■BoneyFrog Blog■

 

 



 

 


 

 

★星空でいこう♪~かぐやが捉えた“満地球の出”~★


    1210405687.jpg

    ↑ ど~ですか。この美しい映像!
    月探査衛星“かぐや”のハイビジョンカメラが捉えた満地球の出です。

    今月8日、NHKのホームページにおいて、この“満地球の出”の動画が
    公開され、月面の地平線から上昇する(ホント~に)美しい地球の姿を、
    PC上で楽しめるようになりました。

    今回は、この動画へのリンクを貼っておきますので、↓の試聴ファイルと
    同時にコンボでお楽しみください。(動画が始まったら下のプレーヤーの
    再生ボタンを押してくださいね♪)

                      ★NHKかぐやアーカイブ・動画はコチラから★

           

                  
★★★★★★★★★★★★★
★★★
             

                       ご訪問ありがとうございました!

              エイリアンなら絶対侵略したくなる美しい地球。
              温暖化防止とゴミの分別回収に意欲が出た方、
           最後に応援クリックをお願いいたします!m(_ _)m
                           ↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓
                             人気blogランキング

コメント(転載)


どうもです!
音楽とともにイイ~もの見せていただきありがとうございます!ホント地球ってスゴイ!!

masuda323
2008/05/11(Sun)20:15:


To masuda323さん
こんばんは!いらっしゃいませ!
ご訪問&コメントありがとうございます♪

動画をご覧になったんですね。本当に美しい映像
ですよねぇ…( ̄▽ ̄)
この“満地球の出”は、太陽と月と地球、そして
月の周りを回っている“かぐや”の軌道が全て一
直線になるタイミングを狙って撮影したとの事で、
このタイミングは一年のうち、たった二回しか訪
れないシビアなものらしいです。「よくぞ撮って
くれました!」ってカンジですね!

今後も同ホームページ上で最新動画がUPされて
いくようなので、masuda323さんもチェックして
みてくださいね!(・∀・)/

ヤセガエル
2008/05/11(Sun)23:23:


(^_^)/ ハーイ
コンボしました。そっか、この星にすんでいるんだ。侵略型の宇宙人には見つからないようにしないとなぁ…なんて思ってしまうくらい、いい星じゃないですか。
そっか、宇宙戦艦ヤマトに出てくる、デスラー総統はきっと、この映像を見てしまったのですね。
今はしっかり、娘とケロロ軍曹をみている蓬堂でした。

蓬堂
URL 2008/05/15(Thu)06:56:


To 蓬堂さん
「フッフッフッ…久しぶりだねヤマトの諸君」
…って、ミスター蓬堂、同世代だ。( ゜∀゜)

総統閣下はこの青い惑星を、放射能入りの“遊星
爆弾”で真っ赤に染めた極悪人でしたね。
しかしながら21世紀の現代では、どうやら地球
人である我々も、ガミラスに負けず劣らずのデス
トロイヤーかもしれません。

たぶん蓬堂さんもお好き(?)な中田英寿氏も、
このデストロイヤー状況にストップをかけようと
キャンペーンを始めましたよ!
『できること、ひとつ』プラス1キャンペーン!

実はこの記事、私なりの“プラス1”です。宣伝
じゃないスけど、詳細は拙ブログのサイドバーに
あるブログパーツにて。蓬堂さんもよろしければ
ゼヒゼヒご参加くださ~い。(・∀・)

ヤセガエル
2008/05/15(Thu)23:53:


無題
ワォ!動画とこの曲とのコラボ素敵です!
粋なはからいですねー!

JJ
2008/05/17(Sat)02:44:


To JJさん
こんにちは!(・∀・)
ご訪問&コメントありがとうございます♪

JJさんもご覧になりましたか!
私は、所有しているPCのスペックが低いんで、
解像度の粗い動画しか観られないのですが、それ
でも非常に美しい映像です。
こういうものを見ると、「ああ、自分は地球人な
んだよなー」というコトを有難く感じますね。

とりあえず今年の夏、自宅のエアコンは(限界ま
で)使用しないゾ!と、エコ運動推進に向けて努
力しますです。地球のために。
(限界の定義はこれから決めるッす ; ̄∀ ̄)

ヤセガエル
2008/05/17(Sat)17:53:

 

 



Comments


 

 

Leave a comment

 

 


 
« 10 2017 »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archive  RSS

 
 
COUNTER
 
 
 
 
MONTHLY ARCHIVES
 
 
 
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
PROFILE

ヤセガエル

Author:ヤセガエル
神奈川県在住の一般市民(♂)。このブログで、音楽記事、音楽機材、星空や夜景の話題をお届けいたします。

音楽は、主にスムースジャズを中心にオススメCDのレビューを。音楽機材は、趣味のDTM・DAW、ベース、ギター、サックス等を取り上げています。
流星群情報も定期的にUPしていますので参考にしてくださいね!

 
 
Thanx for your support
 
 
QR CODE
QR
 
This blog best viewed with Google Chrome/Firefox6/Opera11 or later.
