■BoneyFrog Blog■

 

 

スポンサーサイト


 

 


 

 

★ドカン!と行きましょ 2008!★

    1199281702.jpg 

     ご来訪の皆様。新年明けましておめでとうございます!m(_ _)m

     昨年は、拙ブログへたくさんのご来訪をいただき、また温かいコメントを
     数多く頂戴し、感謝の気持ちでいっぱいでございます。m(_ _)m

     本年も昨年同様、どうぞ宜しくお願い申し上げます!!m(_ _)m

     ・・・・・・・・・・

     …と、いうワケで始まりました2008年。
     一発目は、【お正月はスムースジャズでしっとりと…】なんてポストで来る
     だろうと思ってらっしゃる皆さんの、あえて期待を裏切り(ナゼ裏切る?)、
     ドカン!とロケット・スタートしてみようと思うワケです。

     こう見えても私・ヤセガエル。高校時代の前半は長髪(あえてロン毛とは)
     言いません)にのメッシュが入っていたり、鋲がプスプス打っ
     てあるリストバンドを巻いてみたり、上半身ハダカでLIVEをやったり(下半
     身じゃないよ。念の為)、それはそれは大馬鹿者ヤンチャな身なりで音楽
     をやっていたものでした。

     というコトで今はお正月ですし、“しっとり”よりも“ドカン!”と参りたいと思
     いますので、大馬鹿者ヤンチャだった頃に夢中になっていた、偉大なミュ
     ~ジックを合計9曲!皆様見放さないで付いて来てくださいねっ!(・∀・)

           

                           ★★★★★★★★★★★★★★★★
             
                       ご訪問ありがとうございました!

       ヤセガエルの黒歴史のベールをひっぺがしたい皆様
         いつもの清き応援クリックお願いいたしますm(_ _)m
                          ↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓

                        人気blogランキング


コメント(転載)


無題
あけましておめでとうございます。

・・・ロックで新年ですか。
ロックは私の中では許容外ですが、最近、初期のR&Bや、ニューオーリンズサウンドを聞き始めて、
黒人ロックは少しづつ慣れてきています。

今回のリストの中では、ヴァン・ヘイレンが聞きやすいかなぁ。

DENTA
URL 2008/01/02(Wed)23:43


To DENTAさん
あけましておめでとうございます。m(_ _)m
今年もよろしくお願い申し上げます。

“Panama”は、ヴァン・ヘイレン全盛期の代表曲
ですね。日本でも大ヒットしました。
プレステ2のゲームソフト“グランツーリスモ4”
の中でもBGMとして使われていて、コレをバックに
“ラグナ・セカ(というサーキットがあるんで
す)”を爆走するとかなりキモチイイです。

’80年代に最前線で活躍していた彼らは、今や
レジェンダリー・アーティスト。でも彼らのほと
んどが現役なんですね。
腹が出ようが、頭がハゲようが、鋲がプスプス刺
さった皮ジャケ着ながらLIVEやってます。

真似は出来ないけど、あやかりたいものです~。
(・ω・)

ヤセガエル
2008/01/03(Thu)18:19


無題
ヤセガエルさん、新年明けましておめでとうございます!!
本年もよろしくお願いします(^^)

年の初めはロックですか♪
少し意表を突かれましたが、この選曲、僕が高校の頃に大好きだったナンバーばかりです。

高校時代は、僕も長髪をボンボンに膨らませ、ドラム叩いてました・・・。ホント共通点が多いですね(^^)

プリースト、ヴァン・へイレンなどを聴くと、
ロックに夢中だったあの頃の、熱い思いが蘇ってきます。

ライム
2008/01/04(Fri)21:51


To ライムさん
明けましておめでとうございます♪(・∀・)

ついにバラしちゃいました~(苦笑)(^-^;)
実は私、ライムさんのこれまで辿ってきたルート
(ROCK→AOR→Smooth Jazz)を、時間差で辿っ
ていたんです。
私がもう少し若ければ、ライムさんとは良いバン
ド仲間になれただろうと思います(・∀・)

ここで挙げたアーティスト以外にも、

GARY MOORE,NIGHT RANGER,Y&T,MSG,
SAXON,KROKUS,MOTORHEAD,METALICA…

等々、数え切れないほどのロック系アーティスト
の楽曲を聴きました。
機会があれば、彼らのアルバムもレビューしたい
と思っています。

今年はあまりペースダウンしないように更新して
いくつもり(あくまで“つもり”)なので、今年
もよろしくお付き合いくださいね!(・∀・)/

ヤセガエル
2008/01/05(Sat)00:22


思わず・・・
わ、わ、わ・・・(-_-;;

ヤセガエルさんどうしよう〜。思わず聴いてしまいました・・・(何故か焦ってしまうmarie...)

す、すごいなぁ〜。どうしてこうなるのかなぁ〜。(謎)
新年早々・・・(-_-)
♡がクラッシュするなぁ〜・・・
5曲目ジャーニーが今も頭の中をぐるぐる・・・

でも何だか、こういうギンギンのハードロック(というのでしょうか?)歌ってる高校時代のヤセガエルさん、可愛い(^_^)

今年も素敵な記事と音楽、楽しみにしています。
どうぞよろしくお願い致します☆♪

Kanafu Marie URL 2008/01/05(Sat)17:48


To marieさん
2008年の初コメントありがとうございます♪

やはり「どうして?」ですか。ですよねぇ(笑)
実は私、音楽に関してはかなり雑食なんです。
パヴァロッティさんも、氷川きよしクンも、遠藤
ミチロウも、カラヤンも同じレベルで好きですか
ら。(なんか…marieさん、ますますドン引き?)

でも、フェイバリットは今までご紹介してきたジ
ャンルですので、次回のポストから元に戻ります
からご安心を。(・ω・)

ちなみに私、ステージではベース担当です。
歌は…その…仲間からは“個性的”(オンチの類
義語)だと言われておりますので、滅多に歌いま
せんでした。
今年は…上手な歌い方を教えてもらおうかしら…
marie師匠に(^-^;)

あ。忘れてたっ!

あけまして“おめ”でとうございます♪
今年もよろしくお願いいたします!m(_ _)m

ヤセガエル
2008/01/05(Sat)22:05


いいですね~
ヤセガエルさん、こんばんは!
新春にドカンと。いいですね。かなり懐かしい。
私はリアルタイムではあまり知らなかったんですが(と思っていましたが)なんかほとんど知ってます~。ロックもすきなんですね。
私は、ロックはジェフ・ベックとエアロ・スミスくらいかな~。
楽しませていただきました。

pooh
URL 2008/01/06(Sun)01:39


無題
明けましておめでとう御座います。

今回紹介された楽曲群・・・私の年代には堪らないですネ。フュージョン云々と御託を並べている私ですが・・・大好きだったりします(笑)。

今年も宜しくおお願い致します。

FUSION
2008/01/06(Sun)19:17


To poohさん
ようこそおいでくださいました♪(・∀・)

気に入っていただけたようで何よりです(⌒∀⌒)
poohさんがロック系にお強いのは存じ上げてまし
たから、「もしかしたら通じるかも?」とは思っ
ておりました。
で…やっぱり通じた!(・∀・)b♪

私もジェフ・ベック好きですよ!
“El Becko”(スペルOKかな?)とかバンドで
コピーしましたし、あのボトル・ネックのギター
ソロも練習しましたね。例によって挫折しました
けど(^-^;)

ロック系も語りたいコトが多々あるのですが、た
だでさえ雑多なマイブログが、いよいよ支離滅裂
になりそうな気もするので自粛しますです。
でもネタが尽きてきたら記事投稿するかもしれま
せん。(・∀・;)

今年もよろしくお願いしますね♪

ヤセガエル
2008/01/06(Sun)20:22


To FUSIONさん
新年あけましておめでとうございます!

FUSIONさんから、「堪らない」というウレシイ
コメントをいただけるとは、まったく思いもより
ませんでした♪
…というか皆さん、ロック系もアリ?語っても
オーケー??なんか評判良いのかしら?

たぶん年代的にも遠くは無いFUSIONさんですし、
私と同じく楽器経験者ですし、もしかしたら同じ
ようなジャンルを辿って来られたのかなぁ…と想
像しております。それで通じるモノがあったんじ
ゃないかと。

FUSIONさんほどの識見の高い方であれば、ロック
系の四方山話もモリモリお持ちでしょうし、語り
だしたら止まらなくなりそうですね!そういうの
も面白そうです♪(・∀・)

今年は幅広く、様々な分野で勉強させていただき
たいと思っておりますので、今後とも宜しくご指
導ください!m(_ _)m

ヤセガエル
2008/01/06(Sun)20:45
スポンサーサイト

テーマ : HR/HM    ジャンル : 音楽

 

 



Comments


 

 

Leave a comment

 

 


 
« 12 2016 »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Archive  RSS

 
 
COUNTER
 
 
 
 
 
 
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
PROFILE

ヤセガエル

Author:ヤセガエル
神奈川県在住の一般市民(♂)。このブログで、音楽記事、音楽機材、星空や夜景の話題をお届けいたします。

音楽は、主にスムースジャズを中心にオススメCDのレビューを。音楽機材は、趣味のDTM・DAW、ベース、ギター、サックス等を取り上げています。
流星群情報も定期的にUPしていますので参考にしてくださいね!

 
 
Thanx for your support
 
 
QR CODE
QR
 
This blog best viewed with Google Chrome/Firefox6/Opera11 or later.
