■BoneyFrog Blog■

 

 

スポンサーサイト


 

 


 

 

♪グレイテスト・アーティスト in YouTube / EARTH,WIND&FIRE♪


          寒波・大雪・初氷!西高東低・インフルエンザ!
          冬もいよいよ本番となって参りましたが、皆さん元気ですかー!?
      
          本日は“グレイテスト・アーティスト in YouTube”の第6弾!私の
          音楽神、モーリス・ホワイト様率いる EARTH,WIND&FIRE
          特集いたします。(・∀・)b ~★
          ブリザードもファイア・ストームと化す魂の動画を合計6本!!
          コートは捨てて、ただ踊れ!アースのビートで、ただ踊れッ!!!
  
          ① Let Your Feelings Show
          一曲目は日本公演から。アルバム"I AM(邦題:黙示録)"の強力
          ファンク・チューン。ナゼかフレッドがVIPのオープニングでGO!

   

          ② Boogie Wonderland
          お次は(たぶん)’94年の映像。リズムアレンジが洗練されて流麗
          になってます。よいぞよいぞ♪女性ダンサーも(・∀・)b ~ Goo!

   

          ③ Can't Let Go
          これこそホンモノのGroove!’80年、リオのLIVE映像から私の
          フェイバリットを。もォお祭りだっ!Clap your hands together !

   

          ④ I've Had Enough 
          お次の主役はEW&Fの王子、フィリップ・ベイリーが主役のソウル
          ・トラック。’81年・オークランドのライブですね。隠れた名曲ッす!

   

          ⑤ Let Me Talk
          お次は懐かしのPVから。私、コレ大好きなんです。ホーンとシンセ
          の華麗な融合。ド迫力のリズムとメロウな旋律!でも尻切れ…orz

   

          ⑥ Let's Groove
          ラストは’90年、東京ドームのLIVEから。…たまらん!すげぇ!
          やっぱりモーリス様は偉大だ!神様、彼を病から救ってください!

   

                           ★★★★★★★★★★★★★★★★
             
                      ご訪問ありがとうございました!

      「熱くなった!」、「すでに脱いだ!」というホットな皆様、
         いつもの清き応援クリックお願いいたしますm(_ _)m
                           ↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓

                         人気blogランキング


コメント(転載)


無題
お邪魔いたします。
はじめまして、いつも拝読させていただいてます。
EW&F、久しぶりに堪能させていただきました。②は94年で正解です。これは映像作品にもなっているワールド・ツアーのジャパンライヴですね。この作品ではモーリス・ホワイトさんがだいぶお疲れのようで、観ていて昔の切れがなくて物悲しさが残るものでした。それでも、仰る通りに偉大なミュージシャンですね。

ayuki
URL 2008/01/13(Sun)09:34


To ayukiさん
はじめまして!
ご訪問+コメント、心より歓迎いたします♪

実は私も、何度かayukiさんのブログを拝読させて
いただいてますので、「はじめまして」というよ
りも、「あのayukiさんから!( ゜∀゜)」とい
う感じです♪
今後とも宜しくお願い申し上げます。

あ!動画の情報保完ありがとうございました!
’94年で合ってたんですね(安堵)。
自分が観た代々木体育館のLIVEと、メンツも
曲も一緒だったんで、そうかな?と思っていたの
です。コレの映像作品がリリースされているコト
は、恥ずかしながら知りませんでした。

仰る通り、モーリス様の調子がイマイチのライブ
ではありましたが、一緒に(同じ会場で)歌を歌
えただけで大満足!でございました。
もう一度その勇姿を見せていただきたいですね。

のちほどayukiさんのブログへもおジャマさせて
いただきます!これからも宜しくお付き合いくだ
さいませ!m(_ _)m

ヤセガエル
2008/01/13(Sun)20:46


無題
ヤセガエルさんこんにちわ。私も久々堪能しました。Let Your Feel Showは大好きなナンバーです。また、81年ライブはよくビデオで見ていました。懐かしいです。やっぱりEW&Fイイですね! ありがとうございました。

猫ケーキ
URL 2008/01/14(Mon)20:38


To 猫ケーキさん
こんばんは(・∀・)♪
お返事遅くなりましてすみません!
私が最大級のリスペクトを捧げるEW&Fの記事
へ、コメントありがとうございます!

猫ケーキ師も’81年のLIVEを観賞されてい
たのですね。(・∀・)♪
当時はVHSのビデオさえ普及しきれてなかった
時代ですから、“LIVEを(ビデオで)観る”
というのもなかなかのイベントだったような気が
します。
今じゃブルーレイでハイビジョン録画!時代の移
り変わりが激しいのか、はたまた私が年を取った
のか…。(^-^;)

猫ケーキ師はソウル系にも造詣が深くていらっし
ゃるのでしょうか?今年はソウル・R&B系の記
事も頑張ってUPしようと思ってますので、ゼヒ
またコメントくださいね!

ヤセガエル
2008/01/16(Wed)00:31
スポンサーサイト

テーマ : ゴスペル/ブルース/R&B/ソウル/ファンク    ジャンル : 音楽

 

 



Comments


 

 

Leave a comment

 

 


 
« 09 2017 »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Archive  RSS

 
 
COUNTER
 
 
 
 
MONTHLY ARCHIVES
 
 
 
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
PROFILE

ヤセガエル

Author:ヤセガエル
神奈川県在住の一般市民(♂)。このブログで、音楽記事、音楽機材、星空や夜景の話題をお届けいたします。

音楽は、主にスムースジャズを中心にオススメCDのレビューを。音楽機材は、趣味のDTM・DAW、ベース、ギター、サックス等を取り上げています。
流星群情報も定期的にUPしていますので参考にしてくださいね!

 
 
Thanx for your support
 
 
QR CODE
QR
 
This blog best viewed with Google Chrome/Firefox6/Opera11 or later.
