■BoneyFrog Blog■

 

 

♪グレイテスト・アーティスト in YouTube / LEE RITENOUR♪


           皆様ごきげんよう♪ ヤセガエルでございます。(・∀・)/
           本日は『グレイテスト・アーティスト in YouTube』と題しまして、
           トップ・アーティストの名演を YouTube からセレクトしました!

           第一回目は、ジャズ、フュージョン、スムースジャズ界のトップ・
           ギタリスト、LEE RITENOUR(リー・リトナー)を Pick up!
           懐かし映像も含めた計4本!Here we go ~♪

                           ★★★★★★★★★★★★★★★★

           Early Morning Attitude
           ’85年、L.A.で行われた“ライヴ・フロム・レコード・プラント”
           からの映像。GRPのミュージッシャン達が揃いぶみした珠玉の
           ライヴ・アクトです。アルバム“ハーレクイン”の傑作をどうぞ!


   
   
           Monterey

           こちらはAn Evening of Fouplay の映像。フォープレイ
           在籍時のリトナーのプレイは、非常にスムースかつ洗練されて
           いましたね。も一回復帰しないかな。…あ。ラリーはそのままで。

       

           Beyond The Storm

           年を重ねるごとに、衰えるどころか艶ややかさが増すギター・
           プレイ。最後のナンバーは、イヴァン・リンスをフィーチュアした
           ヴォーカル・ナンバーです。「やっぱりソロが一番さ(リー談)」。

   

                         ★★★★★★★★★★★★★★★★
             
                      ご訪問ありがとうございました!
          「なかなかいいチョイスだった!」と思った方、
        ランキング投票に清き1クリックをお願いします!
                 ↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓ m(__ __)m

                       人気blogランキング


コメント(転載)

ヤセガエルさん、こんばんは♪

「グレイテスト・アーティスト in YouTube」第一回Lee Ritenour編、堪能いたしました(^^)

どれも素晴しい演奏(そしてイイ笑顔!)で、
リトナーの人気の秘密が解った気がしました。

そうそう。リトナーと言えば90年のライブで、
「Bali Run」を弾いている映像がYoutubeにありましたね♪

「Etude」の前奏に、ちょこっと弾いているだけですが、なかなかレアなのではないかと思います。

URLを貼っておきますので、まだ御覧になられていなかったらどうゾ♪

http://jp.youtube.com/watch?v=SXydCw29VYc

投稿 ライム | 2007.09.07 01:47


To ライムさん
いらっしゃいませ~♪(・∀・)/
コメント&情報ありがとうございます!

さきほどYouTubeでライムさんオススメ動画をチェック
してみたところ、あまりにもツボだったんで、記事に追加
しちゃいました(笑)。

今回のリトナー特集は、比較的映像が集め易かったし、
動画の品質も良かったので、なかなか楽しめましたね
(自分が楽しんでるゾと)。

さて、次回のアーティストはどうしましょう…。
“グレイテスト”ってタイトル付けちゃったから、あまりヘン
なアーティストは紹介できないし。(^-^;)

なにはともあれ、今回もありがとうございました!

投稿 ヤセガエル | 2007.09.07 02:38


おはようございます。
おひさしぶりです。ブログへのご訪問ありがとうございます。
リー・リトナー大好きです。かっこいーですねー。もう最近はあまり聴かないんですが、また聴いてみたくなりました。

投稿 pooh | 2007.09.09 08:35


To poohさん
ようこそおいでくださいました!
コメントありがとうございます♪(・∀・)/

気に入っていただけたようで何よりです。
リトナー、カールトン、メセニーは、私達の世代
のアイドル・ギタリストですよね。日本のアーティ
ストだと、野呂一生、安藤まさひろ、少し上の世代
で高中正義さんあたりかな??poohさんもおそらく
「キャ~♪」とか声援を送ってらしたことでしょう。(笑)

poohさんはどちらかと言うと、より本格派のジャズへ
シフトしてらっしゃいますが、私のような軟弱系(!?)
スムースジャズもゼヒ聴いていただきたいでネ。
リトナー師匠も待ってますよ。

さあ…おいでおいで~♪(コワイわ!)

投稿 ヤセガエル | 2007.09.09 22:44

スポンサーサイト

テーマ : JAZZ    ジャンル : 音楽

 

 



Comments


 

 

Leave a comment

 

 


 
« 08 2017 »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Archive  RSS

 
 
COUNTER
 
 
 
 
MONTHLY ARCHIVES
 
 
 
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
PROFILE

ヤセガエル

Author:ヤセガエル
神奈川県在住の一般市民(♂)。このブログで、音楽記事、音楽機材、星空や夜景の話題をお届けいたします。

音楽は、主にスムースジャズを中心にオススメCDのレビューを。音楽機材は、趣味のDTM・DAW、ベース、ギター、サックス等を取り上げています。
流星群情報も定期的にUPしていますので参考にしてくださいね!

 
 
Thanx for your support
 
 
QR CODE
QR
 
This blog best viewed with Google Chrome/Firefox6/Opera11 or later.