■BoneyFrog Blog■

 

 



 

 


 

 

●なでしこジャパン、4強入り!●


    ngst.jpg

    勝ちました!!なでしこジャパン!!\(・∀・)/

    8月15日、北京五輪・女子サッカーの準々決勝・対中国戦。前半15分に 
    澤穂希選手の豪快ヘッドで先制した日本。後半35分には、永里優選手が
    ダメ押しのゴールを叩き込んで勝負を決めました!(≧∀≦)
    ベスト4進出は、女子サッカーとしては初、男女通しても、あのメキシコ・
    オリンピック以来40年ぶりの快挙だそうです。すげぇ!

    結果も勿論素晴らしいし、その戦いぶりも賞賛されるべきものでしたね。
    体力・能力・精神力、そしてチーム力。その全てを極限まで突き詰めた、
    4年に一度の祭典に相応しい、“真剣勝負”を見せつけられた思いです。

    ---------------

    なでしこジャパンの皆さん!
    「おめでとう」はまだ言わないよっ!
    これからアメリカとの再戦、そして新たな戦いが待ってるし。

    でも、これは今言っておきますね。

    「あなた方は日本の誇りです!」

    正直なところ、リベンジやメダルはもォ、どーでもいいっす!
    一分でも多くの時間を、北京のピッチを楽しんでください!
    楽しむ資格は、もう十分獲得していると思っていますから。
    あなた方が全力でプレーする姿を見られれば、私はもう十分ですから! 

    ---------------

    …というワケでテレビ局の皆さん。言わずもがなだけど、アメリカ戦もちゃ
    んと地上波で中継してくださいね!\(・∀・)/

                ★★★★★★★★★★★★★★★★
             

                      ご訪問ありがとうございました!
         
                  「男子代表は正座して試合観れ!」
                       と思っている代表サポの皆様、

        いつもの応援クリックをお願いいたします!m(_ _)m
                           ↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓
                            人気blogランキング


テーマ : サッカー五輪代表    ジャンル : スポーツ

 

 



Comments
女は強し(^o^)/
なでしこは楽しませてくれました♪
ここでシュート!ってところでちゃんと撃つし(笑)
男子で見られなかった連動性が気持ちいい!
何故か白ユニの時はとても頼もしく見えた♪

見ていて楽しいって事は彼女達もきっと楽しんでいるのね~。
To akiさん
akiさん、ようこそいらっしゃいました♪
お待ちしておりましたよ!(・∀・)

いやーもォ、akiさんの仰る通り!
“女は強し”でございます。

本当に、「撃て!」という場面で撃つし、前線か
ら守備の意識が浸透してるし、最後まで走るし、
勇気を持って勝負するし、上手い・速い・強いの
三拍子揃ってるし、なでしこスゲェ!

印象的だったのは、最後の残り3分を切っても、
全員が声を掛け合って集中していた事です。
akiさんの指摘された“連動性”は、こういうコミュ
ニケーションや、戦術に対する共通理解の構築
によって獲得したものなのかもしれませんね。
観ていて楽しいし、見応えがあります。

次戦のアメリカ戦は、イイ意味における“勝負度
外視”で楽しんでほしいですね。選手もサポータ
ーも。私も楽しみます♪(・∀・)

共に、なでしこの晴れ舞台を見守りましょう!


 

 

Leave a comment

 

 


 
« 12 2016 »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Archive  RSS

 
 
COUNTER
 
 
 
 
 
 
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
PROFILE

ヤセガエル

Author:ヤセガエル
神奈川県在住の一般市民(♂)。このブログで、音楽記事、音楽機材、星空や夜景の話題をお届けいたします。

音楽は、主にスムースジャズを中心にオススメCDのレビューを。音楽機材は、趣味のDTM・DAW、ベース、ギター、サックス等を取り上げています。
流星群情報も定期的にUPしていますので参考にしてくださいね!

 
 
Thanx for your support
 
 
QR CODE
QR
 
This blog best viewed with Google Chrome/Firefox6/Opera11 or later.
