■BoneyFrog Blog■

 

 

スポンサーサイト


 

 


 

 

♪TOMMY EMANNUEL in YouTube♪


    8日ぶりの雨は、約30時間に及ぶ篠つく雨。雨・雨・雨・・・・・・・・・・・・・。
    せっかくの休みだというのにゲロゲ~ロ!250262
    でも家でYouTubeを巡回してたら、雨も雲も吹ッ飛ばすようなキレキレ・
    パフォーマンスを繰り広げるオジサンを発見!たちまち虜になりました。

    そのオジサンの名はTOMMY EMMANUEL 。過去グラミー賞に二回
    ノミネートされた、オーストラリア出身のギタリストです。
    プレイスタイルは・・・・・“なんでもアリ型”(笑)。弾く・ハジく・叩く・歌う。
    さらに、掻き毟る・曲げる!なんでもアリ。知らなかった。こんな私好み
    の変態アーティストが存在してたなんて。(・∀・)

    百聞は一見にしかず!皆さんもご一緒にHere We Go ! ( ゜∀゜)

                 ★★★★★★★★★★★★★★★

    1.The Hunt
    オープニングは超エキサイティングでスリリングな"The Hunt"
    誰か止めてください!この凄まじさ!弦が切れそうです、わははは!

   

    2.Heartbreak Hotel
    「アナタ本当にオージーっすか?」と小一時間問い詰めたくなる、真性の
    ロッケンロール・ギター(「ク」じゃなくて「ケ」ですから)。よいぞよいぞ!!

    

    3.Mombasa
    「トミーと言えばコレ!」という(らしい)、超絶パーカッション・ギターから始
    まる"Mombasa"。ちなみに彼の通り名は"Guitar Wizard" 。納得!

        

    4.Angelina
    ラストはしっとりバラードで締め。す・・・・・・・・・・・・素晴らしい!(T∀T)♪
    こういうメロウなサウンドもサラッと出来ちゃうのね。ファンになったぞ!!

   

                ★★★★★★★★★★★★★★★★
             

                       ご訪問ありがとうございました!
         
                   「自分もファンになった!」という方、
    
      
最後にポチッと押していただけると、管理人が図に乗ります。
                           ↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓
                            人気blogランキング
スポンサーサイト

テーマ : YouTube    ジャンル : その他

 

 



Comments
ヤセガエルさん、こんばんは!
トミエマは大好きなアーティストで、CD持ってます。この人、めちゃめちゃ上手いですよね~!僕も「Angelina」からファンになったクチで、この曲を練習中なのですが、難しすぎます(^^;

昔はフュージョン的な楽曲を演奏してましたので、そちらもオススメです!
ぼらです。こんにちは。
こりゃすごいや。
先日ストラトキャスター・ギター・フェスティバル見て感動してたとこ。ギターいいですね。
オーストラリアといえば・・・http://jp.youtube.com/watch?v=4lYkO72CMxo
「ourrendition」
絶頂してしまうギターのダンナ笑えた。
こんな夫婦いいかも。。。

本日もありがとう。
またおじゃましま~す。
To ライムさん
我が友・ライムさん、こんばんは!(・∀・)
コメントありがとうございます♪

…っつーか、ライムさんで思い出したのですが、
ひょっとしてこのトミエマさん、ライムさんの記事
(YouTube動画)でご紹介してませんでした?
どこかで観たことがあるなーとは思ってたんで。

CDも持ってるんですね!さすがはライムさん。
しかも、あの超絶ギターをコピーしようと思い立
つところは、バンドマンの名残りですかね??
曲の最後の方でハーモニクスを連発する所な
んか、決まればカッコイイだろうな~( ̄▽ ̄)

ちなみにエレクトリック・ギターを演奏する動画も
観ましたよ!でもトミエマさん…楽器をポカスカ
叩けなくて不満そうだった(笑)。楽曲はカッコ
良かったっス。

私も"Angelina"に挑戦してみようかな。(・ω・)
To ぼらさん
ぼらさん、いらっしゃいませ!(・∀・)
コメントありがとうございます♪

ストラト・フェス!イイですねぇ。
私、ストラトの音、大好きなんですよ!フロント・
ピックアップ寄りでトーンを絞ったカッティングの
響きとか、艶っぽい生音とか。(なんか“オタク”
っぽい意見スかね?)

ちなみに『our rendition』観ましたよ!
…ププ。ものスゴく上手だし、マジメにやってるの
に、ナゼか笑いのツボを刺激されてしまいますね。
固定カメラの先に、生活観丸出しのエアコンとか
映ってるからかなぁ。それとも『学校へ行こう』の
エアボーカルっぽいからでしょうか。( ̄∀ ̄)

また面白い動画があったら教えてください!
ヤセガエルさん、こんばんは!

トミエマの動画、以前紹介してましたよ♪
この人、難しい楽曲でも茶目っ気タップリに演奏するから、
動画を見てると、ヽ(´▽`)ノ←こんな顔になりますね。

"Angelina"のTAB譜、検索かけると出てくるので、
よかったら挑戦してみてください!

あと、ソロギターでは↓の楽曲がオススメです。
リッピントンズファンの、ヤセガエルさんなので、
ご存知かとは思いますが、貼っておきます♪
http://jp.youtube.com/watch?v=h-ng9JJAStY
To ライムさん
どもどもライムさん。(・∀・)
やはり先行でご紹介されてましたね。

そうそう、確かに ヽ(´▽`)ノ ←こ~んな顔
になるっす(笑)。
彼はギタリストだけでなく、エンターティナー
としても一流ですもんね。「クラシックとロッケ
ンロールとフラメンコを足して、ブルースで割っ
てみました!」、みたいなサウンドと、躍動感
のある貧乏ゆすり(笑)が素晴らしいです。

ラスの楽曲も聴きました!
コード進行がモロRIPPですね♪(・∀・)
トミエマさんよりは難易度低い…かな?
…てか、ラスのギターが「カンタンそう」に感じ
るくらい難しそうなトミエマさんてどんだけ…。


 

 

Leave a comment

 

 


 
« 12 2016 »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Archive  RSS

 
 
COUNTER
 
 
 
 
 
 
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
PROFILE

ヤセガエル

Author:ヤセガエル
神奈川県在住の一般市民(♂)。このブログで、音楽記事、音楽機材、星空や夜景の話題をお届けいたします。

音楽は、主にスムースジャズを中心にオススメCDのレビューを。音楽機材は、趣味のDTM・DAW、ベース、ギター、サックス等を取り上げています。
流星群情報も定期的にUPしていますので参考にしてくださいね!

 
 
Thanx for your support
 
 
QR CODE
QR
 
This blog best viewed with Google Chrome/Firefox6/Opera11 or later.
