■BoneyFrog Blog■

 

 



 

 


 

 

♪FALL OUT BOY / Folie à Deux♪


    folie a deux 00

         【縮こまってる場合じゃねーぞ!】 

    最低気温は連日の氷点下。外に出れば息は真っ白。 青空駐車の愛車の
    ウィンドーはワイパーごと凍りつき、空気はカラカラ、肌はカサカサ。今年
    の冬もなかなかキビシイの~なんて感じているヤセガエルでございます。

    例年ならば、朝は1秒でも長くフトンにくるまっていたい!体にガソリンが
    回るまで2時間は欲しい!ってな感じの私ですが、実は今年は違います。
    ナゼならば、今年は、激寒の早朝でも一発でカラダのエンジンに火が点く
    超強力なアルバムを手に入れましたから。
    コレさえあれば、自分は勿論、周りで「寒~」なんつってる連中へも、「縮こ
    まってる場合じゃねーぞ!」ってなカンジでゲキを飛ばせるだけのパワー
    がもらえる、最高にホットなアルバムをゲットしちゃいましたから。

    それはコレ。エモの新星FALL OUT BOY(フォール・アウト・ボーイ)
   
"Folie à Deux" 。昨年12月にリリースされた、FOB 通算3作目の
    オリジナル・アルバムです。(下のプレーヤーの再生ボタンをクリック!)

           

    ど~ですか!この元気の良さ!若さ!熱さ!
    「縮こまってる場合じゃねーぞ!!」ってカンジでございましょ??

    この作品、と言うより FOB の楽曲の特徴は、上に挙げたパワフルさと、
    一度聴いたら二度と忘れられなくなるポップなメロディと、歯切れの良い
    ストレートな歌詞。そして「音楽を楽しもう!」という前向きな姿勢です。

    folie a deux 01

    ↑ ヴォーカル、ギター、ピアノ、ソング・ライティングを担当するパトリック・
    スタンプ君。FOB の中心であり、コアとなる人物です。
    魅力的なのは、その真っ直ぐな歌唱と表現力。ヒネた所や、衒った所は
    全くありません。ひたすら直球勝負。気持ちイイじゃございませんか!


    folie a deux 02 

    ↑ ベース兼作詞担当のピート・ウェンツ君。付き合っていた彼女に向けて、
    おち●ち●マルダシのおフザケ写メを送ったら、ナゼかそれがネットに流出
    して「死ぬほど恥ずかしかった」とは何という武勇伝。でもそれを乗り越え
    たから今があるのだウェンツ君。過去のことは忘れて、そのベースのサウ
    ンドのように、ぶっとく生きるのだ。まだ画像はネットに出回ってるけど。

    folie a deux 03

    ↑ キレの良さと的確なストローク、歌メロを際立たせるバッキングのセンス
    も抜群なギターは、このジョー・トローマン君。ヘアスタイルとヒゲの処理が
    しかるべく行われていたら、バンド随一の美形(?)だったかも。いや、今か
    らでも遅くはないぞ。ちなみにジョー君のギター、何気に難易度高いです。

    folie a deux 04

    ↑ どの写真でも必ずネタを爆発させているのは、ドラムス担当のこの
    方、アンディ・ハーレー。ヒッピーライクな黒縁メガネがトレードマーク
    のアンディ君だけど、そのドラミングは非常に丁寧で正統派。バンドの
    オーラが途切れない陰の立役者は、このネタ王のアンディ君ですね。

    ちなみに私のレコメンド・トラックは①③⑦。朝起きるのが辛いという諸
    兄、どーにもパワーが出て来ないという方々。迷わず聴いて下さいな。

              ★★★★ 録曲はコチラ ↓ ★★★★                

                 FALL OUT BOY
 / Folie à Deux (2008)  

                 
1.Disloyal Order of Water Buffaloes      
                                      2.I Don't Care       
                                3.She's My Winona     
                            4.America's Suitehearts                     
        5.Headfirst Slide into Cooperstown on A Bad Bet
       
                       
6.The(Shipped)Gold Standard        
                            7.(Coffee's for Closers) 
             
                            8.What A Catch, Donnie
     
                                              9.27     
                                   10.Tiffany Blews
                                        11.w.a.m.s.
                               12.Dollar Nose Bleed
                             13.West Coast Smoker

                                 

    
              ★★★★★★★★★★★★★★★★
             
  
                      ご訪問ありがとうございました!
   
             「外へ飛び出したろか!」とお思いになった諸兄、 
                             外出されるその前に 
              下の応援クリックをいただければウレシイです。
 
                           ↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓ 
                               人気ブログランキングへ


テーマ : 洋楽CDレビュー    ジャンル : 音楽

 

 



Comments
ヤセガエルさん、お若いです!!
エロティック・ガイのウォルター氏にコメントしようと思ったのですが、あまりにもビックリしたので、こちらに…。

実は僕、FALL OUT BOYをマトモに聴いたことがないんですよね。なんだか「最近の若いモンにはついていけんなぁ」なんて思っていて(笑)
ヤセガエルさんに負けないよう、若者文化にもドンドン突っ込んでいきたいと思いました!!

実際、20代と音楽の話が合わなくなってきていて焦りを感じております(笑)
To ひさしさん
ひさしさん、いらっしゃいませ!(・∀・)
コメントありがとうございます♪

over40の私からすると、十分“最近の若者”に
分類されるひさしさん。大丈夫です!(笑)
たぶんFOBは、ひさしさんのアンテナにも引っ
掛かると思いますよ。

POPなジャケそのままのキャッチーなメロディや、
元気イッパイの弾けるサウンドは、ビルボードの
首位を掴み取った前作に勝るとも劣らないデキ
ですから。
HMやHRにも造詣が深いひさしさんなら、ガツン!
と来るに違いないと想像しております。

ゼヒ聴いてみてください!焦りを感じておられる
のならば。(笑)
こんばんは!
縮こまっている場合じゃねーぞ!
に共感いたしました!!(笑)
今年は初コメントとなっていますが、
2009年も宜しくどうぞ!!(たまにはマイブログにもご参加待ってますよ!笑)
今日も神奈川だいぶ冷え込んでましたけど、確かにこういった熱いストレートなロックサウンドはイイ~ですよね!!気持ちは「若い!!」ってことってやっぱり大切だと思います。
自分も若さを感じれる何かを常に身近に持って
過ごしていけたらと思いました!!


To masuda323さん
masuda323さん、こんばんは!
こちらこそご挨拶が遅くなりましてスミマセン。
本年も宜しくお願い申し上げます!

“気持ちが若い”というのは確かに大切ですね。
私も、気持ちや精神が老化していくのは“恐怖”
ですから(外見の老化は諦めたe-250)。

でもmasuda323さんはまだ30代ですから、たくさん
の新しいものを吸収して、その若さを保っていって
ください!(外見も頑張って!)


 

 

Leave a comment

 

 


 
« 12 2016 »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Archive  RSS

 
 
COUNTER
 
 
 
 
 
 
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
PROFILE

ヤセガエル

Author:ヤセガエル
神奈川県在住の一般市民(♂)。このブログで、音楽記事、音楽機材、星空や夜景の話題をお届けいたします。

音楽は、主にスムースジャズを中心にオススメCDのレビューを。音楽機材は、趣味のDTM・DAW、ベース、ギター、サックス等を取り上げています。
流星群情報も定期的にUPしていますので参考にしてくださいね!

 
 
Thanx for your support
 
 
QR CODE
QR
 
This blog best viewed with Google Chrome/Firefox6/Opera11 or later.
