■BoneyFrog Blog■

 

 

♪前進あるのみ!2009!♪


    sunrise360.jpg

             ♪ 本日のBGMはコチラ!↓ 再生ボタンをクリック・プリ~ズ♪

           

    ご来訪の皆様、新年明けましておめでとうございます!\(・∀・)/

    皆さんは良いお年を迎えられましたか?お元気でしょうか??
    世の中は、一世紀に一度あるか無いかの大変な経済危機。しかしながら、
    昨年、一生に一度あるか無いかの大不振(後厄)を見事乗り切った私・ヤ
    セガエルにとっては、そんなモンは屁のつっぱり程度。不況がなんだ!!
    前進あるのみ!…てな年明けでございます。(・∀・)b

    元旦は一年の目標を華々しく披露しよう!ということで、昨年は「トランペッ
    トを復活するぞ!」と、ワタクシ高らかに宣言いたしました。
    …んが。そんな宣言も束の間、後厄の始まりなのか何なのか、始めて一
    ヶ月もしないうちにマイ・トランペットの主管抜差管が抜けなくなってしまい、
    チューニングも手入れも出来ず挫折いたしました(内緒にしてました)。

    そこで今年は、「本職のベースを復活するぞ!」というカンジで、年末にエ
    フェクターを買い替え、先日、Newベース購入のため再度楽器屋さんに
    足を運んでまいりました所…あの…その…やっちまいました。

    ・・・・・・・・・・。

    ・・・・・・・。

    ・・・・・。








    ss00.jpg

    『これ見せてください』って言うつもりだったのに、

    「これ、ください」って言っちゃった。病気かな。

    (´・ω・`)

    ss01.jpg

    一度たりとも、触ったことさえ無い楽器を入手する事になるとは。

    あまりも(店員のおねいさんが)キレイだったもんで、つい…。

    ・・・・・・・・・・

    というワケで、今年は、ベース復活&ソプラノサックス元年といたします。
    来年の今日までに、ボニー・ジェイムスの"Kyoto" (ソロ以外)を吹ける
    ようにするぞ!(とりあえずちゃんと音程取れるから実現可能??)

    皆様も、世の苦難にめげず、アゲアゲ前進モードで頑張ってくださいね!

         A Happy New Year 2009

                  ★★★★★★★★★★★★★★★★
             
  
                      ご訪問ありがとうございました!

                一ヵ月後、「サックスの調子はどう?」
                  なんて決して質問しない優しいアナタは、 
             コチラにも哀れみのクリックをしてくださるでしょう。
 
                           ↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓
                            人気blogランキング
スポンサーサイト

テーマ : 楽器    ジャンル : 音楽

 

 



Comments
A Happy New Year!!
ヤセガエルさん、明けましておめでとうございます!
昨年はmarieのライヴに来て下さったり、そしていつも苦しんでいる時や悲しいことがあった時には、優しく温かいお言葉をそっとかけて下さったり…。(涙)本当にヤセガエルさんの存在の大きさを感じています。ありがとうございました…。
今年はCDを完成させてライヴ活動も頑張って行きます。ライヴでは昨年申し訳ないことをしたので今年はその穴埋めをさせて下さいね。
それにしてもソプラノサックスを購入されたなんて驚きました!ソプラノは音程を正確に取るのが難しいんですよね。でもヤセガエルさんなら大丈夫!ベーシストとしても復活して早くmarieのサポートをして下さい^^
夢が広がりますね♪一緒に叶えていきましょう!!!
今年もどうかよろしくお願い致します。
お邪魔します。

ご無沙汰しております。
凄い衝動買いですね!!!ソプラノSAXですか・・・私も実際に触った事はないのですが、この楽器の音色が大好きです。バックにチョイスされたCDがこれまた・・・いいですネ

あまりコメントしていませんでしたが何時も楽しく拝見させて頂いております。今年も宜しくお願い致します。
To marieさん
marieさん、あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願い申し上げます!(・∀・)

いやあ…前々から一度やってみたいと思ってたと
はいえ、まさか衝動買いしてしまうとは(笑)。
サックスの中で最も難易度が高く、最も音程が取
りにくいという事を知ったのは、買った後のことで
ございます。(´・ω・`)

でも marie師匠!たぶん問題無いと思います。
ワタクシ・・・・・・・・・・・・・・・・・音痴ですから!
(あれ?そういう問題ではない??)

ちなみにベースの方は、カンを取り戻すのに四苦
八苦しておりますので、marie師匠のサポートを
するどころか、サポートされる側になりそう…。
いや…カンを取り戻しても同じか…( ̄▽ ̄;)

今年も、ブロ友&ファンとして、marieさんの御活
躍を応援させていただきますので、これからも宜
しくお願い申し上げます!
CDとLIVE楽しみにしてますね!(・∀・)
To FUSIONさん
FUSIONさん、ようこそおいでくださいました!
あけましておめでとうございます!

私の方こそご無沙汰しておりましてすみません。
今年は、ブログも仕事もフルパワー(?)で参り
たいと思っておりますので、今後とも宜しくお願
い申し上げます!

ソプラノサックスは…その…値段的に言います
と、“限りなくソプラノサックスに似ているオモ
チャの楽器”ですので、なかなか微妙なシロモノ
(いわゆる入門者用)です。
でも楽しいですよ!トランペットよりも早く音が出
せましたし、始めて1時間もしないうちにフレーズ
(のようなもの)も吹けましたから♪

今年は、より音楽系の記事の充実を目指して頑張
ります。FUSIONさんのブログで勉強させていただ
きますので宜しくお願いしますね!
あけましておめでとうございます!
ヤセガエルさん。こんにちは♪
すっかり新年のご挨拶が遅れてしまいました。
すいません…。
正月も終わり、今日からまたブログ復帰しました。去年はクールな音楽をいろいろ教えていただき、ありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。

……
マジですか??
衝動買い!?凄いですね!!!!
僕も欲しくなってきました。まったく吹けませんが…。
To ひさしさん
ひさしさん、コンバンハ(・∀・)
こちらこそご挨拶が遅くなりまして…e-330
明けましておめでとうございます!
本年も宜しくお願い申し上げます!

で。ええっと…衝動買いですね。完全に(笑)
本当はWashburn の5弦ベースを買うハズだった
のに、ハッと気付いたらソプラノサックスを買っちゃ
ってました(夢遊病か)。

家に持ち帰って吹いてみると、コレが難しいこと
楽しいこと。今更ながら、この難儀な楽器を手足
のように操るプロのサクソフォニスト達に対して、
驚きと尊敬の念を抑えることができません。

ひさしさんも、ぜひトライしてみてください!
リコーダーが得意だったのなら、たぶんスグに
楽しめるんじゃないかと思いますよ!
(ちなみに、私はリコーダーはダメダメでした…e-274


 

 

Leave a comment

 

 


 
« 08 2017 »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Archive  RSS

 
 
COUNTER
 
 
 
 
MONTHLY ARCHIVES
 
 
 
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
PROFILE

ヤセガエル

Author:ヤセガエル
神奈川県在住の一般市民(♂)。このブログで、音楽記事、音楽機材、星空や夜景の話題をお届けいたします。

音楽は、主にスムースジャズを中心にオススメCDのレビューを。音楽機材は、趣味のDTM・DAW、ベース、ギター、サックス等を取り上げています。
流星群情報も定期的にUPしていますので参考にしてくださいね!

 
 
Thanx for your support
 
 
QR CODE
QR
 
This blog best viewed with Google Chrome/Firefox6/Opera11 or later.