■BoneyFrog Blog■

 

 

♪LOU PARDINI / Live And Let Live♪


    live and let live 00

                【恋するアナタにルー・パーディニ♪】

    夏と太陽と海を愛する皆様、御機嫌いかがでしょうか。(・∀・)
    一週間に渡る激痛との闘いに敗れ、ついに大キライな歯医者さんのお世
    話になり始めたヤセガエルでございます。
   
    さて、更新が滞った言い訳などはさておき、今日こそご紹介しますよっ!
    恋人たちの夏にピッタリな、このAOR史上に残る名作を!
    LOU PARDINI(ルー・パーディニ)"Live and Let Live"
    アダルト・コンテンポラリーのカテゴリーを中心に、ソング・ライター、キー
    ボード・プレイヤー、またはセッションマンとして才能を磨いてきたルーが、
    '96年にリリースしたファースト・リーダー作です。

    この作品を初めて聴いた時の、“ハートにじょわわ~”と来る衝撃は、私、
    今でも忘れられませんね。と、いうよりも、今でも聴くたびに“じょわわ~”
    と来ちゃいます。(ハートですよ、ハート。上半身です)
    おそらく、70年代後半から80年代中頃の、AOR隆盛期に音楽的感性を
    磨かれた方々は、私に近い感情をお持ちになったんじゃないでしょうか。

    例えばそれは、海辺のベンチで俯くボズの姿。月をバックにシルエットを
    まとうボビー・コールドウェル。鈴木英人氏のイラストレーション。すなわち、
    懐かしいAORと共に過ごした甘い記憶を呼び覚ます“じょわわ~”です。
    ボズやボビーの活動が方向転換し、ジャンル自体の存続もマーケットも終
    息したかに見えたこの時期('96年)、もう二度とあんなサウンドは聴けない
    だろうと観念していた頃だっただけに、その登場は衝撃的でしたね。

           

    ↑ いかがです?“じょわわ~”でございましょう、over40 のご同輩の方々。
    ルーのサウンドを語ることは至極カンタンです。小難しい音楽理論やスタ
    イルで語るアーティストではありませんから。
    だって、彼の曲とヴォーカルを耳にしたら、どーしても浮かんできちゃうん
    だもの。夜明けのビーチ。パームツリ-。海辺のサンセット。左腕につかま
    った(若かりし頃付き合っていた)カノジョの小さな手。その笑顔。その白く
    輝く歯。…あいたたた。(T-T)…イタタタ~。
    要するに、もうベタベタの80年代AORですから。コレ。説明不要の音です。
    
    私が興味を持っているのは、コレをunder40の方が聴いてどう感じるか?
    ここからAORの系譜がどのように紡がれていくか?という点です。
    “音楽やファッションは周期的にブームを繰り返す”という通説が正しいの
    ならば、もうそろそろ来てもイイでしょう。AORの第二波(第三波?)が。
    だって、90年代にこれだけ優れた作品が世に出たんですから!これから
    またAORの大波が来るのなら、私は迷わずサーフボード片手に乗ります
    よ!乗っちゃいますよ!…帰りは歯医者さんに寄りますけど。(´・ω・`) 

                   ★★★★ 収録曲と試聴はコチラ ↓ ★★★★ 

                          1.Some Things Never Change 
                                      2.Just to See Her 
                                       3.Take It Away 
                              4.What Might Have Been 
                                   5.Live And Let Live 
                                6.A Night to Remenber 
                                     7.It's A Mystery 
                                      8.Brighter Day 
                                   9.I Believe in You 
                                  10.Morning Kisses 
                                 11.Need I Say More

             

           

                                  

                  ★★★★★★★★★★★★★★★★
             

                      ご訪問ありがとうございました!
       
            「40歳越えて『歯医者怖い』ってどうよ?」と思った方、

       叱咤激励+応援クリックをお願いいたします!m(_ _)m
                           ↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓
                            人気blogランキング
スポンサーサイト

テーマ : AOR    ジャンル : 音楽

 

 



Comments
こんばんは!
ヤセガエルさんもとうとう「歯医者通い」ですか!
私は一応先日「抜けなかった親しらず」を抜かないまま、虫歯の治療だけして、世に放たれてます!!
今回は「歯石とり」が思いのほか「痛く」て、
「もう、二度としません!!」なーんて、
捨てゼリフの残してきましたヨ!!
(後で痛い目見るの自分なんですけど笑)
ヤセガエルさんのとこで、「スムースジャズ&AOR」けっこう聴いてきて、最近自分も、
けっこうイイ~かなーなんて思ってきてます!!
私は「under40」ですけど、ゆっくり聴く音楽に
80’AORってけっこうイイんだなーなんて感じてます!!治療に負けずがんばってくださいませ!!
あと、神奈川付近でイイ歯医者見つけたら教えてください!!(神奈川は実は不慣れな
栃木県出身masuda323より・・・)




聴いてきて、
やだ、やだ~~、LOU PARDINI、わたしも大大大大好きです!!!!v-10
ほんと、いつの時代に聴いてもキュンと胸が焦がせますね*^^久々、聴いてしまって、トクントクンと胸が熱くなりました。私も今度、imeemでアップしよっと。。。笑)でも、私、一枚しか、持ってないんです~。しかも、中古品です。。。
ああ~DO!sports!←この番組知ってます?ふふふ。
To masuda323さん
こんばんは!
ご訪問+コメントありがとうございます。

masuda323さんも、スムースジャズやAORに馴染ん
でこられたようですね。
JAZZをお好きな方であれば、その派生形に近いス
ムースジャズも、さらにPOPS寄りのAORも、肩の力
を抜いて楽しむことが出来ると思います。

どちらのジャンルも日本ではマイノリティですが、
masuda323さんのようなU40の皆さんに、ぜひ盛り
上げていただきたいと期待しております。

さて、“イイ歯医者さん”ですか。
うーむ。それを知っていたら、こんなに“歯医者
恐怖症”にはなっていなかっただろうなぁ…。
( ̄- ̄;)
To JJさん
JJさん、いらっしゃいませ♪(・∀・)
コメントありがとうございます!

イイですよねぇ、いつ聴いても。( ̄▽ ̄)
JJさんがルーさんファンなのは存じ上げておりま
したが、“大”が4個も付くほどお好きだったとは
知らなんだ(笑)。いや、解りますよ!

彼の歌って、メロディの抑揚が完全にAORなんです
よね。AメロやBメロが、サビと同じくらい美しい
し、まさしく正統派80sAORの後継者だと思います。
私も彼の作品は(偉そうに語りながら)コレ一枚
しか所持していませんが、新作が出ようもんなら
ソッコー買いに行くでしょう。

さて。“DO!sports!”??
“ジャンクSports”ではなく?
むむむ…なんだろう??


 

 

Leave a comment

 

 


 
« 08 2017 »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Archive  RSS

 
 
COUNTER
 
 
 
 
MONTHLY ARCHIVES
 
 
 
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
PROFILE

ヤセガエル

Author:ヤセガエル
神奈川県在住の一般市民(♂)。このブログで、音楽記事、音楽機材、星空や夜景の話題をお届けいたします。

音楽は、主にスムースジャズを中心にオススメCDのレビューを。音楽機材は、趣味のDTM・DAW、ベース、ギター、サックス等を取り上げています。
流星群情報も定期的にUPしていますので参考にしてくださいね!

 
 
Thanx for your support
 
 
QR CODE
QR
 
This blog best viewed with Google Chrome/Firefox6/Opera11 or later.