■BoneyFrog Blog■

 

 



 

 


 

 

★星空でいこう♪おうし座流星群・2007★


    1202717547.jpg 
    
                 【星に願いを】

 

         皆様ごきげんいかがですか?
         今宵は、シャカタクの“ Out of This World” に乗せて、
         おうし座流星群のお話をしたいと思います。(・∀・)★
         (↑ プレイヤーのボタンをクリックしてね♪ )

         11月上旬、おうし座南流星群と、おうし座北流星群の二つの
         流星群が極大を迎えます。2007年の南流星群は3日~8日
         頃、北流星群は12日頃がピークになると予測されており、条件
         が良ければ一時間当たり8個程度の流星が見られそうです。
         (噂ではもっと期待できるとか!  ゜∀ ゜)

         上の画像は11月8日、夜11時の東京の夜空(シミュレーション
         画像)です。流星の放射点は、南流星群が画像のおうしの口元
         辺り、北流星群はプレアデス星団の辺り。数は少なくとも、爆発
         しながら落下する大火球が出現することもあるダイナミックな流
         星群です。ココはひとつ、普段とは違う特別な願い事をしてみて
         はいかがでしょうか。爆発のパワーが、その願い事をかなえてく
         れるかもしれませんヨ♪

         ちなみに私は・・・先日拙ブログへ訪問してくださった、天使のよ
         うにピュアでキュートな女性の、夢がかなふようにお願いしてみ
         ようと思っています。(・∀・)b★

         というワケで、先日のオリオン座の流星には“世界征服”
         をお願いしたヤセガエルでございました。(子供かい!)

                        ★★★★★★★★★★★★★★★★
             
                    ご訪問ありがとうございました!
           「大火球に願い事するぞ!」と決意された方、
            
ランキング投票に清き1クリックをお願いします!
                  ↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓ m(__ __)m

                        人気blogランキング


トラックバック(転載)

» すごい!喋りまくる謎の女性・・・orz.. [天使が舞い降りる†FLOWER ROAD]
みなさま こんにちは^^ 先日、前のお家を片付けていましたら、あるCDが出て来ました。 音楽CDではなく、あるラジオ番組の放送を収録したCDです。 リオン・ウェア氏(marieの前プロデューサー)が、出演したインタビュー番組です。 ・・・が、 リオン氏は、殆ど喋っていません。^^? 聴いていると、ある女性が、リオン氏の代わりに大変熱っぽくリオン氏の音楽について語っています。 「リオン・ウェアは...
[続きを読む]

受信: 2007.11.10 12:55

» SHAKATAKのライブに『Invitation』して頂きました♪ [天使が舞い降りる†FLOWER ROAD]
みなさまこんにちは!今日もここに来て下さって本当にありがとうございます。 少し前のものですが、東京ビルボードで行われたshakatak(シャカタク)のライブに行ってきました!(先月の16日です。) MTNYさんが連れて行って下さったんです。(上の写真も全部載せていいよ…と言って頂いたのですが…。実はこの中にも写っていますよ^^) このブログの10月1日の記事天使(ティエンシ)のささやき…♪のコメント欄で、 若山教授のサイトを見たMTNYさんが東...
[続きを読む]

受信: 2007.12.10 18:23


テーマ : その他    ジャンル : その他

 

 



Comments


 

 

Leave a comment

 

 


 
« 06 2017 »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Archive  RSS

 
 
COUNTER
 
 
 
 
MONTHLY ARCHIVES
 
 
 
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
PROFILE

ヤセガエル

Author:ヤセガエル
神奈川県在住の一般市民(♂)。このブログで、音楽記事、音楽機材、星空や夜景の話題をお届けいたします。

音楽は、主にスムースジャズを中心にオススメCDのレビューを。音楽機材は、趣味のDTM・DAW、ベース、ギター、サックス等を取り上げています。
流星群情報も定期的にUPしていますので参考にしてくださいね!

 
 
Thanx for your support
 
 
QR CODE
QR
 
This blog best viewed with Google Chrome/Firefox6/Opera11 or later.
