■BoneyFrog Blog■

 

 



 

 


 

 

◆面白映像♪in YouTube 3◆


       皆様ごきげんよう!(・∀・)/
       本日は、“面白映像♪in YouTube”の第3弾をお届けします!
       思わずリピートしちゃう面白映像を合計5本!Here We Go!

    その①【時間差バックスピン!?】
       こんなスーパーショット(?)見た事ありません( ゜д゜)!!!!
       静止しているように見えても、実は高速で回転している・・・・・・
       ・・ハズはないので、コレは風のイタズラかな?しかし見事ッ!

   

    その②【オイラは陽気なカットマン♪】
       卓球です。卓球といえば中国。スゴイ方がいます。公式大会と
       おぼしきゲームで炸裂した驚愕プレー!ってか、なんだコレ!
       ( ゜д゜)!マジでありえません!ほとんどマトリックスですわ!

   

    その③【何が彼をそうさせたか】
       勝負にはルールというものがあります。将棋にも勿論。しかし
       やってしまった!プロが重大な過ちを…。ってか、どーしてくれ
       るんだこの空気…。勝った方も激しく困惑してます。(´・ω・`)

   

    その④【美味しいんだか怒ってるんだか】
       お次はねこ動画です。お食事中です。「ウマウマウマ~」と言っ
       てるようにも聞こえるし、「うるさいナ~」と言ってるようにも聞こ
       えますね。それにしても・・・・・ぷぷぷ~♪(≧▽≦)たまらん!

   

    その⑤【爆笑ハプニング大全(サッカー編)】
       ラストは思わず吹いちゃうハプニング集で締め!!試合中に、
       ハーフタイムに、所構わず降りてくる“笑いの神”に感謝感謝の
       3分半。2分40秒の“ひとりアシスト&ゴール”に激萌え(・∀・)

   

                            ★★★★★★★★★★★★★★★★
             
                        ご訪問ありがとうございました!
              「第4弾もやれ!」とおっしゃる方々、
             
ランキング投票に恵みの1クリックをお願いします!
        ↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓ m(__ __)m

                        人気blogランキング

コメント(転載)

ヤセガエルさん、どうもこんにちは。いつもこの企画楽しみにしております。どれも良かったですが、特にマトリックスはすごいですね。何度も繰り返し見てしまいました。中国4000年の歴史を感じました。

プロの二歩は、なかなかきまずいものですね。

投稿 猫ケーキ | 2007.11.28 22:59


To 猫ケーキさん

ようこそいらっしゃいました♪(・∀・)
コメントありがとうございます!

猫ケーキ師のお気に入りは、「ウマウマウマ~」のねこ動画
ではなくマトリックスでしたか!(^-^)
いや~ホント、この映像は、私の卓球というスポーツに対する
認識を覆される衝撃映像でしたね。卓球台の上を“走る”とい
う行為は反則なんでしょうけど(笑)。

そして…プロ棋士の二歩。
これもある意味衝撃的ですね。
やっちゃった棋士が天を仰いでいる図と、一方的に、しかも突
然勝負をブツ切りにされた棋士が、しょっぱい表情で盤上を見
つめる様子が対照的で絶妙ですね。

ただ今、第4弾の作成に向けて素材集めを行っております。
また遊びにいらしてくださいねー♪(・∀・)

投稿 ヤセガエル | 2007.11.29 17:54



テーマ : YouTube動画    ジャンル : その他

 

 


 

 

♪クリスマスソングを貴方に♪


    1202483607.jpg 

       音楽をこよなく愛する皆様、ごきげんいかがですか?

       11月も終わりに近づき、クリスマスのイルミネーションもいよ
       いよその輝きを増しつつある今日この頃。本日は、この季節
       にピッタリのを特集しちゃいます(・∀・)★

       定番ソングから変り種まで、洋の東西を問わずにピックアップ
       した雰囲気タップリの全8曲。大切な人と一緒に、キャンドルを
       囲みながら聴いてくださいね♪

       

                        ★★★★★★★★★★★★★★★★
             
                     ご訪問ありがとうございました!
      「クリスマスは仕事だ!」という(私と同じ)アンラッキーな方、
           
ランキング投票に恵みの1クリックをお願いします!
      ↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓ m(__ __)m

                       人気blogランキング

コメント(転載)

こんばんは!
気がついたら全曲聴いてしまいました。
なんか心が「暖まり」ました!

投稿 masuda323 | 2007.11.27 20:13


ヤセガエルさん、こんばんは!
相変わらず素敵な選曲ですね。涙でちゃいます。
私の大切な人は、いつも一緒にいられないんです。淋しいけど。。でもいつかは一緒に、と願って今日もひとりで聴いています。

投稿 pooh | 2007.11.27 22:21


To masuda323さん

こんばんは!(・∀・)/
ようこそおいでくださいました!

ご満足いただけたようで良かったです♪(^-^)チマチマと
プレイリストを作った甲斐がありました~(…と、言っても、
私は編集しただけですが ^-^;)。

とりあえず全8曲中の個人的イチオシは、我が日本の誇る
アーティスト・桑田圭祐の傑作“白い恋人たち”です。
空耳アワーで有名になったマライアの曲もオススメ!

クリスマスが近くなったら、また聴いてみてくださいね!

投稿 ヤセガエル | 2007.11.27 23:28


To poohさん

ようこそいらっしゃいました♪
プチ・センチメンタルな今宵のpoohさんには、日本が誇る
大スタア、ヒロミ・ゴーのあの歌を贈ります(まじで)。

“逢えない時間が、愛、育てるのさ。目を閉じれば君がいる”

ちょっと歌詞の内容に自信がありませんが…、逢えない時こ
そ感じられる心の温もりや、想い出のひとつひとつを、優しく
美しくココロにしまっておきましょう。次に逢えるその時まで。

poohさんの願う“いつか”が早く到来するように、不肖ヤセガ
エルも応援しますよっ(まじで)!(・∀・)b★

投稿 ヤセガエル | 2007.11.27 23:56


テーマ : 心に沁みる曲    ジャンル : 音楽

 

 


 

 

♪スムースジャズはいかが?~ナイト・クルージング編♪


    1202484185.jpg 

       スムースジャズを愛する紳士・淑女の皆様、めっきり寒くなった
       今日この頃、お変わりございませんでしょうか?

       さて、本日はスムースジャズ・コンピレーションの最終編をお届
       けいたします。(・∀・)★
       “青空ドライブ編”、“トワイライト編”に続く最終編は、夜のクル
       ージング、ドライブにマッチする“ナイト・クルージング編”!大人
       の艶やかさとSexyさを纏った全9曲をアナタ(達)に…★★★

      

                       ★★★★★★★★★★★★★★★★
             
                     ご訪問ありがとうございました!
      「クリスマスまで待てない!」という熱い想いを抱く皆様、
           
ランキング投票に清き1クリックをお願いします!
        ↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓ m(__ __)m

                    人気blogランキング

コメント(転載)


ヤセガエルさん、こんにちは。

ピーセスオブアドリームは、昔グローバーワシントンのバックを務めたり、彼のプロデュースでアルバム作ったりで、よく聞いていました。現在も活動中なんですか?当時はメンバー全員がハタチ前後のスーパー若手グループで、確かベースがセドリックナポレオン、ピアノがジェームスロイド、ドラムは失念。グローバーの来日公演でバックを務めていたのがテレビ放映されてました。

Pジャクソンjrは、丁度他の方のブログでライブ映像見たばかりでした。これまで彼のプレイはバッキングでしか耳にしたことがなかったのですが、ソロがすごく良くて感動です。

投稿 猫ケーキ | 2007.11.17 09:43


今回も楽しませていただきました。
夜のムード満点のセレクトですねー。
だんだん寒さが厳しくなってきましたがくれぐれもお体をご自愛くださいね☆

投稿 Musicman | 2007.11.17 18:41


To 猫ケーキさん

こんばんは!(・∀・)♪
ようこそおいでくださいました!

ピーセズ・オブ・ア・ドリームは現在も第一線ですよ!
ピアノのジェームスと、ドラムのカーティス・ハーモン
はそのままで、ナポレオン君の代わりにエディ・バッ
カス(Sax)が正式メンバーとなって活躍しています。

デビュー30周年を超えるバンドのクセに、オリジナル
・メンバーがまだ40代という超早熟グループですね。

P.J.Jr.はホント、ソロもキレキレですよねぇ。彼の
ギターを初めて聴いたのは、松田聖子か杏里(?)の
アルバムだったでしょうか。そこでのソロもスゴかった
ような記憶があります。( ̄∀ ̄)

投稿 ヤセガエル | 2007.11.17 20:10


To Musicmanさん

あっ!Musicman師匠!
ご無沙汰しております!m(__)m

拙記事が脱線しまくるので、見捨てられたかと思っており
ましたです…(T∀T)

今日はかなり寒かったですね。福岡はいかがでしょうか?
Musicmanさんのブログの画像も、海から紅葉へと移り変わ
ってますよね。明日はさらに冷え込むとか…。Musicman師
もお体には十分お気を付けくださいませ。

明日の夜は、しし座流星群のウォッチングを計画しているの
ですが、今冬初の“伝家の宝刀”ハラマキを準備しつつ、防
寒しようと思ってます。もし月曜日以降、拙ブログの更新が
滞ったら、ハラマキの甲斐もなく「カゼひいたな?」とご想像
くださいまし。(・ω・)

投稿 ヤセガエル | 2007.11.17 20:35


どーも^^

相変わらずの良い選曲ですね。
――って、フォープレイってライヴアルバムを出していましたっけ?
DVDしかライヴモノはなかった気がしましたが。

投稿 でんた | 2007.11.22 00:01


To でんたさん

どもども!(・∀・)
コメントありがとうございますっ♪

ラストのフォープレイのトラックは、お察しの通り、DVD
“An Evening of Fourplay”のものです。誰かがUPして
くれたファイルへリンクさせてもらいました。

ホントはスタジオ・ヴァージョンにしたかったのですが、
フルレングスのファイルが無かったもので。(^-^;)

個人的なイチオシはチャック・ローブです!
寡黙な(ムダなフレーズの無い)渋いギターにメロメロ
でございます。( ̄ー ̄)b~♪

投稿 ヤセガエル | 2007.11.22 16:56


テーマ : SMOOTH JAZZ    ジャンル : 音楽

 

 


 

 

♪スムースジャズはいかが?~トワイライト編~♪


    1202485632.jpg 

           スムースジャズを愛する皆様、ご機嫌いかがですか?
           本日は、前回の“青空ドライブ編”に続いて、“トワイライト編”を
           お届けいたします。
           夕陽をバックに、大切な人と聴きたいハートフルな全7曲。身も
           心もメロディに委ねて、“永遠のひととき”をお過ごしください♪

     

                         ★★★★★★★★★★★★★★★★
             
                      ご訪問ありがとうございました!
       「なんだか恋人に突撃したくなった!」というホットな方、
            
ランキング投票に清き1クリックをお願いします!
                   ↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓ m(__ __)m

                        人気blogランキング


トラックバック(転載)

【裏】作曲の王道 Table of Contents
New!●第26回 スタン・ゲッツ・イン・ストックホルム ~時代錯誤のスイングピアノは、何か、イナセでさえある。~●第25回 ケン・ペプロスキーquartet/MEMORIES OF YOU ~言いたくないけど、名盤です。~●第24回-ジャズ クラレンス・ホイーラー&ジ・エンフォーサーズ/ドゥーイン・ホワット・ウィー・ワナ ~男はブリブリいわせてナンボだぜ~●第23回-ジャズ エディ・カノ&ヒズ・クインテット/ブロート・バック・ライヴ・...

URL
2007/12/25(Tue)

テーマ : SMOOTH JAZZ    ジャンル : 音楽

 

 


 

 

♪GABRIELA ANDERS / Wanting♪


    1202568545.jpg 

      【オトコだったら言わせてみたい】

                                “ The taste of your lips
                                      Your honey lips
                                   Baby can't you see
                         That I wander lost in wild desire
                  I feel the magic lift me higher and higher ”


                                    “あなたの唇の味
                                 蜂蜜のような唇の味・・・
                                    ねえ、解らないの?
                        私は激しい欲望の中で揺れているのよ
                 あなたの魔法が、私を高みへと連れて行くの・・・”


                                           ・・・・・・・・・・

       ↑ アルバムのタイトル・チューン“ Wanting” の一節です。

       歌うはガブリエラ・アンダース。アルゼンチン、ブエノスアイレス
       出身。気だるく甘い歌声と、すれ違った男の10人中9.9人が
       振り返るであろう美貌を兼ね備えたアーティストです。

    1202569026.jpg 

         「私は激しい欲望の中で揺れているのよ・・・」

         でございますよ、全国の男性諸氏! ♪♪♪( ゜∀゜)♪♪♪
         男だったら、一度でイイから、こんな美人にこんなセリフを耳元
         で囁かせたいもんじゃ~ないですか?(“囁かたい”じゃなくて
         “囁かたい”という所がポイントだ)

         まぁ…現実的にはそんなシチュエーションも、囁かせる力量も
         なかなか求めがたいワケで、たとえガブリエラ姐さんに匹敵す
         る程の美人の恋人・奥さんがいたとしても、男の頭髪が引き潮
         になる頃には、起き掛けの耳もとで、「帰りにタマゴ買って来て」
         なんていう晴れがましいセリフを頂戴するワケです。 orz

         …んで、今回ご紹介する“ Wanting” は、男だったら誰もが夢
         見る“美女の甘い囁き”をイヤというほど疑似体験できる逸品。
         ガブリエラ姐さんは決して「タマゴ買って来て」とは言いません。

        “ずっとあなたのキスを待ち焦がれているわ”

        “あなたの望む言葉を言ってあげる”

        “優しく侵略されたいの”


         そんな刺激的な歌詞を、甘くSexyなスパニッシュ訛りの英語
         で歌ってくれるのです。

    1202569424.jpg 

         このアルバムはガブリエラ姐さんのデビュー作品なのですが、
         製作陣がハンパないですね。

         プロデューサーには、御大ジョージ・デューク、スムースジャズ
         界のスーパー・プロデューサー、ポール・ブラウンが。
         バック・ミュージッシャンには、リック・ブラウン(tp)、カーク・ウェ
         イラム(sax)、グレッグ・カルカス(key)、ニルス(g)、エリック・
         ベネイ(vo)、ポール・ジャクソン・Jr.(g)ら錚々たる面々が名
         を連ねています・・・・って、なんだか電球に群がる夏の昆虫の
         ような図を思い浮かべてしまいます。(電球=ガブ姐さん)

         アルバムは一貫して気だるいSweet&Sexy路線ですね。但し
         音のカラーはかなり多色。ジャズあり、ボッサあり、ポップスあり
         で、リスナーを飽きさせません。
         プロデューサーのジョージ・デュークとポール・ブラウンが、それ
         ぞれ異なるミュージッシャンを率いているところが、楽曲に絶妙
         なキャラクターを与えていて、そこへガブ姐さん自身のプロデュ
         ースがブレンドされて、一曲一曲が華麗でインディビジュアルな
         世界を構築しています。

    1202569830.jpg 

         現在、合計4作品をリリースしているガブ姐さん。ジャンル的に
         かなりクロスオーバーしているせいか、日本ではあまり活躍の
         場が無い状況ですね。いっそソウル系の楽曲をフォーカスして
         ドカン!とブレイクしてほしいなぁ…とか思う今日この頃。でも、
         やっぱり今までみたいに、耳元で囁いて欲しいなぁ…とも思った
         りして。

         え?なんて囁いて欲しいかって?

         そりゃ~あ~た。















    1202570125.jpg 

          「タマゴ買って来て!

                      ★★★★ 収録曲と試聴はコチラ↓ ★★★★

                                      ① Fire of Love
 
                          ② The Girl From Ipanema
 
                                      ③ Wanting
 
                                      ④ Forever
 
                         ⑤ You Know What It's Like
 
                                   ⑥ Seven Days 
 
                                   ⑦ Just An Hour
 
                                      ⑧ Fantasia
 
                               ⑨ I'll Be Loving You
 
                              ⑩ Love Is So Unkind
 
                                 ⑪ Feels So Good
 
                                     ⑫ Brasileira

     

   

                        


                            ★★★★★★★★★★★★★★★★
             
                        ご訪問ありがとうございました!
              「もう頼まれもしない…」と、お嘆きの諸兄、
               
ランキング投票に清き1クリックをお願いします!
                    ↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓ m(__ __)m

                          人気blogランキング


コメント(転載)

お、面白すぎる・・・。

ヤセガエルさん、タマゴ買って来て下さい。(^^)

投稿 Kanafu Marie | 2007.11.12 10:24


To marieさん

わかりやした!2パック買って帰るでやんす!
…って、ちがうでしょう!(´・ω・`)

つーか、コメントありがとうございますm(__)m

marieさんのような美女から「買って来て」と言われたら、
たぶん10人中9.9人の男が、喜んで買ってくるでしょう。
かく言う私も、marieさんと初対面のあかつきには、颯爽
とパック卵を両手に参上するかもしれません(“片手”では
なく“両手”というところがポイントだ)。
そしてmarieさんのブログに、【花束の人】ならぬ【パック
卵の人】というポストで晒される自分を想像しています。
(想像してどうする!)

…というワケで、またお気軽にコメントつけていってくださ
いませ~~♪(・∀・)/

投稿 ヤセガエル | 2007.11.12 19:35


テーマ : SMOOTH JAZZ    ジャンル : 音楽

 

 


 

 

★星空でいこう♪しし座流星群・2007★


    1202650568.jpg 
    
                【夜が明けるまで見上げましょう♪ 】

       本日は、KANAFU MARIE さんの歌う“ Hearts Alive” 
       乗せて、しし座流星群の情報をお届けいたします \(・∀・)/★
       (↓ のプレーヤーの再生ボタンをクリック♪ )

           

       さて、2007年のしし座流星群。今年の極大は、日本時間の11
       月18日・お昼頃
となっています。(夜じゃないのが残念!)
       上の画像は、18日午前2時、東京の夜空のシミュレーション画
       像です。ピークの日時を考えると、この18日と、翌19日の深夜
       から未明にかけての時間帯が観測チャンスですね。
       ちなみに放射点は、ししの顔のほっぺの辺りですよ!

       2001年は大流星雨となったしし座流星群も、年々流星の数が
       減少していますが、それでも1時間に10個程度の流星は期待
       できそうとのこと(Asto Artsより)。速度が速く、流星痕を残す
       明るい流星が特徴的な流星群ですので、シッカリ防寒対策を
       施しつつ、晩秋の天体ショーを楽しみましょう~♪(・∀・)b★

                        To marieさん
       “ Hearts Alive” のサンプル・ファイルありがとうございます!
                           m(_ _)m

                         ★★★★★★★★★★★★★★★★
             
                      ご訪問ありがとうございました!
          「ホームズ彗星とセットで!」という気合十分な方、
            
ランキング投票に清き1クリックをお願いします!
                   ↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓ m(__ __)m

                         人気blogランキング


トラックバック(転載)

» ★星空でいこう♪夜が明けるまで何度でも(^^)♪ [天使が舞い降りる†FLOWER ROAD]

みなさまこんにちは!今日もここに来て下さって本当にありがとうございます!! 次のポストを書くまで、こちらのブログを、みなさま是非読んでみて下さい。一刻も早く見て頂きたかったので、取りあえずリンクだけ先に貼らせて頂きます ★星空でいこう♪しし座流星群・2007★ ヤセガエルさん、そして読んで(聴いて下さった)みなさま、本当にありがとうございます!また、ヤセガエルさんが「Hearts Alive」を聴いて下さったきっかけが、若山教授のHPです。 若...
[続きを読む]

受信: 2007.11.09 11:28

» 獅子座の恋愛運 [星占い勉強記]
獅子座の人は、つねに・・・
[続きを読む]

受信: 2007.12.01 12:19


コメント(転載)

わぁ〜〜〜〜〜(号泣)
ヤセガエルさんありがとうございます!!!(涙、涙)
朝ここに来て、びっくりしました!!!

もう、何と言っていいか・・・感動で、感激で、言葉になりません・・・!!!
本当に心から感謝致します<(__)>ヤセガエルさんからは、いつも極上のエールを届けて頂いています・・・感謝が絶えません。

この「Hearts Alive」は、リオン・ウェアのCDに収められたヴァージョンはリオンと掛け合ってデュエットになっているんですが、こちらはバッキングコーラスにリオン氏の声が入っています。
この曲が入っているリオンのCD、今私の手元にも無いのですが、全曲入っているヴァージョンを送りますね。
何処に送ればいいのかしら?

同じ神奈川だから、持って行きましょうか(^^)?

私もこれから書くブログのポストで感謝と共にこちらをTBさせて下さいネ♪

本当にありがとう!ヤセガエルさん☆☆☆♡♡♡

投稿
Kanafu Marie | 2007.11.09 11:00


To marieさん
こんばんはっ(・∀・)/★
ファイル公開の件、ご快諾いただきありがとうございます!
ホント、お礼を申し上げるのは私の方です! m(__)m

そして…全曲入ってるヴァージョン!?( ゜∀ ゜)
WAOHHH!欲しいー♪聴きたい~♪(・∀・)

・・・というワケで、後ほどMailを送信しますね!

投稿 ヤセガエル | 2007.11.09 22:26


テーマ : その他    ジャンル : その他

 

 


 

 

♪スムースジャズはいかが?~青空ドライブ編~♪


    1202651492.jpg 

         皆様ご機嫌よう♪(・∀・)今日は久しぶりに青空が広がって、
         とても気持ちのいい一日でしたね!(当地神奈川は快晴!)

         私・ヤセガエル、ドライブに行きたいウズウズを抑えつつ仕事を
         しておりましたところ、頭の中を、「青空ドライブにはコレ!!」と
         いうスムースジャズのナンバーが次々と湧いて出てきて困って
         しまいました。(⌒∀⌒;)

         ・・・というワケで今回は、青く澄みきった空の下で、ハイウェイ・
         クルージングのお共にしたいナンバーを集めてみましたよ♪
         全部で10曲!楽しんでくださいね~(・∀・)b★

      

                          ★★★★★★★★★★★★★★★★
             
                       ご訪問ありがとうございました!
            「なかなかクールなチョイスだ!」と思われた方、
               
ランキング投票に清き1クリックをお願いします!
                    ↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓ m(__ __)m

                          人気blogランキング


コメント(転載)

ニルスのその曲は去年ヒットしたらしいですね。
好みのサウンドですが、一時期ほどスムーズ系になびかなくなってきたので、いまだ見送っている所です。

アレックス・バーグノンとか、なんともマイナーなトコロとか選びますね。
彼のサウンドは、まあ、好きですけど。

投稿 でんた | 2007.11.08 23:23


To でんたさん
こんばんは♪(・∀・)
ご訪問&コメントありがとうございます!

ニルス君。見た目はパッとしない(暑苦しい系)ですけど(笑)、
音的には正統派のスムース・ジャズですね。
彼の持ってるストラトの音は、個人的にストライク・ゾーンど真
ん中でして、ワタシはすぐに飛び付いちゃいました。同じストラ
ト使い(最近はどうかな?)のキエリ・ミヌッチとかに近いですか
ね。雰囲気はジョイス・クーリングっぽいかな?

アルバムもなかなか良いですよ!そのうちレビューさせていた
だく予定なので、楽しみにしておいてください♪

投稿 ヤセガエル | 2007.11.09 21:50


テーマ : SMOOTH JAZZ    ジャンル : 音楽

 

 


 

 

◆面白映像♪in YouTube 2◆


         こんばんは(・∀・)♪ 皆様いかがお過ごしですか?
         本日は、“面白映像♪ in YouTube”の第二弾をお届け!今宵は
         合計4本!笑ってください♪ Here We Go~♪

      その①【そこはダメダメ♪ そこはダメん♪ 】
         なんのことかと申しますと・・・・ぷぷぷぷ!(≧m≦)たまらん!
         お尻のそのポイントは、知る人ぞ知る猫にとってのウィーク・ポ
         イント。「おう?おほっ?おっほ~!」な反応に萌え死にしそう。

   

      その②【こんなハイジはイヤだ】
         お次はアニメネタです。某テレビ番組でやってた「もしも○○が
         ○○だったら」のハイジ編。・・・・・わはははははは!(≧∀≦)
         なんてこったい!清純無垢なハイジのキャラが台無しやんけ!

   

      その③【サッカー。試合後のワンシーン】
         ウーン♪ ドラマティ~ック♪ ・・・って、すんません。下ネタです。
         私も経験あります。辛いです。迷います。背に腹は替えられな
         いこともあるんです。その後の展開は考えずに観ましょうネ♪

   

      その④【自主的に仲間入り♪】
         最後はカーレース中に起こった奇跡のハプニング!一台の車
         がコースアウトした際、ナゼか一つのタイヤがはずれて、コース
         上をコロコロ転がっていきます。そして・・・おおお~♪ ( ゜∀ ゜)

   

                          ★★★★★★★★★★★★★★★
             
                        ご訪問ありがとうございました!
                     「かなり吹いた!」という方、
               
ランキング投票に清き1クリックをお願いします!
                  ↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓ m(__ __)m

                        人気blogランキング


コメント(転載)

猫とタイヤが特にツボでした。笑
いつもこんなのにばっかり反応して
すみません

投稿 猫ケーキ | 2007.11.08 19:48


To 猫ケーキさん
やはり『猫くすぐり動画』で釣られちゃいましたね、
猫ケーキさん!(笑)\(^0^)/

いや、冗談はさておき、ホントこのコチョコチョ動画
最高ですよね。BGMも見事なマッチングですし、
猫ちゃんの悶えっぷりがなんとも萌え系です。

面白映像第三弾も近々UP予定なんで、期待して
待っててください♪(・∀・)b★

投稿 ヤセガエル | 2007.11.08 21:40


テーマ : YouTube動画    ジャンル : その他

 

 


 

 

◆面白映像♪in YouTube◆


         皆様ご機嫌いかがですか?だいぶ寒くなってきましたね!
         本日は、“面白映像♪in YouTube”と題しまして、思わず笑って
         しまう珠玉の面白動画をピック・アップいたしました。
         全部で3本!Here We Go~!

      その①【ミサイル発射~!!】
         これはどこの国の軍隊なんでしょう。ミサイルランチャーを担い
         だ兵士と、その上官らしき人物が何やら演習中のようですね。
         しかし、「発射!」の掛け声の後にはとんでもない展開がっ!

   

      その②【寝言を言う犬】
         ぷぷぷ…(≧m≦)!あ~おかしい♪ 犬も夢を見るんですね。
         どう見ても寝言を言っています。その後、寝返りをうってムニャ
         ムニャやっているところも人間みたいです。癒されますわ~。

   

      その③【ダンスバトル!】
         ストリートで火花を散らすダンサーたち!・・・・ですね。とりあえ
         ず一人目に踊っている方は。でもそれに対する人物は、どこか
         らどう見ても…“ヲタ”なカンジの方。果たしてバトルの行方は?

   

                        ★★★★★★★★★★★★★★★
             
                      ご訪問ありがとうございました!
                「なにげに吹いた!」という方、
            
ランキング投票に清き1クリックをお願いします!
                  ↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓ m(__ __)m

                       人気blogランキング


コメント(転載)

ミサイル笑いました!

投稿 猫ケーキ | 2007.11.05 21:24


To 猫ケーキさん
こんばんは♪(・∀・)/
ようこそおいでくださいました♪

まさかこの記事に猫ケーキ師が食いつくとは思いま
せんでしたよ~。(^-^)

面白い……というか超キケンすよね。一歩間違えば
大惨事ですからっ(笑)。周りの慌てっぷりがコトの
重大さを象徴してますよね。

会話を聞いていると、フランス語っぽく聞こえるんで
すが、何語なんでしょうね~。ぷぷぷぷ♪(^m^)

投稿 ヤセガエル | 2007.11.05 23:27


こんばんは!
犬も寝言いうんですね。かわいい!
いろんな動画見つけるの上手ですね。
ずっと前の「手つなぎらっこ」、あれもすごーくかわいくて、何度も見ました。

投稿 pooh | 2007.11.06 20:09


To poohさん
こんばんは(・∀・)/
ようこそいらっしゃいました♪

かわいいっすよねぇ~。( ̄∀ ̄)
私も何回も観ちゃいましたよ~。

ちなみに、以前ご紹介したラッコや、今回のワンコの動画は、
両方ともYouTubeの“ペット・カテゴリ”のトップで見つけた
ものです。日々更新されているので、行くたびに面白い動画
が見つかるんですよね。

poohさんのツボは“ほのぼの系”かなぁ?
私は“お笑い系”です。(第二弾の猫ちゃんみたいな)( ゜∀゜)

投稿 ヤセガエル | 2007.11.07 00:26


テーマ : YouTube動画    ジャンル : その他

 

 


 

 

♪THE RIPPINGTONS featuring RUSS FREEMAN / Topaz♪


    1202653527.jpg 

                【秋でも聴けよ!聴けばわかるさッ!】

         スムースジャズを愛する皆様、元気ですかー!?
         11月最初のおすすめ作品は、THE RIPPINGTONS のアルバム
         “ Topaz” 。1999年にリリースされた、グループ通算11枚目の
         アルバムです。

         発売月は5月。楽曲タイトルに、“夏”、“太陽”、“砂漠”といった
         夏のキーワードが満載の作品ではありますが、このアルバムの
         持つ空気感や透明感は、むしろ今の季節(秋)にこそ相応しい
         んじゃないかと思い、急遽今回のレビューと相成りました。

         今年の遅い紅葉を、ドライブ・デートのロケーションに設定しよう
         と考えているアナタ。BGMは決めてますか?えっ?決めかねて
         いる?そうですか。だったらまだ間に合いますよ!流れる景色
         を引き立て、盛り上がる二人の会話を爽やかに彩る“ Topaz”
         今すぐ聴けよ!聴けばわかるさッ!

    1202653633.jpg 

                ★★ おすすめトラックのレビュー&試聴はコチラ↓ ★★

         ② “ Summer Lovers”
         ラス君のストラトが、艶っぽいトーンで踊るようにメロディを紡い
         でいます。曲名はズバリ“夏大好き人間”。“夏”をイメージして
         この清涼感を表現できるのは、L.A.が本拠のラス君特有の
         感覚でしょう。私達には無い感覚かなぁ。日本は湿度高いし。

     

         ③ “ Spirits in The Canyon”
         コード、アレンジ共にクールです。ラス君にしか作れない多国籍
         スムースジャズですね。各パートに見せ場アリ。この年代(’99
         年頃)では殆んど用いられなくなっていたゲートを効かせたリバ
         ーブを、曲中で大胆にリプレイスメントしています。目から鱗!

   

         ⑤ “ Temple of The Sun
         ギラギラと照りつける太陽が目に浮かびそうなタフなアレンジで
         すが、その中でポール・テイラーのソプラノ・サックスだけはいか
         にも涼しげ。深めのリバーブが楽曲に立体感を与えています。
         音数多し。でも仕上がりスッキリ。ラス・マジック!(・∀・)b ♪

         ⑩ “ Rain”
         ビル・ヘラーの奏でる美しいアコースティック・ピアノをバックに、
         ラス君のアコースティック・ギターとポール・テイラーのサックス
         が静かに歌う佳曲。イメージは高原の朝靄。優しく涼やかに降
         る霧雨。え?運転中?前方注意!スリップ注意!(б・∀・)б

    1202653693.jpg 

         さて、今回ご紹介したアルバムはいかがでしたか?
         秋のドライブにも、ちゃんとマッチングしそうじゃないですかね?
         上に挙げた以外にも、スパニッシュなとか、RIP節マルダシ
         の もオススメ。アルバム全編に渡って感じられる多次元的な
         音の広がりを、秋の澄み切った空気とともに、思い切り吸い込
         んでいただきたいと思います♪(・∀・)b

                         ★★★★ 収録曲はコチラ↓ ★★★★

                                           ① Taos
                                  ② Summer Lovers
                             ③ Spirits in The Canyon
                            ④ Under a Spanish Moon
                               ⑤ Temple of The Sun
                      ⑥ Stories of The Painted Desert
                                    ⑦ Snakedance
                             ⑧ Led Here by An Eagle
                    ⑨ Topaz: Gem of The Setting Sun
                                          ⑩ Rain

                     


                           ★★★★★★★★★★★★★★★★
             
                      ご訪問ありがとうございました!
          「コレはドライブに最適かも!」と思った方、
           
ランキング投票に清き1クリックをお願いします!
                   ↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓ m(__ __)m

                        人気blogランキング


コメント(転載)

毎度どーも^^
2段目のライヴアルバムにSummer Loversが収録されていたので、
オリジナル版を聴いてみようと手にしてみたのがこのアルバムです。
Summer Loversは往年のリップ節が聞けますが、
全体的にGRPの頃とは雰囲気が変わってきていると思います。
特にこの作品はインディアン・フルートを取り入れていたりと、
以前より全体的にワールド色を意識している気がします。
お決まりのジャズ猫を祀っているかのような、
ジャケとか、ちょいと面白いです。
Rainもしっぽりといい感じ♪

投稿 でんた | 2007.11.04 14:54


To でんたさん
いらっしゃいませ♪(・∀・)
コメントありがとうございます!

そうですね。このアルバムは非常にラテンっぽくて、楽器の
種類も豊富ですよね。また、これだけ多くの音源を渋滞させ
ずにアレンジできちゃうのも驚異的だと思います。

私もライブ版の“Summer Lovers”は大好きですよ!スタジ
オ版よりもさらにドライブ感があって、サックス・ソロも見せ場
アリアリで、「RIPはやっぱりライブ・バンドだ!!」と思わず
納得してしまうパワーがありますよね。

ちなみに、でんたさんも言及されていたジャケの件。
小人(?)さん達の立っている場所が、アルバム・タイトルの
“トパーズ”だと気付いたのはつい最近のことだったりします。
(ナゼか、コンガだと思い込んでた…)(・∀・;)

投稿 ヤセガエル | 2007.11.04 21:04


言われて私も初めて気付いたり。
しかしながら、どうしても、ジャズ猫が胡散臭く見える・・・

投稿 でんた | 2007.11.05 14:40


To でんたさん
どもども。こんばんは!(・∀・)

おおっと!胡散くさいと言ってしまいましたね(笑)。
確かに、RIPの爽快サウンドに相応しいかというと、
けっこうビミョーかもしれませんね。

まあ…マスコットとしては、デビュー・アルバムからの
古いお付き合いだし、PV(“Tourist in Paradise”)に
も出演するくらいの、いわばRIPのイメージ・リーダー
ですから、認めてあげようじゃ~ありませんか♪
胡散くさい…けど。(・ω・;)

投稿 ヤセガエル | 2007.11.05 23:17


テーマ : SMOOTH JAZZ    ジャンル : 音楽

 

 


 
« 11 2007 »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Archive  RSS

 
 
COUNTER
 
 
 
 
MONTHLY ARCHIVES
 
 
 
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
PROFILE

ヤセガエル

Author:ヤセガエル
神奈川県在住の一般市民(♂)。このブログで、音楽記事、音楽機材、星空や夜景の話題をお届けいたします。

音楽は、主にスムースジャズを中心にオススメCDのレビューを。音楽機材は、趣味のDTM・DAW、ベース、ギター、サックス等を取り上げています。
流星群情報も定期的にUPしていますので参考にしてくださいね!

 
 
Thanx for your support
 
 
QR CODE
QR
 
This blog best viewed with Google Chrome/Firefox6/Opera11 or later.
