■BoneyFrog Blog■

 

 

★2007 → 2008 ♪★


    1202458323.jpg 

      【星空でいこう♪~しぶんぎ座流星群・2008】

    2007年最後のポストは、FATTBURGER(ファットバーガー)の演奏する
    “Feel Like Making Love” をBGMに、年明け最初の流星群・しぶんぎ
    座流星群
の話題でまとめてみようと思います。(・∀・)
    (↓プレーヤーの再生ボタンを押してね♪)

           

    さて、半世紀ぶりの大彗星・マックノート彗星の出現で幕を開けた2007
    年。今年は皆さんにとってどんな年でしたか?
    素晴らしい人、素晴らしい出来事との出会いはありましたか?
    「な~んかイマイチだったなぁ…」という方や、「来年こそは!」と決意さ
    れている方は、年始早々に極大を迎える三大流星群の一番手・しぶん
    ぎ座流星群
に願掛けするコトをオススメいたします。

    上の画像は、2008年1月4日の午前3時、東京の空のシミュレーション
    画像。北東方向に見える、りゅう座の尻尾の辺りが流星の放射点です。
    残念ながらピークの予測は、日本では夕方にあたる同日15時頃。しか
    も、流星群の元となる塵の帯と、地球の公転軌道が深く交差している為
    に、ピークの時間がとても短いのがこの流星群の特徴なんで、正直今年
    はキビシイかもしれません。しかし、運が良ければ一時間に30~40個
    もの流星を見せてくれるこのしぶんぎ座流星群。今年の運勢を占う意味
    でも、新年一発目の願掛けをしてみてはいかがでしょうか。(・∀・)

    …って、挨拶がまだでしたね。(;・ω・)

    え~、本年はブログを通じてたくさんのお仲間と交流させていただき、ま
    た勉強もさせていただきありがとうございました。m(_ _)m
    来年も、気ままでまったりの雑多なブログのまま推移するかと思います
    が、今後ともどうぞよろしくお付き合いくださいませ。

    それでは皆様、良いお年を!

                          ★★★★★★★★★★★★★★★★
             
                        ご訪問ありがとうございました!
           今年最後の応援
クリックをお願いいたします!
                ↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓ m(__ __)m

                        人気blogランキング


コメント(転載)


無題
ヤセガエルさん、こんばんは!
楽しい映像、すてきな音楽、たくさん楽しませていただき、ありがとうございました。
私のブログへの訪問&コメントもありがとうございました。
また来年もこの路線でよろしくお願いします。
良いお年を!

pooh
URL 2007/12/31(Mon)21:52


To poohさん
いらっしゃいませ!
コメントありがとうございます♪(・∀・)/

わ~~~間に合うかな??
こちらこそ、いろいろな話題で楽しませていただ
き、また、拙ブログをご贔屓いただきありがとう
ございました!!

来年も統一性の無い、このハチャメチャな傾向で
参りますよ!(・∀・)
後でpoohさんのブログへ“年賀突撃”しますね♪

良いお年をお迎えください(・∀・)/

ヤセガエル
2007/12/31(Mon)23:55


無題
新年おめでとうございます。私もヤセガエルさんのブログにはいつも楽しませてもらっております。今年もどうぞよろしくお願い致します!

猫ケーキ
URL 2008/01/01(Tue)11:17


To 猫ケーキさん
明けましておめでとうございます!(・∀・)

昨年は、拙ブログへのご訪問・温かいご支援を
いただき、誠にありがとうございました。
本年も、音楽・動画のお話で交流させていただき
たいと思っておりますので、今後とも宜しくお願
い申し上げます!

後ほどそちらへも訪問させていただきますね♪

ヤセガエル
2008/01/01(Tue)22:36

テーマ : その他    ジャンル : その他

 

 



Comments


 

 

Leave a comment

 

 


 
« 07 2017 »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Archive  RSS

 
 
COUNTER
 
 
 
 
MONTHLY ARCHIVES
 
 
 
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
PROFILE

ヤセガエル

Author:ヤセガエル
神奈川県在住の一般市民(♂)。このブログで、音楽記事、音楽機材、星空や夜景の話題をお届けいたします。

音楽は、主にスムースジャズを中心にオススメCDのレビューを。音楽機材は、趣味のDTM・DAW、ベース、ギター、サックス等を取り上げています。
流星群情報も定期的にUPしていますので参考にしてくださいね!

 
 
Thanx for your support
 
 
QR CODE
QR
 
This blog best viewed with Google Chrome/Firefox6/Opera11 or later.