■BoneyFrog Blog■

 

 



 

 


 

 

♪Driver's High !♪


    1208684996.jpg

                  【峠が俺を待っている!】

    画像は、排気量6リッター、450馬力を発生する英国製V型12気筒エン
    ジン。ライヴァルはフェラ-リ、ランボルギーニ。ナイスな心臓ざんしょ?

    今日は空いた時間を利用して、久々に気合を入れて洗車をしました。
    汚れたボディをピカピカにして、車内に残された塵の類を取り除くと、気分
    上々、天気も上々。そうなると無性に走らせたくなるから不思議です。

    こう見えてもワタクシ、ハタチくらいの時は、県内の峠でブイブイ言わせて
    いた自称・走り屋。人呼んで“箱根の白いマヨネーズ”。箱根でオレの
    を走れるヤツはいない!とハザード・ランプ出しまくりの非実力派でした。

    そんなワケで今夜は、ブーブーを走らせたくなったついでに、思わずアク
    セルをベタ踏みしたくなるコンピを作ってみましたよ♪
    題して"Driver's High ! " 。和洋折衷・ジャンルはチャンポン。でも、
    全曲ある一点で共通項アリ。わかるかな~?わかっちゃうだろうな~。

           

                  ★★★★★★★★★★★★★★★★
             

                       ご訪問ありがとうございました!

               ちなみに画像は、私が所有している車ではなく、
               私が“いつか欲しい”車です。にせんまんえんの。
                そんなワケで「峠に行きたくなった!」という方、
          いつもの応援クリックをお願いいたします!m(_ _)m
                           ↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓
                   
人気blogランキング


コメント(転載)


無題
う~ん・・・共通点・・・全然分かりません
最初はBPMが一緒なのかと思ったんですが、後半はヘビメタ系ですし。
なんだろう・・・???
それはともかく、くれぐれもスピードの出し過ぎにはご注意を(笑)!!

Musicman
URL 2008/04/20(Sun)22:11:


To Musicmanさん
いらっしゃいませ!(・∀・)/
ようこそお越しくださいました♪

ハイ、共通項。コレは、Musicman師のような音楽
業界やアーティスト事情にお詳しい方ほど「?」
となってしまうのかもしれませんね。

実は、このコンピにピック・アップしたトラック
は、全てコンシューマー(家庭用)ゲームソフト
のオープニング曲・エンディング曲なんです。

1.FIFA Soccer World Championship(PS2)
2.リッジレーサー4(PS)
3.ファイナルファンタジー・X-2(PS2)
4.メタルギアソリッド2(PS2)
5.エースコンバットZERO(PS2)
6.グランツーリスモ4(PS2)
7.鬼武者2(PS2)
8.デビルメイクライ3(PS2)

…という具合です。

倖田來未サンの3曲目はかなりのヒット曲。彼女
が大ブレイクするのはこれより少し後ですかね。
ちなみに6曲目“グランツーリスモ”のテーマ曲
は、Tスク・安藤まさひろ氏の作曲・演奏です。
思わず右足に力が入ります…が、ウチのクルマは
にせんまんえんの車とは比較にならない程のエコ
カーでございますので、そんなにスピードは出ま
せんです(;^-^)

でも…お互い、車の運転には気を付けましょうね!
(Musicman師も運転中に撮影するし…;゜д゜)

ヤセガエル
2008/04/20(Sun)23:36:


なるほど・・・
ゲームは全くと言っていいほどしないので分かるわけないですよね(笑)。
ウチには商品でもらったPSPがあるんですが、封さえ開けていない状態で眠っています・・・。
学生の頃は「スクウェア」などのドライブ系フュージョンでアクセル天付きで踏んでいましたけど、
最近はガソリンの値段も高くて、どちらかというと省エネ運転です。

>Musicman師も運転中に撮影するし…;゜д゜)

おーっと!突っ込まれてしまった(汗)!!
気をつけます。

Msuicman
2008/04/22(Tue)17:57:


アストンのエンジンだ
アストンマーチン・ヴァンキッシュのエンジンですか?
最新型は確か500馬力になったんでしたっけ?
GT-Rを含めて最近のプレミアムカーは馬力がありすぎの気がします。まあ、それも楽しいのだけど。

五郎兵衛・風来坊
URL 2008/04/22(Tue)22:16:


To Musicmanさん
あらら。せっかくのPSPが。(^-^)
とはいえ、ゲームをしない方にとっては、やたら
と重いmp3プレイヤーってところでしょうか。
今年発売された新ヴァージョンはワンセグも観ら
れるようになりましたが、今はケータイでも観ら
れますもんね。存在意義が希薄かも??

“スクエアをBGMにアクセル天付き”!( ゜∀゜)
もしかしてアレですか?F-1のテーマ曲(あるい
はパチンコ屋さんのテーマ曲)!
疼きますねぇ、右足が!(笑)
でも、今は私もMusicman師と同様“地球に優し
い”運転です。オーバー40ですし。(気持ちは
19歳)

ヤセガエル
2008/04/22(Tue)23:44:


To 五郎兵衛・風来坊さん
こんばんは!いらっしゃいませ♪(・∀・)/

おおっと!サスガは五郎兵衛さん。お目が高い。
いかにもアストンマーチン。コレはDB9のエン
ジンなんです。(ボンドカーと同じ?)
今、私の乗っているクルマが120馬力ですから、
その出力は約4倍!エキゾースト音もさぞ大迫力
なことでしょう。

日本でも280馬力の自主規制が無くなって以
来、ハイパワー車が続々登場してますね。
新しいGT-Rなんか、「公道走ってもイイの?」
くらいの領域ですし。出来れば安全面で良識のあ
る方々に乗っていただきたいクルマです。

サマージャンボにでも当選しない限り、DB9や
GT-Rのオーナーにはなれないと思いますが、
ドラテクは磨いておこうと思います。
グランツーリスモで。(ゲームかい!)

ヤセガエル
2008/04/23(Wed)00:12:

テーマ : おすすめ音楽♪    ジャンル : 音楽

 

 



Comments


 

 

Leave a comment

 

 


 
« 10 2017 »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archive  RSS

 
 
COUNTER
 
 
 
 
MONTHLY ARCHIVES
 
 
 
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
PROFILE

ヤセガエル

Author:ヤセガエル
神奈川県在住の一般市民(♂)。このブログで、音楽記事、音楽機材、星空や夜景の話題をお届けいたします。

音楽は、主にスムースジャズを中心にオススメCDのレビューを。音楽機材は、趣味のDTM・DAW、ベース、ギター、サックス等を取り上げています。
流星群情報も定期的にUPしていますので参考にしてくださいね!

 
 
Thanx for your support
 
 
QR CODE
QR
 
This blog best viewed with Google Chrome/Firefox6/Opera11 or later.
