■BoneyFrog Blog■

 

 



 

 


 

 

◆素朴なギモン◆

tmksk000.jpg

ご来訪の皆様いかがお過ごしでしょうか。押し掛けミュージック・プレゼンタ~のヤセガエルでございます。250

突然ですが、↑は神奈川県、東名高速・大井松田インター付近の画像。本日は、スムースジャズ・グループ、THE RIPPINGTONSのメロディック・チューンにのせて、高速道路にまつわる“素朴なギモン”についてレポートしてみようと思います。(下の再生ボタンをクリック・プリ~ズ♪ )



ハイ。その高速道路。

『どこまで行っても1000円均一』が始まって以来、利用者も大幅に増加し、より身近な道路になったというカンジもあるその高速道路。ご来訪の皆さんも利用された事がおありでしょう。そしてその高速道路に点在するサービスエリアやパーキングエリアも、また何度と無く利用されたことと想像いたします。

私の住んでいる地域には、上の画像にある東名高速道路が走っており、私自身、通勤・通学・行楽の主要路線として使っていたワケなのですが、つい先日、徒歩で高速道路の近くを通ったおりに、ふと思ったのです。

「そういえば、パーキングエリアとかって、(高速の)外から入れるの?」

そもそも、サービスエリアもパーキングエリアも、高速道路の利用者のために作られたもの。外からお客を呼ぶ必要も無ければ、外の人間も、わざわざ中に入り込んでまで達成しなければならない用は無い訳です。

…しかし…気になる。外から呼ぶ必要が無くて、中へ入り込む必要も無いとはいうものの、あえて外と中を遮断する必要もまた無いんじゃないかと。

一度気になりだしたら居ても立ってもいられません。250282

「ならば実際行って確かめるべ。幸い近くにパーキングエリアがあるし」

…ってなカンジで、高速道路沿いの道を歩いて行くと…。

tmksk01.jpg

『ぷらっとパーク 港北PA(上り線) お客様入口』!!

ありました!入り口が!カンバン付きで!( ゜∀゜)♪
あろうが無かろうがオイラの人生へはなんの影響も及ぼさないけど、一つの事実が明らかになったという点においては、これは大いなる前進です。(・・・つーか、この程度のコトなら皆様とっくにご存じですか。そうですか)

tmksk02.jpg

「入れる」という事実が判ってしまえば、後はもう何の用も無いとはいえ、この段階で二度も『いらっしゃい』と書かれているとあっては、これは行かないワケにはまいりません。これまでにも「いらっしゃい」の誘惑に躊躇したがために逃したハッスルタイムも複数回。人間は過去から学び、未来へ生かす生き物。行かねば。看板の『速弁』てのも気になるし。( ̄ω ̄)

tmksk03.jpg

・・・・・この階段を上がると入口なんですか?

・・・・・。

・・・・・なんと言いましょうか、そこはかとなく漂う、この“放ったらかし”感。

・・・・・。

3枚目の看板は、どう見てもぺんぺん草に侵食されてるように見えますが。

tmksk04.jpg

・・・本当にココが入口なのでしょうか。

・・・・・・。

鉄製の門扉に、暗いコンクリ塀…。パーキングエリアの入口というよりも、なんたら興業の通用門みたいです。扉開けた途端に警報とか鳴っていきなり若い衆が飛び出してくるんじゃないだろうか・・・・・。

tmksk05.jpg

…やっぱ、おかしいって。

階段に、けっ、血痕みたいなの付いてるもの。

“●●会系ぷらっとパーク組”とかだ、きっと…。

tmksk06.jpg

・・・・・?

tmksk07.jpg

…あ。パーキングエリア。

・・・・・・。

組事務所の裏口じゃなかったのか…。

tmksk08.jpg

そう、ココは、横浜市にある港北パーキングエリアです。

歩いて入ってきたけど、なんか旅行の途中みたいな気分になってきます。
また、こういう、地元に近いパーキングエリアは、普段まったく利用しませんから逆に新鮮ですね。思い切って侵入して良かった。(泥棒か)

tmksk09.jpg

パーキングエリアと言えば売店。食事や軽食、ちょっとしたお土産なんかもあって、ドライブの疲れを和らげる品物もありますね。
ここは横浜ですから、横浜ゆかりのお土産がタクサンあるに違いない!というコトで。早速店内に侵入開始。(泥棒か)

tmksk11.jpg

ありましたありました。ありあけの『ハーバー』!横浜のお菓子と言えばこれでしょう。
京都における生八つ橋、ハワイにおけるマカダミアナッツ・チョコレートのような地元銘菓の定番的存在です。味は至って普通親しみやすいお味。

tmksk10.jpg

1981年開業と比較的歴史は浅いものの、贅を尽くしたノスタルジックな外観と、伝統的なフランス料理で高い人気を誇る、フレンチ・レストラン『横浜元町 霧笛楼』。そこのショップで売られているフォンダン・ショコラです。コレは美味!贈ってもらうならこっちかなぁ。

tmksk13.jpg

コレはかわゆす( ̄▽ ̄)♪  横浜市青葉区の区花、梨の花をモチーフとして作られた『なしかちゃんサブレ』。

製造元は、知的障害を持つ方達が従業員として働いている、『しろくまのお菓子やさん』です。うん。コレは後で買って帰ろう。

tmksk12.jpg

ご当地キティならぬ、“ご当地まる子ちゃん”。横浜限定の水兵さんモデルです。なかなかキュートです。
背景には、横浜の象徴となっている氷川丸(フェリー)や、マリンタワー、ランドマークタワーにインターコンチネンタルホテルに・・・富士・・・・・?・・・・・富士山?なんで富士山??確かに見えるけどさ。

tmksk14.jpg

『横浜ロングチーズパイ』だそうです。

・・・・・。

横浜に因んでいるのは、製品名の“横浜”の部分だけですかね。
と言うか、この部分を“神戸”とか“長崎”に変えさえすれば、他の地方のお土産にそっくり入れ替わってしまいそうです。う~ん…微妙だなぁ。

tmksk15.jpg

『鈴廣のあげかま』…って、これ横浜じゃなくて小田原じゃん?(´・ω・`)
…まぁ、近いっちゃ近いし、同じ神奈川県だから良しとしましょうかね…。

tmksk16.jpg

コレはダメでしょう。拡大解釈で同じ神奈川ならOK だったとしても、箱根限定のお菓子を箱根じゃないところで販売してたら、箱根と箱根じゃないところに対して不実ではないですか。(言い回しがわかりにくいな)

tmksk17.jpg

あ~あ~…もっと遠くなった。静岡て。(´・ω・`)

『静岡に行ったけど静岡のお土産を買い忘れた、横浜青葉インターより先へ向かっている人』しか買わないでしょう、これ。(すごくわかりにくいな)

tmksk18.jpg

『お茶まんじゅう』て。なんだこの静岡コンボw

こんなの、浮気相手と旅行に行ったオヤジが、「静岡に出張した」というアリバイを証明するための材料としてしか使わないぞ。(超わかりにくい)

tmksk19.jpg

浜名湖キタ━━━━!!

『うなぎパイ』て。浜松て。(;゜д゜)
どこまで囲い込んでるの。明治以前なら隣国のさらに隣国じゃないの。しかもこの『うなぎパイ』、港北パーキングエリアのお土産ランキング(笑)で、堂々の2位を獲得してるし。もう神奈川もへったくれもありませんや。

tmksk20.jpg

いーかげんにしなさい。信玄餅て。

もうメチャクチャです。だいたい、東名って山梨は通らないし。(´・ω・`)
どんだけ浮気のアリバイのバリエーションが豊富なんだ。ありがとう。

tmksk21.jpg

文字多すぎ。(´・ω・`)

つーか、こんなモノまで揃えているとは、港北PA 恐るべし。

「政権奪取を!」という文言で推測するに、これはまだ民主党が野党だった頃のものでしょう。「言いたいことが山ほどあった」のは解るんだけど、とにかく文字多すぎ。そんでもってダジャレ多すぎ。

『鳩山民衆(民主)と民衆が一丸となり政権を変えて日本を250(変える)』

複雑に入り組んだダジャレのコンボに視界が黄色くなりそうです。しかも、『日本を変える』の250は良いとして、その隣りの白いのナニ??

tmksk22.jpg

↑ 白いの。

いわゆる『ロズウェル事件』の極秘写真にこんなの写ってたような・・・と、思ってたら、やっぱりそれでした。下は政権奪取後の新バージョン。

tmksk23.jpg

tmksk24.jpg

鳩山さんのニックネームの“宇宙人”が、そのままイメージキャラになっていたと。そして今度は、鳩山さんの“鳩”と、鎌倉名物“鳩サブレー”が引っ掛けてあるのねw
さらに直江兼続の兜の前立“愛”に、“友”をくっつけた渾身のダジャレ。倒産した貸しレコード屋チェーンじゃないんだから。(おぼえてます??)

それにしても政権を奪取した途端、この文字の少なさはいったい??『日本を変える』のはこれからなんだから。ここで満足しないようにね。

・・・・・・

そんなこんなで、最後の方は気が違いそうになりましたが、パーキングエリアの突撃レポート、いかがだったでしょうか。
意外と知らなかったこと、見ていながら見てなかった事がありましたね。もし、皆様のお住まいの近くに同じような施設があるのなら、一度外から中へ遊びにいってください。何か面白いモノがあるかもしれませんよ!

と、いうワケで最後は『なしかちゃんサブレ』。ありがとう。いただきます。

tmksk25.jpg

★★★★★★★★★★★★★★★

ご訪問ありがとうございました!
「日本が良くなるならダジャレも可!」
あなたの清き一票をコチラにも。
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへblogram投票ボタン



テーマ : ちょっとおでかけ    ジャンル : 旅行

 

 


 

 

♪GREGG KARUKAS / GK♪

gk00.jpg

【「お前もまさしく強敵(とも)だった」】

あたたたたーーー!!北斗神拳奥義!天将奔烈!!
ご来訪の皆様ご機嫌よう。押し掛け音楽レビュア~のヤセガエルです250

本日は早速、心温まるミュ~ジックを試聴あれ。今年3月に発表された、キーボーディスト、GREGG KARUKAS(グレッグ・カルーカス)の新譜"GK"の最終トラック、"Believe in Me"です。(↓ 再生ボタンをクリック・プリ~ズ♪ ・∀・)b



さて。冒頭のサブタイトル、【「お前もまさしく強敵(とも)だった」】の件。

ご存じの方はご存じですね。そう、あの国民的コミック(もしくはアニメ)、『北斗の拳』の主人公ケンシロウが、倒した相手に放った名ゼリフです。

すなわち、互いの持てる力と技を全力で交し合った相手は、たとえ敵同士であってもそれは至上の“とも”。いかなる過去も、拭い去れなかった憎しみも、また悲しみも、全身全霊でぶつかり合えば、それは友情へと昇華するのだという尊い教え。さすがは一子相伝、北斗神拳の伝承者・ケンシロウさんです。死ぬ直前の相手に言うんだから酷というものです。戦う前に友情を育んでいれば相手は死なずに済んだかもしれないのに。(『思いやりの心で育むすてきな友情』:高橋正一著

いや、そうじゃなくて。この強引でマッチョな友情の法則。実は私たちの一般社会においても、それとなく通ずるところがあるんですよね。

たとえば、お互いに踏み込まず、表面上は仲良しで通っている間柄より、互いの主張をぶつけ合い、飾ることなく本音で物を言い合った間柄の方が、より本物の人間関係だと言えるし、また、そういう相手が存在しているのなら、それはそれでとても貴重な有り難いことなのかもしれません。

gk01.jpg

目を転じて、本日の主人公、グレッグ・カルーカスさん。

彼は北斗神拳の伝承者でも琉球舞踊の伝承者でもありませんが、'70年代から現在まで、鵜の目鷹の目の音楽業界で約30年以上のキャリアを持つ、言わば歴戦の勇士。おそらく過去、彼の周りには、多くの仲間や好敵手が存在していたことでしょう。そしてそこには、肝胆相照らしたミュージッシャンも居れば、“全く相容れない”タイプの人間も存在していたに違いありません。(…と言い切った、ノリしんどい?)

1986年、相互協力の下に立ち上げたユニット、THE RIPPINGTONSのギタリスト、ラス・フリーマンは、カルーカスさんにとって、まず間違いなく後者。“全く相容れない”タイプのミュージッシャンだったでしょう。

楽曲に、LIVE感覚のヒラメキやパーソナリティを求めるカルーカスさん。かたや、たとえLIVEであっても、緻密なアンサンブルと正確さを要求するラス・フリーマン。まさしく水と油。共通点はといえば、どちらも独立心旺盛で、信念を曲げられないこと。そして共に業界随一のメロディメーカー。アルバム製作が困難を極めたであろうことは想像に難くありません。激しいやりとりもあったでしょう。命のやりとりもあったかもしれません。

…結局、カルーカスさんは、アルバム完成後THE RIPPINGTONSを離れ、その後二人は、ほとんど全く交わらないまま独自路線を歩んでいく事になりました。(松平健主演:『極道の食卓 ~クジラ~』 [DVD]

gk02.jpg

ところが、です。いったい何があったのか。

今、諸兄がお聴きになっている"Believe in Me"の、秋の湖面のように穏やかで清々しいピアノをサポートするのは、誰あろう、ラス・フリーマンその人。奏でられるナイロンギターは、湖面の上を優雅に舞う水鳥のよう。ユニゾンのフレーズでは息を合わせ、相手が前に出る時は一歩引く。その阿吽の呼吸、絶妙なマッチングは、床屋さんに「もうそろそろ頭皮のケアが必要ですね」と言われる年齢になった私でも、激しい“ときめき”を感じざるを得ないものです。(ノリしんどい?)

袂を分かって以来20余年。激しく鍔迫り合いを演じ、ひょっとしたら非常な憎悪を胸に本音をぶつけ合っていたかもしれない二人が、この2009年に辿り着いた楽曲は、まさしく北斗神拳伝承者の精神に満ちたそれ。男と男、ライバル同士の和合であり友愛です。同じ戦場を駆け抜けてきた!というお互いの意識が、ついに、再び二人を結びつけたのかもしれませんね。(『新宿二丁目で君に逢ったら』:西野浩司著

くだんの"Believe in Me"以外にも、「これぞカルーカス節」と、思わず膝を叩かせるオープニング・トラック"Manhattan"を始め、「午前10時の太陽はこんなカンジです♪ 」といった風情の"Daylight"。リック・ブラウンのフリューゲル・ホルンがクールな"Napa Road" 。セクシー姐さんJESSY Jのテナーと、それよりセクスィーなカルーカスさんのアコースティック・ピアノが心地良い"Soul Kisses"など、秀作・佳作のオンパレード。リリースされた3月よりも、紅葉の始まるこの時期にこそ相応しい、彩り豊かで清涼感溢れる逸品です。

ちなみにオイラのライバルは、オイラより知力・体力をはるかに凌駕する、美しくキュートなオイラのカノジョです。まいったか!(ノリしんどい??)

★★
★★ 収録曲はコチラ ↓ ★★★★


0
1.Manhattan
02
.Daylight
03.Napa Road
04.Floating in Bahia
05.Wildwood
0
6.Walkin' in Time
07.Soul Kisses 
08.Jamba Samba

09.Mesa Moon
10.Coyote Party
11.Believe in Me




★★★★★★★★★★★★★★★

ご訪問ありがとうございました!
「ぜんぜんレビューしてないじゃん!」
というお叱りは覚悟の上。
クレームは下記リンクにて承って候。
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへblogram投票ボタン

テーマ : SMOOTH JAZZ    ジャンル : 音楽

 

 


 

 

★星空でいこう♪~しし座流星群・2009~★

leo2009360.jpg

【スルー厳禁!しし座流星群!】

(※2010年度版のエントリーはコチラからどうぞ!)
『しし座流星群』の検索ワードでココへ来られた方。たまたま偶然にこのページをご覧になっている皆様。ようこそおいでくださいました!!! 250押し掛けスターウォッチング・ナビゲータ~のヤセガエルでございます!

早速ですが、以下の情報は、来たる11月17日の夜まで、絶対に忘れないでください!スルー厳禁です。忘却厳罰です。その夜起きる出来事は、おそらく、あの2001年の奇跡を思い起こさせるに足る、素晴らしい体験をもたらしてくれるかもしれないのですから。
BGM は、スムースジャズ・サクソフォニスト、MARION MEADOWS(マリオン・メドウズ)のメロウ・チューンでGO!(下のプレーヤーの再生ボタンをクリックすると曲が流れます。ボリュームに注意してね~♪♪ 250



さて、その『2001年の奇跡』の件。流星ウォッチャーの方ならご記憶でしょう。そう、しし座流星群が1966年以来の大出現となり、一時間当たり数百個もの星を降らせて“流星嵐”となったことを。夜空に、いくつもの星が、次々と軌跡を描いて流れてゆくさまを、うっとりと眺めた方も多かったのではないでしょうか。

そして今年、2009年の11月17日の夜から18日の未明にかけて、地球は、あの大出現をもたらした宇宙空間のダスト・トレイル(塵の帯)へと、再び突入します。予想では、一時間当たりの流星の数は、最大150~200個。2001年の規模にはやや及ばないものの、年間の三大流星群を遥かに凌ぐ、スケールの大きい天体ショーとなりそうです。

上の画像(クリックで拡大します)は、11月18日午前5時40分、東京の南の空。中央上方に描かれている、獅子のたてがみの辺りが放射点。極大は午前6時頃ですが、17日の深夜からは月の影響も無く、未明までほぼ一晩中観測が可能です。空の広い場所に陣取って、視野を広く確保して、夜空を駆ける星たちを待ちましょう!250

インプットできました?11月17日の夜から18日の早朝ですよ!!!

★★★★★★★★★★★★★★★

ご訪問ありがとうございました!
あとは晴天を祈るだけ!
てるてる坊主を用意したくなった皆々様、
用意する前にポチッとプリ~ズ。
 ↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへblogram投票ボタン


テーマ : 星・宇宙    ジャンル : 学問・文化・芸術

 

 


 

 

♪KIM WATERS / I Want You - Love in The Spirit of Marvin♪

i want you 00

【「あなたに飽きた」と言われる前に】

秋の田の かりほの庵の 苫をあらみ 我衣手は 露にぬれつつ”

百人一首にある天智天皇の歌です。
歌意は、『秋の田んぼの仮小屋は屋根が粗末なので、夜になると、袖が夜露に濡れてしまうのです』となるでしょうか。
そのままの意味だと、「なんだソレ。だからナニ?」となってしまいますが、そこは百人一首。そのまま解釈してしまってはいけません。

実はこれは失恋の歌。“秋の田のかりほの庵”は、現代風に言うならば、“夏の間だけの仮の恋人”。そして“露”、すなわち“涙”。つまり、

“秋になった途端「飽きた」言われた…メールも返って来ねぇし、オイラ涙が止まらね~”

そんな、どえりゃ~結末を迎えた男(女)の傷心を表した歌なんですね。
…いや、ほんと、こんな思いはしたくないものです。

もし、「そんな兆候がある」とか、「飽きられつつある…?」とお考えの方。あえて言いましょう。ココ↓に解決のカギがありますよ!セキララな“愛”のカギが。(プレーヤーの再生ボタンをクリック・プリ~ズ! ・∀・)b ★



ピックアップしたのは、KIM WATERS(キム・ウォーターズ)2008年リリース作品"I Want You - Love in The Spirit of Marvin"
ど~ですか、このアルトサックスの調べ。力まない、頼りない、朝食を抜いた学童の給食直前の独唱のような優しいメロディ。声高に「好きだ!」と叫んでよいのは実は夏の間だけ。秋になったら、こんな風に、か弱い、か細い、「私がいないとダメなんじゃ?」と思わせるナヨ加減が必要なのです。(渡辺正著:『朝食抜き!ときどき断食!』講談社プラスアルファ)

そして二曲目にもご注目を。あのソウル界のエロ大王、リオン・ウェアがソングライティングを担当し、マーヴィン・ゲイがその世界を完成させた、"I Want You" 。ハッキリ言ってココが要諦ですね。
秋は人の温もりが恋しくなる季節。ムダなセリフ、ムダな態度、ムダな服はかなぐり捨てて、吐き出さねばならないのです。"I Want You"と。この想いが伝わったとき、あなたの夏の恋は“生涯の恋”となる(かも)。(吐き戻し防止枕:サンデシカ ぞうさん天竺スリーピングピロー



i want you 01

さらにこの作品、同じくマーヴィン・ゲイの楽曲"Distant Lover"や、マーヴィンの傑作"Let's Get It on"にインスパイアされたと思われる"Let's Get on It"など、『愛』や『性』といったテーマをストレートに表現したマーヴィン・ゲイ作品へのオマージュとなる11曲が収録されています。スムースジャズ・ファンは勿論、マーヴィン・ゲイの信奉者の方にも聴いていただきたい作品ですね。サックスの音色は“ナヨ”ですが。

★★
★★ 収録曲はコチ ★★★★


0
1.Groove With Me
02
.I Want You(featuring VIVIAN GREEN)
03.Take Me Away
04.Come With Me
05.Some Dreams Come True
0
6.Distant Lover
07.Let's Get on It
08.She's The One

09.Cosmic Lover
10.Thank You
11.Smooth Sailing




★★★★★★★★★★★★★★★

ご訪問ありがとうございました!
「そんなアドバイスは必要ない!」
という幸せ者の皆々様、
説教部屋はコチラです。
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへblogram投票ボタン


テーマ : SMOOTH JAZZ    ジャンル : 音楽

 

 


 

 

★星空でいこう♪~おうし座流星群・2009~★

taurus20091110360.jpg

【火球カモン!おうし座流星群

(※2010年度版の情報はコチラからどうぞ!!)
星空を愛する皆様、ご機嫌いかがでしょうか。 呼ばれなくともやって来る、押し掛け星空コーディネータ~のヤセガエルでございます。250

だいぶ寒くなってきましたね!本日は、サクソフォニスト、BONEY JAMES(ボニー・ジェイムス)のハートウォーミングなナンバーに乗せて、おうし座流星群の情報をお届けいたしますよ♪(下のプレーヤーが起動したら、再生ボタンをクリックしてね!)



さて、そのおうし座流星群。今年・2009年の極大は以下の通りです。


・南群 … 11月  5日頃(放射点は画像の牛の口元辺り)
・北群 … 11月12日頃(同じく画像のすばる星の辺り)


ただし、おうし座群は、他の流星群と比較して活動期間が長く、また、ピークも明確ではないので、あまり極大にこだわらず、10月下旬から11月中旬の間の、お天気の良い日を狙うと良いでしょう。

上の画像は、11月10日21時の、東京の東の空です(クリックすると拡大します)。この日は月の影響も無いので、観測するには良いタイミングかもしれませんね。(・∀・)b ~ ★★★

おうし座流星群は、爆発を伴う火球を出現させることもあるダイナミックな流星群ですので、今年もドカン!と来ることを期待いたしましょう!

★★★★★★★★★★★★★★★

ご訪問ありがとうございました!
年末ジャンボもドカン!と来い!
同様の夢を見る同志の皆様、
同情クリックはコチラ。
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへblogram投票ボタン

テーマ : 星・宇宙    ジャンル : 学問・文化・芸術

 

 


 

 

♪TOM SCOTT / Keep This Love Alive♪

keep this love alive 00

【やっとアナタに逢えました】

FENでエアプレイされていた、あるラブソングに心を奪われて以来18年。
アーティスト名も、曲名も、もちろん収録されているアルバムも判らない状況で、音楽に詳しい友人や、馴染みのCDショップの店員に向かって、

「ず~っと探している曲があるんだよね。知らないかなぁ?サビの部分が、♪ かみんばっとぅーゆ~♪ ひゆみーあんぽんたん♪ あいきーかみん…♪

そんな、英語とタイ語と日本語がこんがらがったような歌を披露しては、失笑を買っていた私・ヤセガエル250。しかし、ついに見つけました!319TOM SCOTT(トム・スコット)作、"Keep This Love Alive"を。



↑コレです。デヴィッド・パックの歌う"Keep This Love Alive"。音楽系SNSのimeemで、偶然この曲を見つけたのが2007年。さらに収録されているアルバムが判明し、入手するまでにプラス2年。本当に長い間待たされました。(…てか、アーティストが判明した時点で、単純にググれば済む話だった。オイラ、本当にあんぽんたんでございます)(井上尚人著・『あんぽんたんへの道』:日本文学館)

keep this love alive 01

本作は、サクソフォニスト、トム・スコットさんとしては異色のA0R作品で、上にご紹介したデヴィッド・パックの歌モノ以外に、ビル・チャンプリン、ブレンダ・ラッセルが歌うデュエット・ナンバーや、TOTOの中心人物・デヴィッド・ペイチがフィーチュアされた楽曲など、'80年代のA0Rシーンで活躍したアーティスト達が大きくフォーカスされています。

 また、そうした歌モノの中で、水際立ったソロを聴かせるスコットさんのテナーは非常にインプレッシヴで、さらにインスト楽曲で発揮されるファンキーなフレージングも圧倒的な安定感と存在感を示しています。
ジャズ、フュージョン、POPS、A0Rと、ジャンルの垣根を超えて活躍する(浮気者?)スコットさんの“面目躍如”といったところでしょうか。

-------

いや~…それにしても、パックさんの歌声の沁みることよ…。(T-T)本当に入手できて良かった。。。

♪ あ~りがとキープ、ヅラ、ブラ~♪ ♪ げっちゅキープ、ヅラ、ブラ~~♪

何て素晴らしい歌詞でしょう。日本語の空耳は中年の寝言のような歌詞ですが、英語では甘く切ないラブソングです。過去、私の歌った歌詞が周りの人達に何語で聴こえたかはともかく、これはもうA0R史上に残る傑作だと思いますね。(モト冬樹・『ヅラ刑事~頭上最大の決戦』)

ここの所、秋雨やら台風やらで天候も良くありませんが、週末に天気が回復したら、こんな切ないラブソングに満たされたアルバムをバックに、秋の夕暮れを眺めてみてはいかがでしょうか。(・∀・)b ~★★★★★

★★★★ 収録曲はコチラ ↓ ★★★★

01.If You're Not The One for Me
02
.Miz Thang
03.Keep This Love Alive
04.Kilimanjaro
05.Reason for The Rain
06.Givin' Our Best
07.Only A Heartbeat Away
08.You Mean Everything(to Me)

09.Whenever You Dream of Me




★★★★★★★★★★★★★★★

ご訪問ありがとうございました!
入手したのはいつもの中古ショップです!
「新品買えよ!」というスコット・ファンは、
下記リンクに怒りをぶつけるべし。
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへblogram投票ボタン


テーマ : 洋楽CDレビュー    ジャンル : 音楽

 

 


 

 

★星空でいこう♪~オリオン座流星群・2009~★

orion2009360.jpg

【今年も期待大!オリオン座流星群】

星空を愛する皆様ごきげんよう。頼みもしないのにやってくる、押し掛けスターウォッチング・ナビゲータ~のヤセガエルです。250

本日は、ここ数年、三大流星群に次ぐ活発な活動を見せている流星群、オリオン座流星群の情報を、GEORGE HOWARDのサクソフォンに乗せてお届けいたします。(↓ 再生ボタンをクリック・プリ~ズ ・ω・)6



さて、そのオリオン座流星群。今年も期待大でございますよ!

今年・2009年の極大は10月21日、午後10時頃。日の入りから間も無く月は沈み、流星の出現する放射点も、極大となる時間帯から朝方まで高い位置にあるので、観測には非常に適した条件が揃っています。(画像をクリックすると拡大します。放射点はオリオンのこん棒の辺り420

出現する流星の数は、一時間当たり15~20個程度と予測されており、晴天であれば、高速で明るい流星が多数観測できることでしょう。
ただ、これからは夜の気温がだんだん低くなってくるので、風邪をひかないように気をつけましょう。防寒肝要!250(←by 去年ひいたヤツ。)

★★★★★★★★★★★★★★★

ご訪問ありがとうございました!
みんなで作れ!てるてるぼうず!
「同意!」という意思表示は、
下記リンクへのクリックでプリ~ズ。
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへblogram投票ボタン

テーマ : 星・宇宙    ジャンル : 学問・文化・芸術

 

 


 
« 10 2009 »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Archive  RSS

 
 
COUNTER
 
 
 
 
 
 
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
PROFILE

ヤセガエル

Author:ヤセガエル
神奈川県在住の一般市民(♂)。このブログで、音楽記事、音楽機材、星空や夜景の話題をお届けいたします。

音楽は、主にスムースジャズを中心にオススメCDのレビューを。音楽機材は、趣味のDTM・DAW、ベース、ギター、サックス等を取り上げています。
流星群情報も定期的にUPしていますので参考にしてくださいね!

 
 
Thanx for your support
 
 
QR CODE
QR
 
This blog best viewed with Google Chrome/Firefox6/Opera11 or later.
