■BoneyFrog Blog■

 

 

★星空でいこう♪しし座流星群・2007★


    1202650568.jpg 
    
                【夜が明けるまで見上げましょう♪ 】

       本日は、KANAFU MARIE さんの歌う“ Hearts Alive” 
       乗せて、しし座流星群の情報をお届けいたします \(・∀・)/★
       (↓ のプレーヤーの再生ボタンをクリック♪ )

           

       さて、2007年のしし座流星群。今年の極大は、日本時間の11
       月18日・お昼頃
となっています。(夜じゃないのが残念!)
       上の画像は、18日午前2時、東京の夜空のシミュレーション画
       像です。ピークの日時を考えると、この18日と、翌19日の深夜
       から未明にかけての時間帯が観測チャンスですね。
       ちなみに放射点は、ししの顔のほっぺの辺りですよ!

       2001年は大流星雨となったしし座流星群も、年々流星の数が
       減少していますが、それでも1時間に10個程度の流星は期待
       できそうとのこと(Asto Artsより)。速度が速く、流星痕を残す
       明るい流星が特徴的な流星群ですので、シッカリ防寒対策を
       施しつつ、晩秋の天体ショーを楽しみましょう~♪(・∀・)b★

                        To marieさん
       “ Hearts Alive” のサンプル・ファイルありがとうございます!
                           m(_ _)m

                         ★★★★★★★★★★★★★★★★
             
                      ご訪問ありがとうございました!
          「ホームズ彗星とセットで!」という気合十分な方、
            
ランキング投票に清き1クリックをお願いします!
                   ↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓ m(__ __)m

                         人気blogランキング


トラックバック(転載)

» ★星空でいこう♪夜が明けるまで何度でも(^^)♪ [天使が舞い降りる†FLOWER ROAD]

みなさまこんにちは!今日もここに来て下さって本当にありがとうございます!! 次のポストを書くまで、こちらのブログを、みなさま是非読んでみて下さい。一刻も早く見て頂きたかったので、取りあえずリンクだけ先に貼らせて頂きます ★星空でいこう♪しし座流星群・2007★ ヤセガエルさん、そして読んで(聴いて下さった)みなさま、本当にありがとうございます!また、ヤセガエルさんが「Hearts Alive」を聴いて下さったきっかけが、若山教授のHPです。 若...
[続きを読む]

受信: 2007.11.09 11:28

» 獅子座の恋愛運 [星占い勉強記]
獅子座の人は、つねに・・・
[続きを読む]

受信: 2007.12.01 12:19


コメント(転載)

わぁ〜〜〜〜〜(号泣)
ヤセガエルさんありがとうございます!!!(涙、涙)
朝ここに来て、びっくりしました!!!

もう、何と言っていいか・・・感動で、感激で、言葉になりません・・・!!!
本当に心から感謝致します<(__)>ヤセガエルさんからは、いつも極上のエールを届けて頂いています・・・感謝が絶えません。

この「Hearts Alive」は、リオン・ウェアのCDに収められたヴァージョンはリオンと掛け合ってデュエットになっているんですが、こちらはバッキングコーラスにリオン氏の声が入っています。
この曲が入っているリオンのCD、今私の手元にも無いのですが、全曲入っているヴァージョンを送りますね。
何処に送ればいいのかしら?

同じ神奈川だから、持って行きましょうか(^^)?

私もこれから書くブログのポストで感謝と共にこちらをTBさせて下さいネ♪

本当にありがとう!ヤセガエルさん☆☆☆♡♡♡

投稿
Kanafu Marie | 2007.11.09 11:00


To marieさん
こんばんはっ(・∀・)/★
ファイル公開の件、ご快諾いただきありがとうございます!
ホント、お礼を申し上げるのは私の方です! m(__)m

そして…全曲入ってるヴァージョン!?( ゜∀ ゜)
WAOHHH!欲しいー♪聴きたい~♪(・∀・)

・・・というワケで、後ほどMailを送信しますね!

投稿 ヤセガエル | 2007.11.09 22:26


テーマ : その他    ジャンル : その他

 

 



Comments


 

 

Leave a comment

 

 


 
« 08 2017 »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Archive  RSS

 
 
COUNTER
 
 
 
 
MONTHLY ARCHIVES
 
 
 
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
PROFILE

ヤセガエル

Author:ヤセガエル
神奈川県在住の一般市民(♂)。このブログで、音楽記事、音楽機材、星空や夜景の話題をお届けいたします。

音楽は、主にスムースジャズを中心にオススメCDのレビューを。音楽機材は、趣味のDTM・DAW、ベース、ギター、サックス等を取り上げています。
流星群情報も定期的にUPしていますので参考にしてくださいね!

 
 
Thanx for your support
 
 
QR CODE
QR
 
This blog best viewed with Google Chrome/Firefox6/Opera11 or later.