■BoneyFrog Blog■

 

 

スポンサーサイト


 

 


 

 

★星空でいこう♪~中秋の名月・2008~★


    moon360.jpg 

        【あの場所は、たった今からキミのもの】

    ひさびさの五・七・五で始まる本日のエントリーは、拙ブログで相互リンク
    をさせていただいている、"Soft & Mellow" のMusicman さんによる
    ポスト、"Tsuki" に乗せてお送りいたします。

           

    さて、今年・2008年の中秋の名月は9月14日(日)。上の画像は同日午後
    7時、東京から見た月のシミュレーション画像です。
    画像を見てお分かりのように、左側がほんの少し欠けていますね。今年は
    満月の一日前(中秋の名月は満月とは限らないんです)。ちょっと残念!
    昨今流行のゲリラ雷雨(今日もドッカンドッカン言ってますワ)が無ければ、
    晴天の確率の高い時期ですので、明るく澄んだ光を放つ、美しい"Tsuki"
   
を観望することが出来るでしょう。

    …で。冒頭の五・七・五。【あの場所は、たった今からキミのもの】の件。

    実は今回、月の情報を調べようとあちこち検索していたら、「な、なにィ!?」
    と、思わず声を出してしまったページを発見してしまったのです。

    --------------- 

    LUNAR EMBASSY JAPAN 

    “月の土地を販売している、米ルナエンバシー社の日本代理店公式サイト
    です。地球外不動産はルナエンバシーへ”

    『月の土地を販売しているのは、アメリカ人のデニス・ホープ氏。同氏は、
    「月は誰のものか?」という疑問を持ち、法律を徹底的に調べました。すると、
    世界に宇宙に関する法律は1967年に発効した、宇宙条約しかないことが
    わかりました。同氏は月の権利宣言書を作成し、国連、アメリカ合衆国政府、
    旧ソビエト連邦にこれを提出し、「地球外不動産業」を始めました。』

   
(宇宙条約-------- 『月は特定の国家・政府に帰属しない』という旨の法律。
    個人の所有については特段の記述は無い)


    ---------------

    …『始めました』って、おっさん。
    ラーメン屋さんが冷やし中華始めたみたいな軽~いノリだわ。(;゜д゜)

    で。読み進めていくと、このデニスおじさんの“権利宣言書”に対して、どの
    政府からも異議申し立てが無かった(今も無い)らしく、現在、堂々とこの 
    不動産業を営んでいるとの事なんですね。
    当然のことながら、この月の土地も売買されているワケで、「下さい!!」と
    いう意志表示をして、その代金を支払えばちゃんと買えるみたいです。

    買えば(月の)その土地の所有権を獲得し、権利書も発行されます。
    ちなみに、現在分譲されている区画は以下。↓

    moon byebye

    ・・・・・・・・・・。

    ・・・大雑把すぎてわからないじょ・・・(´・ω・`)

    ・・・・・・・・・・。

    でも、お値段はネット価格で2700円。格安物件かなぁ・・・。

    恋人にプレゼントしてみます?

    ---------------


    LUNAR EMBASSY JAPAN へはコチラから。
    注:リンク先での行動は自己責任で!当方では責任を負いかねます!

                ★★★★★★★★★★★★★★★★
             

                      ご訪問ありがとうございました!
         
             「ゼッタイ現地へ行けないけど買ってみたい!」
                          と思っている奇特な私へ、

          応援の1クリックをお願いいたします!m(_ _)m
                           ↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓
                            人気blogランキング

スポンサーサイト

テーマ : その他    ジャンル : その他

 

 



Comments
はじめまして!
ヤセガエルさん、はじめまして!
ブログに訪問頂いてありがとうございました!

月物件ですか…すごく買いたいですね(笑)
所有後は、レンタルや売買も可能なんでしょうか??…マンションのように。
なんて現実的な妄想が膨らみますね(笑)

各国の政府が異議を唱えない点を見ると、やはりアポロの月面着陸は嘘だったんでしょうか?
それともくだらな過ぎて黙殺…?
…こういう話、妄想族な僕は大好物です!
ありがとうございました。
また伺わせていただきますね。
To ひさしさん
これはこれは!ひさしさん!
早速のお運びありがとうございます♪

同物件は個人売買も可能のようですよ(笑)。
「もしあなたの土地で石油が採掘されたら、それ
はあなたのものです!」とも書いてあります。
月には大気が無いので、多くの隕石がそのまま
衝突してダイヤモンド鉱脈を形成しているという
噂もありますから、それを期待してもイイかも。

ただ…“誰が採掘するのか?”という問題が(笑)。

アポロの方は、日本の月探査衛星“かぐや”が、
アポロの降り立った地点を上空から調査して、
その降下地点を確認したらしいです。
でも…この“かぐや”も“でっちあげ”だったとし
たら…って、私もひさしさんと同族ですね(笑)。

今後も音楽ネタ・妄想ネタ(?)共に書き綴って
まいりますので、またお気軽にお越しください!
コメントありがとうございました!(・∀・)
レスいりません・・・。
とても幸せです!!
To UP係(masuda323)さん
こんばんは!いらっしゃいませ!

レス不要とのことですが…むむむ??
“とてもしあわせ”なら心配もご無用??

14日はお月見楽しみましょう!
_φ( ̄ー ̄ )メモメモ…
1坪2700円?!
フォッフォッフォッフォッフォ・・(Y)oo(Y)
なかなかお手軽な物件のようで…価格的にオートキャンプ場開業の第1候補になるかも…。今住んでいる惑星にはなかなかいい物件がなくって困っています。
さて、14日は月のどのあたりがいいか、物件をちょっと離れた地球から、じっくりと眺めようかな?いつもどうも蓬堂でした。
いやー素敵な文章に私がアップした曲を掲載してくれるとは感激です!
ありがとうございました。
(いわゆるコラボってやつ?)
今年の中秋の名月は満月じゃないんですよね~。
でも月の土地・・・地球じゃ買えないからちょっと欲しいかも(笑)。
To 蓬堂さん
蓬堂さん、いらっしゃいませ♪(・∀・)
コメントありがとうございます!

わははははー!(⌒▽⌒)♪
なんと月面キャンプ場ですか!こりゃ楽しい!
私たちが生きているウチに、週末(月面)キャン
プが楽しめるようになるとイイすね。

しかしながら、この2700円。
肝心の単位(例えば一坪当たりとか)が書いてな
いんですよ。一口2700円なのか、一平米2700円
なのかが判然としないという…。
以前、ちゃんとしたテレビ番組でも取り上げられ
てたし、マトモな会社だろうとは思うんで、土地
は間違いなく確保できると思いますケドね。

しかし、「あれはオレの星!」って“言ったモン勝ち”
なら、「太陽はオレのもん!」っていう宣言書を出
そうかな、ワシ。
To Musicmanさん
Musicmanさん、ようこそ!(・∀・)
押しかけコラボ記事(笑)をご承認くださいまして、
誠にありがとうございます!m(_ _)m

私も地元の星の土地はキビシイので、近隣の(星)
の土地を狙っています。
ルナエンバシー社のサイトによると、土地購入時に
発行される権利書には、たとえばその土地に眠って
いるかもしれない資源の権利も付随する旨の記述
もあるとか。師匠も先行投資しちゃいます?

…でも、Mu師匠は色男だから、月を指差しながら
「キミにあの星の海をプレゼントするよ」…なんつっ
て、そういう使い方をするに違いなし(決めつけた)。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・いや。奥様にですよ。奥様に。
(大事な事なので二回言いました)


 

 

Leave a comment

 

 


 
« 12 2016 »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Archive  RSS

 
 
COUNTER
 
 
 
 
 
 
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
PROFILE

ヤセガエル

Author:ヤセガエル
神奈川県在住の一般市民(♂)。このブログで、音楽記事、音楽機材、星空や夜景の話題をお届けいたします。

音楽は、主にスムースジャズを中心にオススメCDのレビューを。音楽機材は、趣味のDTM・DAW、ベース、ギター、サックス等を取り上げています。
流星群情報も定期的にUPしていますので参考にしてくださいね!

 
 
Thanx for your support
 
 
QR CODE
QR
 
This blog best viewed with Google Chrome/Firefox6/Opera11 or later.
