■BoneyFrog Blog■

 

 

★星空でいこう♪~ペルセウス座流星群・2008~★


    perseus200808122300.jpg

             【願いを叶えるペルセウス!】

    (※2009年度版の情報はコチラからお越しくださいませ ・∀・)
    星空を愛する皆様、猛烈に蒸し暑い毎日ですがご機嫌いかがですか?

    本日は、夏の暑さを緩和する快適系BGMと共に、8月12日(火曜日)
    極大を迎えるペルセウス座流星群の話題をお届けいたします。(・∀・)
    (↓ プレーヤーの再生ボタンをクリックしてね♪ )

           

    さて、2008年のペルセウス座流星群。今年も期待大ですよ!( ゜∀゜)
    極大予想時刻は21時前後。かなり明るい月が出ていますが、13日の
    午前1時頃には沈みますので、その後の観測条件は良好です。

    上の画像は12日23時の東京の夜空のシミュレーション画像。画面中央
    の白い丸の部分が流星の放射点ですね。(クリックで拡大します)
    予想されている流星の数は、怒涛の一時間当たり50~60個!ほぼ一分
    に一個のペースですから、コレはもう、願い事100個は用意しないと!

    とりあえず今年は、夕方や夜にやたらと夕立があるんで、てるてる坊主
    は必須ですかね?私はとりあえず、放射点方向の北東に向かって、てる
    坊主を吊るします。(…あれ?方角はあまり関係無い?もしかして)

                  ★★★★★★★★★★★★★★★★
             

                      ご訪問ありがとうございました!
        
              「ワタシもてるてる坊主作るぞ!」と思った方、

       いつもの応援クリックをお願いいたします!m(_ _)m
                           ↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓
                            人気blogランキング

スポンサーサイト

テーマ : その他    ジャンル : その他

 

 



Comments
サイゼリアのプリンも気になったのですが~
ヤセガエルさんの星座記事のBGMがかなり好きなのですが、この音楽もスムースジャズなんでしょーか?
To UP係さん
こんばんは!
ご訪問+コメントありがとうございます!

ハイハイ。BGM についてのご質問にお答えいたし
ましょう。
取り上げたのは、スムースジャズのサックス奏者、
NAJEE(ナジー)が '94年にリリースしたアルバム
"Share My World" に収めらたナンバーです。

ナジーの奏でるサックスは、スペイシーで上品、
かつ官能的。この"Joy" も、その特徴的なプレイ
がよく表れていて爽快感を感じますよね。

一応、星空の記事を投稿する際には、空間的で
メロディアスなナンバーをBGM にしています。
今回の"Joy" がお気に入られたのでしたら、ナジ
ーの作品をチェックしてみてくださいね!
おはようございます
いつも、星座に関する記事興味深く読ませていただいています。長女が星座すきなんで。
音楽もセンスのいい、上品なものが多いですね。
この曲もいいですね。かっこいい。
ヤセガエルさんのキャラがあらわれているなぁといつも思っています。私とは大違い。

暑いですね。夏バテせずに頑張りましょう。
私は今日こそは、家じゅうの掃除をしようかなーと思ってるんですが、その前にPCを、ってことでこれから頑張ります。なんて、宣言してみたりして。。
To poohさん
poohさん、こんばんは!(・∀・)
ようこそいらっしゃいました♪
家のお掃除は無事完了されましたか?(^-^)

今日も大変暑い一日でしたねぇ~。下手をすると
家の中でも熱中症になりそうなくらいで。
poohさんは、“健康管理”という点ではいわばエ
キスパートでいらっしゃるから、熱中症・夏バテ
対策は万全だろうと推測しますが、ワタシはかな
り食欲が減退してます。どうするべ…( ̄- ̄)

さて、今年もペルセウス流星群の季節ですね!
おそらく、12日夜から13日未明にかけては、絶好
の観測チャンスになりそうですから、poohさんも
ゼヒお嬢様とご一緒にご覧になってください。

もちろん“センスも品も良い”私・ヤセガエルも観測
チャレンジいたします。(←調子に乗っている)

…しかし、『私とは大違い』とはなんだべ…??


 

 

Leave a comment

 

 


 
« 07 2017 »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Archive  RSS

 
 
COUNTER
 
 
 
 
MONTHLY ARCHIVES
 
 
 
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
PROFILE

ヤセガエル

Author:ヤセガエル
神奈川県在住の一般市民(♂)。このブログで、音楽記事、音楽機材、星空や夜景の話題をお届けいたします。

音楽は、主にスムースジャズを中心にオススメCDのレビューを。音楽機材は、趣味のDTM・DAW、ベース、ギター、サックス等を取り上げています。
流星群情報も定期的にUPしていますので参考にしてくださいね!

 
 
Thanx for your support
 
 
QR CODE
QR
 
This blog best viewed with Google Chrome/Firefox6/Opera11 or later.