■BoneyFrog Blog■

 

 



 

 


 

 

★星空でいこう♪~こと座流星群・2008★


    koto.jpg

             【プレGWに星空ツアーはいかが?】

    星空ファンの皆様こんばんは★(・∀・)★
    本日はGREGG KARUKAS"Isabella" に乗せて、流星群の話題
    をお届けいたします。(↓ プレーヤーの再生ボタンをクリックしてね♪) 
                  (※2009年度版はコチラからお越しくださいマセ。)

                     
    さて、今月の22日、春の代表的な流星群のひとつ、こと座流星群が極大
    を迎えます。上の画像は、午前4時・東京の夜空のシミュレーション画像。
    中央付近・こと座のヴェガ近くにあるリングの辺りが放射点です。

    予想されている流星の数は一時間当たり約10個。気温も上がってきてい
    るし、一週間後にゴールデン・ウィークも控えているし、張り切って観測し
    ようじゃありませんか…と、言いたいところなんですが(なんか最近こういう
    パターンが多いスね)今回も条件は良くないんです。(´・ω・`)

    まずピークの時間帯が日本時間の午後2時頃。さらに、夜間は満月近くの
    明るい月が出てしまうため、光害の多い都市部での観測はなかなか厳し
    いものになりそうです。
    ただ、唯一の希望も無きにしもあらず。この流星群、過去にたびたび突発
    出現を見せており、運が良ければ70~80個の流星が見られるかもしれな
    いんです。今回はこの突発出現に望みをつなげましょう!(・∀・)/

    皆様の町にもタクサンの星が流れますように…。( ̄ω ̄)

                  ★★★★★★★★★★★★★★★★
             

                        ご訪問ありがとうございました!

                  おとめ座流星群も同時に楽しめる(かも)!
                       「記事が参考になった!」という方、
         いつもの応援クリックをお願いいたします!m(_ _)m
                           ↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓
                   
人気blogランキング


コメント(転載)


素敵でした!
こんばんは!
実は昨日この記事にコメントしたんですけど、
書き込めませんでした!
今日のテンプも「美しい」ですがこの記事の
テンプ(星)と音楽とても「素敵!!」でした!ありがとうございます!って書いたのですが今日は「アース」聴いてきます!

masuda323
2008/04/08(Tue)19:56:


To masuda323さん
こんばんは!いらっしゃいませ!

ご返信が遅くなってしまい申し訳ございません。
m(_ _;)m
こちらの記事にコメントいただいてたんですね。

新しいテンプレート画像を気に入っていただけた
ようで嬉しいです。(・∀・)
今後は、記事の内容に合わせてマメにテンプレー
ト画像もチェンジしていこうと思っておりまして、
一昨日は星にちなんだ画像にしてみました。
(オリオン座にある“オリオン大星雲”です)

そういえば、masuda323さんもアースの大ファン
でいらっしゃいましたね。
記事の通り、ワタクシ"Electric Universe"の
真価を完全に見誤っておりました。(´・ω・`)
今頃になってその素晴らしさに気付くなんて汗顔
の至りでございます。

近々、またアースのアルバムをピックアップしよ
うと思っておりますので、おヒマなときに遊びに
きてくださいね!

ヤセガエル
2008/04/08(Tue)23:50:

 

 



Comments


 

 

Leave a comment

 

 


 
« 12 2016 »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Archive  RSS

 
 
COUNTER
 
 
 
 
 
 
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
PROFILE

ヤセガエル

Author:ヤセガエル
神奈川県在住の一般市民(♂)。このブログで、音楽記事、音楽機材、星空や夜景の話題をお届けいたします。

音楽は、主にスムースジャズを中心にオススメCDのレビューを。音楽機材は、趣味のDTM・DAW、ベース、ギター、サックス等を取り上げています。
流星群情報も定期的にUPしていますので参考にしてくださいね!

 
 
Thanx for your support
 
 
QR CODE
QR
 
This blog best viewed with Google Chrome/Firefox6/Opera11 or later.
