■BoneyFrog Blog■

 

 



 

 


 

 

♪JESSY J / Tequila Moon♪


    tequila moon 00

                      【私の世界へいらっしゃい

    “人は見かけによらぬもの”と申します。

    とりわけオトコにとって“女性”という存在は、どれだけ経験を積んでも、
    「えッ!?そうなの?」というサプライズをもたらされる不可思議な生き物。
    そしてそのサプライズは、時に魅惑的で、毒薬的で、オトコの純真を刺激
    したり、平衡感覚を狂わせたりするんですよね。

    合コンで、「このコ、食べちゃおうか?」ってなカンジで、ロックオンしたキュ
    ートな女性が、実は翌日に司法試験を控えた検事志望の猛者で、「あん
    たにストレス解消してもらうから!」という宣言と共に、逆に食い殺されたり
    (実話。もう殆んどトラウマです)、可憐な容姿から“チワワ”と呼ばれてい
    た身長147センチの同級生が、アルコールが入った途端、重さ10kgはあ
    ろうかという円卓をブーメランのように投げまくった(実話。ワリカンで弁償
    した)り、私自身も過去、数々のサプライズに遭遇し、痛い目に遭ってきた
    わけでございます。

    ところがワタクシ、また性懲りもなく一人の女性に惚れてしまいました。

    jessy j 

    この方 ↑ 、ど~ですか。
    右下のテナーサックスは、撮影用の小物なんかじゃありません。
    こんな美女が吹いちゃうんですよ。このテナーを。
    しかも、かなり重厚で深みのある、BONEY JAMES ばりのトーンで。
    まさしく“人は見かけによらぬもの”。サプライズ!でございます。

    美女の名前はJESSY J 。今年3月、アルバム"Tequila Moon"
    メジャーデビューを飾ったスムースジャズ・アーティストです。

    サウンドの傾向はズバリ“ラテン”。キャノンボール・アダレイのサックスと、
    セルジオ・メンデスのサウンドに触発されたというJESSY のサックスは、
    活発さと艶っぽさ、奔放な表現力と扇情的なフレーズが交錯する、いかに
    もラテン的な魅力を備えています。
    そして聴き所がもうひとつ。“もうひとつ”と言うとオマケのように聞こえます
    が、彼女のVocal !かなりイイです(・∀・)b ★
    こちらは深みのあるサックスとは打って変わって、爽やか&キューティ♥
    海辺の木陰のように涼やかで、ヒーリング感覚に溢れています。
    サックス聴いてサプライズ。歌を聴いたらまたサプライズ!なんですね。
    要は、こういう意外性のある女性に弱いんでしょーか、ワタクシ。

    プロデュースはあのポール・ブラウン。バックには、そのポール・ブラウン
    (G)を始め、グレッグ・カルーカス(Key) 、リッキー・ピーターソン(Key) 、
    キキ・エブスン(P) といったスムースジャズの“傑作請負人”たちがズラッ
    と勢ぞろい。JESSY のパフォーマンスを際立たせています。

    日本の半分は梅雨明けしたようですし、これから始まる夏休み、ビーチを
    流すなら、ぜひJESSY の"Tequila Moon" をお手元にド~ゾ♪ …って
    言いたいトコロだけど、深入りは禁物でっせ、男性諸氏。テーブル投げら
    れるかもしれないし。(んなこたない)

    tequila moon 01

             ★★★★ 収録曲と試聴はコチラ ↓  ★★★★

                1.Tequila Moon
               2.Spanish Nights
              3.Sin Ti (Without You)
                4.Mas Que Nada
                5.Fiesta Velada
                 6.Poetry Man
               7.Turquoise Street
                  8.PB 'n' J
               9.Besame Mucho
               10.Running Away
               11.Song for You

           

           

                                 

                 ★★★★★★★★★★★★★★★★
             

                      ご訪問ありがとうございました!
      
             「こんな美女なら食い殺されて~!」と思った方、

       いつもの応援クリックはお願いいたします!m(_ _)m
                           ↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓
                            人気blogランキング


テーマ : SMOOTH JAZZ    ジャンル : 音楽

 

 



Comments
Paul Brown のWhite Sand
で1曲目で参加してましたね。あのときはPaul Brown がBoney James, Euge Grooveの次に発掘した「Sax Man」かと勝手に思っていた五郎兵衛です。確かに見かけにはよりませんね。Candy DulferやMindi Abairより「太い」重量級の音ですものね。音も大好きだけど外見も前記のお二人よりタイプかも。(;゜)ウッ!(;゜)ウッ!

最初に二つのエピソードやけにリアルでしたね。むふふふ。
(^ニ^)(^ニ^)
おーっと!!
間違えてアダルト・サイトに迷い込んだのかと思っちゃいましたv-10
なーんて・・・。
以前からsmoothjazz.comで頻繁に流れていたので買おうかどうか迷っていたアルバムでしたけど、
試聴して購入決定!!
それにしてもいいカラダしてまんなぁ~・・・v-42
To 五郎兵衛・風来坊さん
五郎兵衛さん、こんばんは!(・∀・)
いらっしゃいませ♪

そうですね。"Sax Man"じゃなくて"Sax Woman"
でしたね。ポールさんのお眼がねにかなうくらい
ですから、相当な才人なのは間違いないでしょう。
(相当な美人だし)

キャンディーはfunky。ミンディーはPOP。
ジェシーはSexy~!といったところですかね?
ガブリエラ・アンダースと一緒にLIVEをしたら、
最前列は男ばっかりでしょうね。(笑)

でも、モデルか女優と見紛うほどの容姿を持ちな
がら、あの根っこのある本格派のサックス!今後
の活躍が楽しみなアーティストですね!

来日したら最前列に突撃しようかなぁ…( ̄ー ̄)
To Musicmanさん
Musicmanさん、いらっしゃいませ!(・∀・)
コメントありがとうございます♪

購入決定おめでとうございます!(笑)
私と同じように、ジェシーの二の腕とフトモモ、
ベッドへ誘うかのごとき視線にヤられましたね?
(Mu師は同じ星の住人ですし)( ̄ー ̄)

私の場合、購入の決め手になったのは、上記の
露出と(オイオイ)、キュートな歌声でした。
"Besame Mucho "とか、かなりキてますよ!オス
スメでございます。

ガブリエラ・アンダース(Vo)と、ジョイス・クーリン
グ(G)を加えた“美女トリオ”LIVE が実現したら、
ぜひ一緒に観に行きましょう!
(つまみ出されたりして…)


 

 

Leave a comment

 

 


 
« 12 2016 »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Archive  RSS

 
 
COUNTER
 
 
 
 
 
 
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
PROFILE

ヤセガエル

Author:ヤセガエル
神奈川県在住の一般市民(♂)。このブログで、音楽記事、音楽機材、星空や夜景の話題をお届けいたします。

音楽は、主にスムースジャズを中心にオススメCDのレビューを。音楽機材は、趣味のDTM・DAW、ベース、ギター、サックス等を取り上げています。
流星群情報も定期的にUPしていますので参考にしてくださいね!

 
 
Thanx for your support
 
 
QR CODE
QR
 
This blog best viewed with Google Chrome/Firefox6/Opera11 or later.
