■BoneyFrog Blog■

 

 



 

 


 

 

★星空でいこう♪~オリオン座流星群・2008~★


    orion2008360.jpg

        【月に負けるな!オリオン座流星群!】

    (※2009年度版の情報はコチラのリンク先にて公開中です!)
    星空を愛する皆様、ご機嫌いかがでしょうか?お変わりありませんか?
    本日は、KIM WATERS(キム・ウォーターズ)"Steppin' Out"
    に乗せて、オリオン座流星群の話題をお届けいたします。(・∀・)★
    (↓ プレーヤーの再生ボタンをクリックしてくださいね♪ )

           

    さて、昨年・一昨年と活発な活動を見せたオリオン座流星群。2008年
    の極大予測は10月21日(火)となっています。

    オリオン座が地平線から上ってくる21時過ぎからが本格的な観測チャン
    スとなる…ハズなんですが、残念ながら23時頃に月が出てしまうため、
    条件としてはあまり良いとは言えないですね。
    予測されている流星の数は1時間当たり約10個。最も多く流星を観測で
    きる三大流星群に次ぐ、規模の大きな流星群だけにちょっと残念………。
    当日は、なるべく月を見ないように、さらに、空を広く見渡せるロケーション
    を確保して、頑張って観測にチャレンジしてみましょう!

    あ…あとですね。このオリオン座流星群、もうすでに活動が始まってま
    す。機会があったら、今からでもオリオン座の方向を『ぼえ~~~』っと
    眺めてみてください。どこかで星が流れるかもしれませんよ!

                ★★★★★★★★★★★★★★★★
             

                       ご訪問ありがとうございました!
         
                   流星ウォッチングに出掛けるのなら、  
                    忘れちゃいけない防寒着!(と願い事)
       
最後にポチッと押していただけると、管理人が幸せになります。
                           ↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓
                            人気blogランキング

    ちなみに、2008年おうし座流星群の記事は、コチラからお越しください!


テーマ : その他    ジャンル : その他

 

 



Comments
おりお~ん!!
…ということは、先週12日の夜にぼぇ~と見ていたら、視界に飛び込んできたのは、オリオン座流星群ってことになるかな?たしか東の空だったような。
これから、飲み会なので1次会と2次会の間で、夜空を眺めてみようと思います。さて、そろそろ、ウコン投入!┗(^_^)┛平日だけど、今日は飲むよぉの蓬堂でした。
To 蓬堂さん
蓬堂さん、いらっしゃいませ!
コメントありがとうございます♪(・∀・)

今頃は2次会も終了して、ウコンのチカラも効力を
失っている時間でしょうか(笑)。
オリオン座流星群は見えましたか?

ちなみに当地・神奈川は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・見えん!(T^T)
昼間はあんなに晴れてたのに、夜に入ったら東か
ら南の空に薄雲が~っっ・・・ orz

見たいよ~(T△T)


 

 

Leave a comment

 

 


 
« 12 2016 »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Archive  RSS

 
 
COUNTER
 
 
 
 
 
 
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
PROFILE

ヤセガエル

Author:ヤセガエル
神奈川県在住の一般市民(♂)。このブログで、音楽記事、音楽機材、星空や夜景の話題をお届けいたします。

音楽は、主にスムースジャズを中心にオススメCDのレビューを。音楽機材は、趣味のDTM・DAW、ベース、ギター、サックス等を取り上げています。
流星群情報も定期的にUPしていますので参考にしてくださいね!

 
 
Thanx for your support
 
 
QR CODE
QR
 
This blog best viewed with Google Chrome/Firefox6/Opera11 or later.
