■BoneyFrog Blog■

 

 



 

 


 

 

私を構成する9枚

9albums.jpg

遅ればせながら、巷で流行の『私を構成する9枚』をセレクトしてみました。


父親が所有するレコードプレーヤーの針が一気に摩耗したEW&F"I AM"
アルバムまるごと歌詞を暗記したBILLY JOEL"Stranger"
中学の卒業式の後、別れの寂しさと共に胸に流し込んだ"AIRPLAY"
ジャズ、フュージョンへの水先案内人となったLEE RITENOUR"RIT"
『失恋に効くクスリ』として推薦されたBOBBY CALDWELL"Carry On"
喫茶店での出会いから入手まで2年かかったGINO VANNELLI"Nightwalker"
私のエレキベースの教科書、CASIOPEA"HALLE"
一生の愛聴盤になるであろう"FOURPLAY"
私の現在地、BONEY JAMES"Futuresoul"


他の方の『9枚』をかなり検索しましたが、2枚ビンゴの方は一人も居ませんでしたね。
ジノ様とか誰も選んでないし。ちょっと変態だからかなぁ…。


★★★★★★★★★★

ご来訪誠にありがとうございました!
しかしジノ様のブルーレイは濡れます。
「変態!」と罵りたい方は下記にて。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへblogram投票ボタン

テーマ : お気に入り&好きな音楽    ジャンル : 音楽

 

 


 

 

謹賀新年2016!

IMG_1943.jpg

ご来訪の皆様、新年明けましておめでとうございます。
新しき年が皆様にとって実り多く光り輝く一年となりますように。
本年も宜しく御願い申し上げます。


-------

ちなみに画像のペダルは、新規購入したZOOM社のベースマルチ。ワーイワーイ楽しいな〜、と遊んでいたら、ヘッドフォンアンプのBIGHEADを落下させて破壊してしまいました。アンプ買い直しだ(悲)。

★★★★★★★★★★★★★★

ご来訪誠にありがとうございました!
いよいよスタート!2016年!!
また宜しくお付き合いくださいませ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへblogram投票ボタン

テーマ : 管理者から    ジャンル : その他

 

 


 

 

♪Now Recording♪

bf.jpg

ただ今、コンプの音比べ楽曲を制作中です。
全パートを録音してたら大変な作業になっちゃいましたが、近々には晒し上げられそうです。

画像は部屋の守り神のカエルです。動かすとカーペットの焦げ跡が出現します。

またのお越しをお待ちしております。

★★★★★★★★★★★★★★

ご来訪ありがとうございました!
「来てやる!」というは下をクリックぷり~ず。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへblogram投票ボタン

テーマ : 管理人からのお知らせ    ジャンル : その他

 

 


 

 

♪めでよ人々♪

hnmy.jpg

“超低空発進”がトピックとなっている大河ドラマ『花燃ゆ』です。

昨年の『軍師官兵衛』は、検索ワードでググれば、“ぐん”と入力した時点でランキング1位。しかし今回の『花燃ゆ』は、“はな”と入力しても、1位には『花子とアン』、以下『花澤香菜』、『はなまるうどん』、『はなの舞』と続き、『花燃ゆ』は圏外。その注目度の低さはネットにおいても顕著なようです。

しかしながら、私は注目しておりますですよ。
昨年の『官兵衛』だって、出だしは『こんな黒田官兵衛はイヤだ by 鉄拳』みたいなノリでしたから。『花燃ゆ』の初回・第二話のテイストが『萩の青春物語♥』だったとしても、時代の荒波はすぐそこまで迫っていますからね。松陰さんが密航の罪に問われる頃には、物語もダイナミックになっていくことでしょう。

んで、本題。

個人的にですが、『花燃ゆ』のテーマ曲。私、かなりお気に入りなのです。

吉田松陰が死の直前に遺した短歌、『愚かなる 吾をも友と めづ人は わがとも友と めでよ人々』が題材となった歌詞といい、ベタでストレートな美メロといい、ツボに入りまくり。タイトルムービーも示唆に富んでいて素晴らしいです。
制作陣や視聴者は、“視聴率”なんつー過去のバロメーターなどは意に介さずドラマに向き合うべきだと思いますね。



★★★★★★★★★★★★★★

ご来訪ありがとうございました!
今年も観るぞ!大河ドラマ!(たぶん)
最後にいつものアイコンをポチっとプリ~ズ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへblogram投票ボタン

テーマ : おすすめ音楽♪    ジャンル : 音楽

 

 


 

 

■謹賀新年2015!■

2015.jpg

HAPPY NEW YEAR

2015

お願す!


テーマ : ごあいさつ    ジャンル : その他

 

 


 
« 12 2016 »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Archive  RSS

 
 
COUNTER
 
 
 
 
 
 
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
PROFILE

ヤセガエル

Author:ヤセガエル
神奈川県在住の一般市民(♂)。このブログで、音楽記事、音楽機材、星空や夜景の話題をお届けいたします。

音楽は、主にスムースジャズを中心にオススメCDのレビューを。音楽機材は、趣味のDTM・DAW、ベース、ギター、サックス等を取り上げています。
流星群情報も定期的にUPしていますので参考にしてくださいね!

 
 
Thanx for your support
 
 
QR CODE
QR
 
This blog best viewed with Google Chrome/Firefox6/Opera11 or later.
