■BoneyFrog Blog■

 

 

♪BONEY JAMES / Send One Your Love♪


    send one your love 00

          【二人を結ぶ“音”の言霊】

    やって参りました。バレンタインデー。

    今年は、お菓子業界の策略か、景気対策の一環なのか、“逆チョコ”なる
    新語が飛び出し、男性から女性に対しても「チョコをプレゼントしよう!」
    という流れがあったようですね。

    あなたはプレゼントされました?それともプレゼントしました?
    え?どっちでもない?カンケーない?そんなイベント必要ない系?

    はいオッケー。「必要ない」 とお答えになった方。本日ご紹介する作品を、
    四の五の言わずにとくとお聴きあれ。
    ココに収められた10曲を聴けば、今年そのイベントに参加しなかった自分
    に足りないもの、すなわち"Love" の尊さに(たぶん)気付くことでしょう。

    ちなみに、「チョコあげた」、「もらった」、「成就した!」というおめでた~い
    カップルには、さらにオススメのアルバムですよ コンチクショーめ。

    send one your love 01

    さて、そのアルバムは、今月リリースされたBONEY JAMES(ボニー・
    ジェイムス)
の新作"Send One Your Love" 。ボニー君の音楽史
    における出発点となったスタンダード・ラブソング5曲に、スタイリッシュな
    ソング・ライティングが冴えるオリジナル・ナンバー5曲を加えた、スムース
    ジャズ作品です。 

    内容が、とにかく“愛”満載なんですよ。
    アルバムのタイトル・チューンとなる、スティービー・ワンダーの代表曲、
    "Send One Your Love"  を始め、ジェームス・テイラーの名曲、
    "Dont' Let Me Be Lonely Tonight"。さらにバリー・ホワイトの
    "I'm Gonna Love You Just A Little More" と来たもんだ。
    演奏のアプローチは艶冶でSexy、そしてファンキー。歌詞にも勝る雄弁
    さで愛のメロディを奏でるテナー・サックスは、ボニー君のテクニカルな
    側面だけでなく、彼のパッションやソウルを見事に反映しています。
 
    そして今回のボニー君、プレイヤーとして勝負に出ていますね。
    前作"Shine" を愛聴された方は、そのアレンジのシンプルさや古めかし
    さに「なんだこりゃ!?」と思うかもしれませんが、サクソフォンのソリスト
    としては、今作のプレイの方が、濃く、味わい深く、奥行きを持ち、キレが
    増していると感じます。上等なオーディオで聴きたくなるサウンドですよ。

    send one your love 02 

              ★★★★ 収録曲はコチラ ↓ ★★★★ 

                           
1.Wanna Show U Sumthin' 
                              
2.Send One Your Love          
                    3.Stop,Look,Listen(To Your Heart)        
                                         4.Touch                        
                    5.Don't Let Me Be Lonely Tonight
          
                                   
6.Hold on Tight           
               7.I'm Gonna Love You Just A Little More
           
                                    8.City of Light
        
                                         9.Butter        
                               10.I'll Be Good to You

           
          
           

    

                  ★★★★★★★★★★★★★★★★
             
  
                       ご訪問ありがとうございました!
      
             今年のオイラはトラック5だコンチクショーめ!
                     「哀れな…」とお思いになった方は、 
                     以下のアイコン乱打でプリ~ズ!

                           ↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓ 
                               人気ブログランキングへ


テーマ : SMOOTH JAZZ    ジャンル : 音楽

 

 



Comments
洗練された音作り
「太い」でもささやくように吹くSAXが今作では美しく感じます。滑らかなバックの音作りは今までのBoneyとはちょっと違いますね。「美しい音」を際立たせるアレンジかも。この感覚1999年のChris Bottiの「Slowing Down The World」(Chris とAndy SnitzerがProducer。Bob James, Jeff Lorber,
Stingが参加してます。)に近いと感じるのですね。とても洗練されていて。次作もこの路線でもいいと思います 。どう、思われます?
おひさしぶりです
こんにちは!
私も「そんなの関係ない系」です。
なーんかみんなのせられてませんかね。

って冷めてるのは私だけ?
まあ、あげたいと思う人がいないだけかもですが。
ブログぼちぼち再開しますので、今後ともよろしくです。
ヤセガエルさん、おはようございます。
この時間…ハイ、寝ておりません(笑)
何してたかはヒミツです♪

もう買ったんですね!
すっかり予約し忘れていたバカな僕です。
これまでのイメージとは少し趣が異なるジャケット。プレイを試聴した限りでは、若干の厚みを感じます。カクテルやシャンパンではなく、スコッチやバーボンの雰囲気でしょうか?
…って酒でしか例えられないのが申し訳ないです。
To 五郎兵衛・風来坊さん
五郎兵衛さん、いらっしゃいませ。
コメントありがとうございます♪(・∀・)

私はこの路線、オッケーですよ!
正直なところ、コレまでのボニー君の作品には、
時代の流行にやや接近し過ぎているかな?という
イメージがありましたが、今回の腰の据わった作
風には、イイ意味で裏切られましたね。

クリスの作品は未聴です。でも五郎兵衛さんのブ
ログ記事を拝読して、かなり前向きな興味が湧い
てきましたね。今度聴いてみようと思います!
To poohさん
poohさん、コンバンハ♪
ようこそお越しくださいました!(・∀・)

“そんなの関係ない系”ですか。意外だ…。
poohさんから、「チョコをプレゼントしてほしい
な~」と思っていた男性も多かったのでは?

私もほとんど不参加組。
ですので、ボニー君のテナーが染み渡ります。
poohさんはアルト使いでいらっしゃるけど、本作
のテナーもゼヒ味わっていただきたいです。

そう言えば、poohさんのブログ、テンプレがリニュ
ーアルされてましたね♪
いよいよ再開間近??楽しみにしてますよ!
To ひさしさん
ひさしさん、コメントありがとうございます!

スコッチやバーボン…。
私は下戸なんでイメージでしか想像できませんが、
おそらくそっち系ではないかと。(イメージですよ!
イメージ!笑)

今回のボニー君は、車でクルージングしながら聴
くというより、じっくりと“聴き込む”タイプですね。
まさに“味わう”といったカンジ。
美女と二人で聴くのも良いかも…って、ひさしさん。
こんな時間まで何をされておられたんで?
…ナゼか、湧き上がる敗北感を抑えきれない私で
ございます…(泣)
サスガ!もう入手されたんですねー。
今月は既に財布がピンチなのでまだ購入してませんが、かなりイイカンジの内容ですねー!!
収録曲も好きな曲ばかり。
寒い時期に温かくなる1枚ですね。
あー財布も早く温かくならないかなぁ・・・(泣)。
To Musicmanさん
Mu師匠、いらっしゃいませ!(・∀・)
コメントありがとうございます♪

はい!買っちゃいました~!
やはりボニー君の新作は外せないという事で。
(お金は無いんですけどね。相変わらず)

今回の作品は今まで以上にアダルト路線でして、
Mu師のようなお耳の肥えた方でも、じっくり楽しめ
る重厚な出来じゃないかと思います。
おサイフが暖かくなったらゼヒ入手してください・・・
・・・って、師匠!

「懐寒し」というのは如何なるご事情で?
もしや・・・2月14日、どこぞの美人とパァ~~~っと
盛大にやらかしていらっしゃったんじゃぁ・・・・・・・。
・・・・・・いいなぁ・・・・。(←敗北感に苛まれている)


 

 

Leave a comment

 

 


 
« 07 2017 »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Archive  RSS

 
 
COUNTER
 
 
 
 
MONTHLY ARCHIVES
 
 
 
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
PROFILE

ヤセガエル

Author:ヤセガエル
神奈川県在住の一般市民(♂)。このブログで、音楽記事、音楽機材、星空や夜景の話題をお届けいたします。

音楽は、主にスムースジャズを中心にオススメCDのレビューを。音楽機材は、趣味のDTM・DAW、ベース、ギター、サックス等を取り上げています。
流星群情報も定期的にUPしていますので参考にしてくださいね!

 
 
Thanx for your support
 
 
QR CODE
QR
 
This blog best viewed with Google Chrome/Firefox6/Opera11 or later.