■BoneyFrog Blog■

 

 



 

 


 

 

●なでしこジャパン、3位決定戦へGO!●


    000.jpg

    なでしこジャパン、今回も賞賛に値するゲームでした!

    ↑ の画像は、前半17分、大野忍選手が決めた先制ゴールのシーン。
    この決定力!集中力と嗅覚!素晴らしいとしか言いようがありません。

    結果こそ4-2の敗戦でしたが、ここは世界のベスト4が戦う舞台。 相手
    は前回王者のアメリカ。会場は完全アウェー。最も歴史が浅く、体格も
    バックアップも十分でない日本女子代表が、よくぞここまで戦った!
    
    001.jpg

    ↑ 試合終了間際のロスタイム、丸山選手の突破から生まれた荒川恵理子
    選手のゴール。こちらも素晴らしい!!ロスタイムで“ゴールされる”のは
    男子代表で過去何度も見せられたけど、“ゴールを奪う”というのはそうそ
    う見られません! なでしこ達のハートの強さを感じます。

    プレーのスピード、個人のパワー、テクニック、そして経験。全てにアドバ
    ンテージを取られていた日本がこれだけ善戦したという事実は、“オリンピ
    ックでの成績”という局部的な結果ではなく、日本国の“女子サッカー文化”
    の発展という、国家レベルにおけるスポーツ文化の改革をもたらすでしょう。
    そういう偉業を成し遂げつつあるのです。彼女達は。

    21日、なでしこ達は、銅メダルをかけてドイツと戦います。
    おそらく疲労は限界を超えているでしょう。決勝に進めなかった悔しさもあ
    るでしょう。しかし、あと一戦です。オリンピックのゲームは。このメンバー
    で戦えるのもおそらく最後。悔いの無いよう“楽しんで”ください!

    おそらく会場にいる何万人もの観客はドイツを応援するでしょうが、日本
    ではその100倍のサポーターが応援しているからね!ガンバレ!!!

                ★★★★★★★★★★★★★★★★
             

                       ご訪問ありがとうございました!
         
                  銅メダルを「取ってほしい」というより、
           「取らせてあげたい!」と思っているサポーターの皆様、

        いつもの応援クリックをお願いいたします!m(_ _)m
                           ↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓
                            人気blogランキング


テーマ : サッカー五輪代表    ジャンル : スポーツ

 

 



Comments
こんちは。
お久しぶりですぅ~~~。

この試合はみましたよぉ。アメリカって、女子はかなり強いと聞いていましたが、そのチームをあそこまでうならせるような試合をしたなでしこJAPANを祝福したいですぅ。

W杯の王者(だったっけ)が相手ですが、メダルを獲得してほしいですね。

だらだらモードですみません。夏休みがながくって・・・。(2倍)
To tomoさん
おお!在米サポーターのtomoさん!
いらっしゃいませ(・∀・)

昨日、3位決定戦が終了しました。
日本は4位。点差を感じさせない素晴らしい善戦
でしたよ!良く戦いました!なでしこジャパン!
(T-T)

残念ながら、メダルにはあと一歩届きませんでし
たが、日本の歴史を変えた栄えあるベスト4でした。
彼女たちの残した素晴らしい成績は、これから先
の日本女子サッカー普及に大きく貢献するだろう
し、多くの人に勇気と感動を与えたことでしょう。

ソフトボールは金メダル!
女子は頑張ってますね!!!!

あとは星野ジャパンに金を取ってもらいましょう!
tomoさんも応援してね!


 

 

Leave a comment

 

 


 
« 12 2016 »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Archive  RSS

 
 
COUNTER
 
 
 
 
 
 
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
PROFILE

ヤセガエル

Author:ヤセガエル
神奈川県在住の一般市民(♂)。このブログで、音楽記事、音楽機材、星空や夜景の話題をお届けいたします。

音楽は、主にスムースジャズを中心にオススメCDのレビューを。音楽機材は、趣味のDTM・DAW、ベース、ギター、サックス等を取り上げています。
流星群情報も定期的にUPしていますので参考にしてくださいね!

 
 
Thanx for your support
 
 
QR CODE
QR
 
This blog best viewed with Google Chrome/Firefox6/Opera11 or later.
