■BoneyFrog Blog■

 

 



 

 


 

 

♪グレイテスト・アーティスト in YouTube / GINO VANNELLI♪


         AORを愛する皆様、ご機嫌いかがですか?
         本日は“グレイテスト・アーティスト in YouTube”の第3弾、ジノ・
         ヴァネリ編
をお届けいたします。
         号泣モノの感動ライブから、「見るんじゃなかった…」と、思わず
         後悔する笑撃の秘蔵映像まで、合計4本!Here We Go~!

                    ★★
★★★★★★★★★★

         トップを飾るのはライブのスタンダード“ People Gotta Move”
         映像は最近のものですね。年取らないナ~、ジノさんは。(羨)

   

         お次は、不滅のバラード“ I Just Wanna Stop”。オーケストラを
         従えての熱唱に、オーディエンスも合唱で応えます。感涙モン。

   

         近年、一緒にツアーを行っているピアニスト、ミケル・ボルストラ
         ップがシブイ演奏で魅せる“ Don't Give Up on Me”。新境地!

   

         ラストは笑撃映像!悪名高いジノ・ダンスが炸裂しまくりの4分
         58秒。きっとアナタは思うはず。「見なきゃよかった…orz」と。

   

                               ★★★★★★★★★★★★

         さて、今回の特集はいかがでしたか?
         個人的には4本目の“ Appaloosa” に尽きる(結局好きな)ワケ
         ですが、皆様のおクチに合うかどうか…。(笑)

         サイケに走ったり、極上のバラードを書いてみたり、JAZZやっ
         たり、クラシックに首突っ込んだり、趣味の良し悪しはともあれ、
         異能の才人、“グレイテスト”なアーティストではないでしょうか。

                          ★★★★★★★★★★★★★★★★
             
                     ご訪問ありがとうございました!
          「すごいモノを見た!」とツボに入ってしまった方、
              
ランキング投票に清き1クリックをお願いします!
                  ↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓ m(__ __)m

                         人気blogランキング


コメント(転載)

ヤセガエルさんこんにちは。
Appaloosaの映像、私もちょうど
先日見ていたところでした。
こゆいですね!

投稿 猫ケーキ | 2007.10.15 19:13


こんばんは。
「ジノ・ヴァネリ」良かったです!
覚えておきたいアーティストでした。

投稿 masuda323 | 2007.10.15 20:35


To 猫ケーキさん
こんばんは(・∀・)♪
ようこそおいでくださいました!

ご覧になったのですね。この“こゆい”ヤツを(笑)。
日本でジノのPVがメジャーになったのは、あのサイケな
ファッションをやめた後(アルバム“Nightwalker”以後)
だったせいもあり、あの頃のジノ・ワールドを知らずに今
に至っている方も多いようですね。

私の友人は、’90年代に入って初めてジノのLIVEを観て、
(というか、初めて動くジノを見て)回復不能のダメージを
受けてました。

今では大学教授みたいになっちゃって、面影は全く無い
ですね。一番最初のLIVEではちょっと踊ってますが(^-^)

投稿 ヤセガエル | 2007.10.15 23:20


To masuda323さん
お久しぶりです!(・∀・)/
ご訪問&コメントありがとうございます♪

えーっと、ようこそ“変態ジノ・ワールド”へ!(笑)
というか、最近はオランダのジャズ・ピアニスト、ミケル・
ボルストラップ君とジョイントしてますから、全然変態じゃ
ないんですけどね。

masuda323さんのようなJAZZ好きな方であれば、昔の
AOR系のジノよりも、最近のJAZZ系ジノの方がとっつき
易いかもしれません。YouTubeにも、二人の動画が、か
なりUPされてるので、ぜひチェックしてみてくださいね!

投稿 ヤセガエル | 2007.10.15 23:33


ヤセガエルさん初めまして!
うわ〜〜〜!!!もう何と言っていいのか・・・素晴らしいです!!!(涙)
ジノ・ダンスは初めてみました。むむむむむ、、、

私はシンガーソングライターなのですが、彼氏がジノのファンで、彼からジノの音楽を教えてもらったんです♡
昨夜も”秋はジノの音楽がぴったりだね”って、『Crazy Life』とか『Powerful People』をずっと聴いていたんですよ♪

youtubeが見たくなって検索したらここに辿り着き、余りのシンクロにびっくりしました!!!

明日彼と二人でこのヤセガエルさんのブログを読みたいと思います^^
同じ神奈川県なんですね!
(彼も音楽のHPを持っているのですが、その中にもGino Vanelliの部屋があるんですよ^^)

これからもどうぞよろしくお願い致します^^^^

 


投稿 marie | 2007.10.18 05:49


To marieさん
はじめまして!(・∀・)/
ご訪問+コメントありがとうございます♪

『Crazy Life』、『Powerful People』!
素晴らしい(・ω・)b♪ どちらも名曲・名アルバムですね!

YouTubeでのオススメは、ノース・シー・ジャズ・フェスティ
バルで、メトロポール・オーケストラと共演した各曲。
それと、TV番組においてミケル君とジョイントした(ピアノと
ヴォーカルのみ)映像ですかね。
拙ブログでもご紹介してますが、是非ご覧いただきたいです。
きっとmarieさんの琴線に触れるんじゃないかと思いますよ♪

また、明日、彼氏さんと拙ブログへご訪問いただけるとの事
で、大変楽しみにしております。ご覧いただけたら、また感想
いただけるとウレシイですね。…本職シンガーさんの視点から
見られるとなると若干不安ではございますが…(・∀・;)

こちらこそ、今後とも宜しくお願い申し上げます♪m(__)m

投稿 ヤセガエル | 2007.10.18 19:34


テーマ : YouTube動画    ジャンル : その他

 

 



Trackbacks
みなさま 再び来て下さって本当にありがとうございます!(今日2度目の更新です。) そして貴重なワンクリックをして下さる方々の優しさに、心から感謝しています!! もう一週間も前のことになったのですね…。 今回は、エイプリルバンドのライヴの後に、 ...
Comments


 

 

Leave a comment

 

 


 
« 11 2017 »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Archive  RSS

 
 
COUNTER
 
 
 
 
MONTHLY ARCHIVES
 
 
 
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
PROFILE

ヤセガエル

Author:ヤセガエル
神奈川県在住の一般市民(♂)。このブログで、音楽記事、音楽機材、星空や夜景の話題をお届けいたします。

音楽は、主にスムースジャズを中心にオススメCDのレビューを。音楽機材は、趣味のDTM・DAW、ベース、ギター、サックス等を取り上げています。
流星群情報も定期的にUPしていますので参考にしてくださいね!

 
 
Thanx for your support
 
 
QR CODE
QR
 
This blog best viewed with Google Chrome/Firefox6/Opera11 or later.
