■BoneyFrog Blog■

 

 

スポンサーサイト


 

 


 

 

●その輝きを忘れない ~なでしこジャパンに花束を~●

【君たちのその輝きを忘れない】

一ヶ月に渡る、なでしこジャパンの戦いが終わりました。

その青いユニフォームに、メダルが輝くことはなかったけれど、

私たちは忘れない。

世界王者を相手に、一歩も退かず、最後まであきらめず、

美しく、気高く戦ったその姿を。



世界の4位。誇り高き、なでしこジャパンに花束を。 




 



Create Your Own

★★★★★★★★★★★★★★★★

ご訪問ありがとうございました!
「ありがとう!なでしこ!」
最後に、いつもの応援クリックをお願いいたします!
↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓
人気blogランキング

スポンサーサイト

テーマ : 北京五輪    ジャンル : スポーツ

 

 



Comments
なでしこジャパン!!
こんばんは!
なでしこジャパン4位は「立派」でしたよね!!
北京オリンピックではじめて女子の日本のサッカーをしっかり観戦できたのですが、今の男子サッカーよりも質の高いサッカーをしているのでは?
ってビックリしました・・・。
「ミスチル」の「ギフト」で余計に感動して
しまいました!!


To masuda323さん
こんばんは!コメントありがとうございます。

世界4位という成績は、本当に見事という他ありま
せんね!素晴らしいです。
出来れば…メダルを取らせてあげたかった…。

でも、なでしこ達は“新しい日本女子サッカー”
の歴史の扉を開きました。
これから先、彼女たちは再び“世界一”を目指し
て戦うことでしょう。そしてその事を、私たちだけ
でなく、世界中のサッカーファンが“日本の現実
的な目標”として認識してくれるに違いありません。
なんと誇らしいことではありませんか!

もっともっと強く、もっともっと美しく、なでしこ達が
羽ばたく未来が訪れますように。

私は今、そんな希望を抱いています。
素晴らしかったです
北京オリンピックでサッカーをず~っと見る事が出来た(気力を与えてくれた?)なでしこ!!
クレバーで大変頼もしいサッカーでした。男子への鬱憤も忘れ去る事が出来ましたよ。
『なでしこ』の地位(待遇)向上を願ってやみません。
素晴らしく感動させてくれたのですから。
男子達は見たかなあ~?見てないだろうな・・・。
To akiさん
akiさんコンバンハ!(・∀・)
コメントありがとうございます♪

終わりましたね。オリンピックのサッカー。
なでしこ達の真摯な姿勢・団結力・クレバーさ・
ゲームに対する意識の高さ・不屈の精神力…。
ここには書ききれないくらいのタクサンの“高貴
なもの”は、北京の地で眩く輝きました。

akiさん御指摘の、なでしこ達の地位(待遇)向上
は、(今回のベスト4によって)緊急かつ必須の重
要案件となりましたね。
過去日本は、メキシコの男子サッカー銅メダル以
後、サッカー選手の強化と育成、地位向上を怠り、
30年にも及ぶ長い暗黒の時代を招来しました。
女子サッカーには、断じてそれと同じ経験をさせ
たくはありません。

今回の代表には、澤選手や池田選手のバトンを
受け継ぐであろう、宮間選手や長里選手ら、多く
の才能溢れる選手が育っています。
一過性のブームで終わらせることのないよう、国
を挙げてバックアップをしていってほしいです。

とりあえず…。協会さん。
なでしこ帰国後に行われる、“なでしこリーグ・
オールスター戦”は、観戦料2000円アップして、
アップ分は選手のボーナスと強化費用に充ててく
ださいな、と。

アップしても2800円なんだから。

そんな現状らしいです。akiさん。


 

 

Leave a comment

 

 


 
« 12 2016 »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Archive  RSS

 
 
COUNTER
 
 
 
 
 
 
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
PROFILE

ヤセガエル

Author:ヤセガエル
神奈川県在住の一般市民(♂)。このブログで、音楽記事、音楽機材、星空や夜景の話題をお届けいたします。

音楽は、主にスムースジャズを中心にオススメCDのレビューを。音楽機材は、趣味のDTM・DAW、ベース、ギター、サックス等を取り上げています。
流星群情報も定期的にUPしていますので参考にしてくださいね!

 
 
Thanx for your support
 
 
QR CODE
QR
 
This blog best viewed with Google Chrome/Firefox6/Opera11 or later.
