■BoneyFrog Blog■

 

 



 

 


 

 

★夜景でいこう♪~チェックメイトCC~★


    checkmate360.jpg

          おかげさまで「夜景シリーズ」も第4回を迎えました。
          今回お届けするのは、神奈川県の穴場的な夜景スポットとして
          人気の高い、松田町のチェックメイトCC。私・ヤセガエルの県内
          イチオシの場所です。


          同じパノラマ型夜景の湘南平・菜の花台よりも標高が高く、光の
          量やスケール感はそれらを凌ぐほど。加えて、空気のキレイさは
          抜群で、星空の見事さは圧巻の一語に尽きます。

          正直、あまり人には教えたくない(笑)ほどの場所ですが、自称
          夜景プロフェッサーの私としては、ココは外せないという事で。

          それではっ。「チェックメイトCC編」ガイドへGO!

          ----------------------------------------------

      【こんな方に特にオススメ】

          ・二人だけの思い出を作りたい!
          ・夜景+星空でまったりしたい!
          ・ワケありカップル(またですか)

          湘南平とかだと、元カレ・元カノなんかとかぶったりしません?
          余計なコト思い出しそうなら、新規開拓でこっちへ行くべし。

      【持って行くと便利なもの】

          ・食べ物
          ・飲み物
          ・(イザという時の)簡易トイレとか

          この夜景スポットは、正確に言うと、チェックメイトCC脇の道路
          です。公園などの施設がある訳ではないので、車を道路脇に
          停めるカタチになりますから、上記の準備はしておいた方が良
          いと思いますヨ。

      【オススメの時間帯】

          ・夕暮れ時から午後9時くらい

          夕陽が沈んだ直後の景色が最も幻想的。
          薄暮に浮かぶ足柄・富士の山並みと、眼下に広がる夜景のコン
          トラストは、神々しさすら感じさせる絶景です。

      【アクセス】

          残念ながら路線バスはありません。車で行きましょう!
          近くに幹線道路や東名高速のインターがあり、現地までの道路
          も比較的メンテが行き届いていますので、ワインディングの運転
          さえ気を付ければ、それほどキツイ道のりではありません。

          東名高速経由なら、大井松田ICを降りて国道255号を北へ進ん
          で行きましょう。次は「籠場」という交差点を右折して国道246号
          へ
。1kmほど進むと、チェックメイトCCの看板が出てきますので、
          そこを左折して山道をどんどん上ってください。
          チェックメイトCCの正門まで来たら、さらに左の道へと進んでい
          きます。やがて左手側の視界が開けてきたらソコがポイント。
          インターから30分くらいで到着しますよ!

          帰り道は、夜景ポイントをさらに進んだところ(結構すぐ)に、車
          を転回できる場所がありますので、そこでUターンして元きた道
          を戻りましょう。

      【展望ポイント】


          視界の良好な車6~7台の路肩スペースがポイントです。
          もちろん車の中からの観賞もOK。週末でも人はそれほど出て
          いません。思う存分、夜景を独占してください!

          注意点としては、カーステの音量や、ライトの消灯、エンジンを
          切っておく事など、周りの雰囲気を損なわないよう気を配る事
          ですね。それと霧が出やすい所なんで、なるべく天気の良い日
          を選んで行きましょう!

          --------------------------------------------

          というワケで、第4弾の「チェックメイトCC編」いかがでしたか?
          最近はここも有名になってきて、穴場じゃなくなってきた感も
          ありますね。これ以上人が多くならないうちに、ゼヒゼヒ観に
          行っちゃってください!

          神奈川は遠い!という方は、地元で夜景スポットを探せるサイト
          『yakei.jp こよなく夜景を愛する人へ』をオススメ。
          お近くに素晴らしい夜景があるかもしれませんよ!

          ※今回の写真は、上記サイト代表・縄手真人氏のご好意により
          『yakei.jp』から転載させていただきました。


                           ★★★★★★★★★★★★★★★★

                        ご訪問ありがとうございました!
                こんな夜景でまったりした~い!と思った方、
                          1クリックにご協力ください!
                         ↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓ m(__ __)m

                                    人気blogランキング

テーマ : 地域情報    ジャンル : 地域情報

 

 



Comments


 

 

Leave a comment

 

 


 
« 12 2016 »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Archive  RSS

 
 
COUNTER
 
 
 
 
 
 
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
PROFILE

ヤセガエル

Author:ヤセガエル
神奈川県在住の一般市民(♂)。このブログで、音楽記事、音楽機材、星空や夜景の話題をお届けいたします。

音楽は、主にスムースジャズを中心にオススメCDのレビューを。音楽機材は、趣味のDTM・DAW、ベース、ギター、サックス等を取り上げています。
流星群情報も定期的にUPしていますので参考にしてくださいね!

 
 
Thanx for your support
 
 
QR CODE
QR
 
This blog best viewed with Google Chrome/Firefox6/Opera11 or later.
