■BoneyFrog Blog■

 

 

★星空でいこう♪~火星大接近~★


    mars.jpg 

          【2年2ヶ月ぶりのコンバンハ】

    星空を愛する皆様、ご機嫌いかがですか?ヤセガエルでございます♪
    ココログからの移転後、第一弾の投稿は“火星大接近”のトピックを、
    CASIOPEA“ Long Term Memoly” に乗せてお送りします♪
    (↓ のプレーヤーの再生ボタンをクリックしてね!) (・∀・)

            

    さて、今回の火星大接近。最も地球に近づくのは、本日12月19日午前
    9時頃(日本時間)です。
    上の画像は、19日午後8時、東京の空。晴天であれば、真東の方角に
    見えるふたご座に、赤く輝く火星を見ることができるでしょう。
    大きさはマイナス1.6等ですから、肉眼でもその大きさと存在感を実感
    することができますよ!

    ちなみに次回の大接近は2010年1月28日。また2年以上も待たされる
    上に、今回よりも距離が遠くなってしまいますので、ぜひ今回のチャンス
    に、赤く輝く火星をご覧になってはいかがでしょうか。

    でも外は寒いから、防寒グッズは万全にねっ♪(・∀・)b~★

         ★★★★★★★★★★★★★★★★

            
ご訪問ありがとうございました!
     「ついでに火星人も見つけるぞ!」という星空ファンの方、
       ランキングへの応援クリックをお願いいたします!m(_ _)m
                    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

                
人気ブログランキング


コメント(転載)


どーも (^^)

早速やって来ました!
これからもよろしくお願いしますね。
音楽・サッカー・星座などのお話楽しみにしてます!!

ライム 2007/12/19(Wed)19:45

新境地!
こんばんは。
初lコメントです!
ヤセガエルさん新ブログ応援してます!!
ブログの移行ってどうしてー?!
って聞きたいのがいうのが
「ヤセガエルの独唱」リピータの声
じゃないかな~で思います!

masuda323 2007/12/19(Wed)21:07


To ライムさん
早速のご訪問&コメントありがとうございます♪
(・∀・)

先にお知らせできずに申し訳ないです(・ω・;)
今後もマイペース&まったり更新で展開してまい
りますので、これまで同様、宜しくお願い申し上
げます♪

またコラボ記事もやりましょー(・∀・)b

ヤセガエル
2007/12/19(Wed)21:28


お引越
お引越おめでとうございます
ブクマも移行しておきました。

ばるく
2007/12/19(Wed)21:42


To masuda323さん
こんばんは!(・∀・)/
早速のご来訪+コメントありがとうございます♪

イキナリの移転でビックリさせてしまい申し訳あ
りません!m(__)m
移転の理由は、①来年からプロバイダーが変わる
こと。②投稿記事が300件になった記念。③ち
ょっとだけマンネリになっていたので気分転換。
④自分が欲しかった機能のある(忍者)ブログを
見つけたこと。…等々が主な理由です。

過去記事は、リンク切れ等を起こしているものを
除き、コメント・TBごとこっちへ移そうと思っ
ています(手作業でタイヘンですがっ…)。

そんなワケですので、今後とも宜しくお付き合い
くださいませ~♪(・∀・)

ヤセガエル
2007/12/19(Wed)21:45


To ばるくさん
こんばんは!(・∀・)/
コメントいただいたのは初めてでしょうか(間違
っていたらスイマセン!)。

お蔭様で、新ブログの方も、なんとか投稿のコツ
がつかめてきましたので、コンセプト保守&クオ
リティUP(の意気込みはアリ!)でお送りして
まいりたいと思います!

ばるくさんのご期待を裏切らないようガンバリま
すので、今後ともよろしくお願い申し上げます!

ヤセガエル
2007/12/19(Wed)21:58


( ^_^)ロ---------ロ(^_^ ) モシモーシ
ありゃ?ビックリしました。火星が…ではなくて、引越しが…。15日のふたご座流星群は、雪雲ですっかり外してしまいました。(ToT)今晩、忘年会につき、夜空を見上げて火星探査しながら、家に帰ろうかな~。おひさの蓬堂でした。

蓬堂
URL 2007/12/21(Fri)00:52


To 蓬堂さん
いらっしゃいませ♪(・∀・)/
お待ちしておりました~!

つーか、ご連絡が遅れてしまいまして申し訳あ
りません!m(__)m
ただ今、慣れ親しんだココログとは勝手が違う
操作に悪戦苦闘中です。

色んな意味で新鮮なのですが、「こんなハズで
は…」という部分もあったりで、しばらくは、
“他人の家”のような落ち着かないカンジかも。

ふたご座流星群、北海道はダメでしたか・・・
(;^^)
こっちは、晴れと曇りを行ったり来たりで、夜
の11時頃になんとか観ることができました。
火星は…今でもかなりデカイです!(・∀・)♪
ミスター蓬堂も、酔っ払って道端で冬眠(凍眠)
したり、火星人に連れ去られたりしないように、
お酒はホドホドに…(б・∀・)б

ヤセガエル
2007/12/21(Fri)01:28


おめでとうございます(祝)
出遅れてしまいましたが、改めて移転おめでとうございます。新しい気持ちっていいものですよね。

今後ともよろしくお願いします。

猫ケーキ
URL 2007/12/21(Fri)18:17


To 猫ケーキさん
お祝いコメありがとうございます♪(・∀・)

まだ新しい機能や仕様に慣れていないので、更新
もままなりませんが、これからもバシバシ(まっ
たり)お気に入りミュ~ジックをご紹介していき
ますので、今後とも宜しくご指導くださいませ!

“面白映像”も続けますよっ(・∀・)b★
こちらこそ、末永く宜しくお願い申し上げます!

ヤセガエル
2007/12/21(Fri)23:46

テーマ : その他    ジャンル : その他

 

 



Comments


 

 

Leave a comment

 

 


 
« 08 2017 »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Archive  RSS

 
 
COUNTER
 
 
 
 
MONTHLY ARCHIVES
 
 
 
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
PROFILE

ヤセガエル

Author:ヤセガエル
神奈川県在住の一般市民(♂)。このブログで、音楽記事、音楽機材、星空や夜景の話題をお届けいたします。

音楽は、主にスムースジャズを中心にオススメCDのレビューを。音楽機材は、趣味のDTM・DAW、ベース、ギター、サックス等を取り上げています。
流星群情報も定期的にUPしていますので参考にしてくださいね!

 
 
Thanx for your support
 
 
QR CODE
QR
 
This blog best viewed with Google Chrome/Firefox6/Opera11 or later.