■BoneyFrog Blog■

 

 

●北京五輪・男子サッカー~日本 VS アメリカ~●


    sori.jpg

                【メキシコ五輪の呪い??】

    『サッカー五輪代表監督は、“メキシコ大会を越える成績(銅メダル以上)
    を達成してはならない”という逆ノルマを課されている』
・・そんなバカげた
    都市伝説を本気で信じたくなる敗戦でした。本日のゲーム。(0-1)

    例①:初回にダウンを奪われ、さらに終盤までに明らかにポイントをリード
    されているボクサーが、最終ラウンドでクリンチを連発する。
    例②:9回の裏、一点ビハインドで迎えた一打サヨナラのチャンスで、その
    日4打席4三振の9番バッターをそのまま起用する。つまり、

    『勝ってしまうと非常に具合が悪い』

    …そんな事情を抱えた集団のように見えましたよ。(´・д・`)

              ★★★★★★★★★★★★★★★

    アメリカは強かったか?強くはありませんでした。少なくともシドニー五輪
    の時のチームほど強くはなかった。そして、この大会で確実に対戦する
    グループリーグの他の2チーム、ナイジェリア、オランダよりも戦力は下で
    でしょう。「なぜ負けた?」というより、「なぜ勝とうとしなかった?」という思
    いを抱いているのは私だけですかね?

    90分間、首尾一貫したサッカーを展開した日本五輪代表チーム。
    36℃という気温の中、36歳という年齢でゲームを戦ったマクブライド選手。

    どっちもおめでたい。オメデトウ! \(・∀・)/

    ・・・・・・・・・・ふぅ。

    さ。皆さん、切り替えましょうか。あと二試合残っていますしね。(´・ω・`)

                 ★★★★★★★★★★★★★★★★
             

                      ご訪問ありがとうございました!
         
         「いや!まだまだこれからだ」と思っているサポの方々、

       いつもの応援クリックをお願いいたします!m(_ _)m
                           ↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓
                            人気blogランキング


テーマ : サッカー五輪代表    ジャンル : スポーツ

 

 



Comments
ん・・・0-1。
ん・・・。
ってな感じですよね~!
ん・・・。
それにしても「天津のピッチ」
最悪すぎですよ!!


To masuda323さん
こんばんは。m(_ _)m
ご訪問&コメントありがとうございます。

きっとmasuda323さんも、タクサン言いたいこと
がおありでしょうね。私も、あまりと言えばあまり
に不甲斐ない内容に不満大噴出でございます。
このゲームを、代表落ちした青山、水野、平山、
家長あたりが観ていたら、きっと絶望的な気分に
なっていることでしょう。

次戦。先制されたらそこでほぼ終わりです。
ゲームが始まったら、体ごとゴールに向かって行
ってもらいたいですね。
私も、再度、愛と希望を持って五輪代表チームを
応援したいと思います。
オリンピック?orサッカー?
まずサッカーありきなのですが、ぼやく気力もない・・・
予選等のプレッシャーを経験してきた選手が少ない事で
アウェー感も増したかな(T_T)
個人名でなく皆の奮起を期待!!
To akiさん
akiさん、いらっしゃいませ!
ようこそお越しくださいました。

本当に残念な内容でしたね。( /д\)
私は、akiさんの仰っている部分が全てだと思い
ます。
つまり、予選を戦い抜いた選手たちがいない。
森本や香川、森重らは五輪代表に相応しい能力
を持っているのは間違いないのでしょうけど、だか
らと言って、このチームに相応しいかどうかはま
た別の問題だと思うんですよね。

試合後のインタビューで、「点を取られてバタバタ
してしまって…」と応えていた選手が複数いたよう
ですが、そういった状況に対する適応力や、ゲー
ム中におけるチーム・コンセンサスといった部分は、
“チームとしての経験値”が深く関わってくると思う
んです。

「先制された!どうしよう?」と慌てるチームと、
「先制されたこともあったけど、結局勝ったし」
と思えるチームの差は大きいです。

次のナイジェリア戦は、ぜひとも「勝とう!」と
いう気持ちと、悪あがきを見せてほしいですね。
それを見せてもらえたら、私、勝ち負けは度外視
します。若い世代だし。

そうそう、akiさん。野球も応援しません?
最後の金メダルのチャンスですし、初戦のキュー
バに勝てば勢いつきますよ!

あ~、長くなっちゃった。
しかし今から晃樹・柏木呼べないかなぁ…。


 

 

Leave a comment

 

 


 
« 08 2017 »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Archive  RSS

 
 
COUNTER
 
 
 
 
MONTHLY ARCHIVES
 
 
 
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
PROFILE

ヤセガエル

Author:ヤセガエル
神奈川県在住の一般市民(♂)。このブログで、音楽記事、音楽機材、星空や夜景の話題をお届けいたします。

音楽は、主にスムースジャズを中心にオススメCDのレビューを。音楽機材は、趣味のDTM・DAW、ベース、ギター、サックス等を取り上げています。
流星群情報も定期的にUPしていますので参考にしてくださいね!

 
 
Thanx for your support
 
 
QR CODE
QR
 
This blog best viewed with Google Chrome/Firefox6/Opera11 or later.