■BoneyFrog Blog■

 

 

スポンサーサイト


 

 


 

 

♪グレイテスト・アーティスト in imeem / THE POLICE♪


    1211105404.jpg

    80sミュージック とROCK を愛する皆様お待たせいたしました♪(・∀・)
    今宵は、あの天才スティングの率いる THE POLICE の登場ですよ!

    80年代から現在に至るまで、世界中のロック・ファンから尊崇され、国境
    やジャンルの枠をも飛び越えて支持され続ける彼らの傑作を、今夜は合
    計10曲まとめてお届けします!スティングのソロ作品もアリ!イザッ!!

           

                 ★★★★★★★★★★★★★★★★
             

                      ご訪問ありがとうございました!

    今宵はブロ友・蓬堂さんのリクにお応えしてお送りいたしました。 
      ご満足いただけましたら応援クリックをお願いいたします!
                           ↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓
                            人気blogランキング


コメント(転載)


ポリス!
こんばんは!
普通に全部聴いてしまいました。
ポリスは私は以前あまり聴いたことなかった
アーティストなんですけど、「ホワイトレゲエ」イイですよね!心地よいグルーブ感ありますヨネ!!

masuda323
2008/05/19(Mon)19:40:


To masuda323さん
こんばんは!(・∀・)
ご訪問&コメントありがとうございます♪

10曲通して聴いていただけましたか!嬉しい哉。
今回の目玉は、ラスト・トラックの"Death Wish"。
メルボルンにおけるLIVE演奏ですね。3人編成と
は思えないパワーに圧倒されます。

私のフェイバリットが"Synchronicity"なもんで、
今回のコンピは“ほぼSynchro~”と言いましょうか、
非公式ベストにありがちな、怪しげな選曲になって
しまいました(笑)。

グルーヴ感があれば無問題??かな?( ̄ω ̄;)

ヤセガエル
2008/05/19(Mon)22:33:


ども(^_^ )ノ  ども(^_^)ノ  ども( ^_^)ノ
はじめて、シンクロニシティのアルバムを聞いた時は、あまりのかっこよさに、本当にミュージシャンに憧れたほどでした。勢いで、LPを全部揃えたはず…今は何処へ。
当時、ベストヒットU○Aで、あの「エブリブレスユーテイク」が何週にもまたがって1位だった時、深夜の番組にもかかわらず、勉強をしながら、夜遅くまでテレビの前にいたことを覚えています。ウッドベースをひくスティングの姿に、当時は男の色気(?)的なものを感じていたのかもしれません。←男児かくあるべし
「シンクロニシティー2」の映像は、未だにカーナビのビデオでも観れるほどです。やっぱ、すごいいいぜ…このおじさん達。
さて、ひさびさにビートルで、ポリスしようかな?すっかり私もおじさんの蓬堂でした。まじ\^o^/サンクス!!

蓬堂
URL 2008/05/20(Tue)21:44:


To 蓬堂さん
こんばんは!お待ちしておりました(・∀・)
コメントありがとうございます♪

“ベストヒットUSA”!…同世代だ(笑)。
VJは小林克也サンでしたね。

神奈川では、毎週金曜の夜、TVKで"MUSIC TOMATO"
というPV垂れ流し番組があって、そこでもあのモノ
クロの"Every Breath You Take"がヘビロテされ
てましたね。懐かしいです。

ちなみにこの"Every Breath ~"は、スティングも
よくソロでギターの弾き語りをしているのですが、
このギター、実は意外とカンタンなのです。知って
ました?
ギターの心得のある方なら耳コピも可能です。ミス
ター蓬堂もトライしてみては?歌が入ると格段に
難易度が上がりますが、決まればモテまっせ。

と、いうワケで、ウッド・ベースは体力的にしん
どいヤセガエルでございました。(重いんだもの)

ヤセガエル
2008/05/20(Tue)22:40:


_φ( ̄ー ̄ )メモメモ
大ピンポ~ン(*^-^)σ〔〕♪
今でも○ストヒットUS○やってますよね。VJ渋いなぁ…て感じです。
弟がギターを持っていて、例の「エブリー…」をひいてくれたことがありました。私はたしか指が届かなかったように記憶しています。歌が入ると格段に…う~む。スティングのあのシャープでハスキーな声質までは、さすがにコピー不可。私にとっては、永遠に鑑賞用の名曲です。ほんとに了└|力"├♪蓬堂でした。

蓬堂
URL 2008/05/21(Wed)06:54:


To 蓬堂さん
『ベストヒット~』は“超”長寿番組ですね。
洋楽番組の草分け的存在かなぁ。( ̄▽ ̄)
その次が『ミュートマ』で、さらに『SONY MUSIC
TV』…。金曜の夜は『SONY~』の方だったかな?

スティングの声は非常に音域が広~いんですよね。
ポリスは何曲かバンドでコピーしましたけど、一番
ツラかったのは(雰囲気をコピーできなかったのは)
そのヴォーカルでした。あれはスティングしか出せ
ない味ってヤツなんでしょう。

次のコンピは、蓬堂さんもお好きなプログレでも行
こうかと画策中。近々披露いたしますね!(・∀・)/

ヤセガエル
2008/05/22(Thu)00:36:
スポンサーサイト

テーマ : '70年から'80年の洋楽    ジャンル : 音楽

 

 



Comments


 

 

Leave a comment

 

 


 
« 11 2017 »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Archive  RSS

 
 
COUNTER
 
 
 
 
MONTHLY ARCHIVES
 
 
 
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
PROFILE

ヤセガエル

Author:ヤセガエル
神奈川県在住の一般市民(♂)。このブログで、音楽記事、音楽機材、星空や夜景の話題をお届けいたします。

音楽は、主にスムースジャズを中心にオススメCDのレビューを。音楽機材は、趣味のDTM・DAW、ベース、ギター、サックス等を取り上げています。
流星群情報も定期的にUPしていますので参考にしてくださいね!

 
 
Thanx for your support
 
 
QR CODE
QR
 
This blog best viewed with Google Chrome/Firefox6/Opera11 or later.
