■BoneyFrog Blog■

 

 



 

 


 

 

★夜景でいこう♪~神奈川・湘南平~★


          まずは、この美しい写真(※)をどうぞ!

    shounandaira360.jpg 

          神奈川県平塚市・湘南平の夜景です。
          神奈川では最も有名な夜景スポットですね。写真右奥に赤く
          光っているのはテレビ塔。昇りきった場所にある金網に、恋人
          同士で南京錠を掛けると、願いが叶うと言われています。

          さて、今回のテーマは『夜景』。楽しみ方は色々です。
          旅の記念に。精神的に疲れた時に。また、友達同士で行けば、
          普段はテレ臭くて言えないようなマジメな話が飛び出したりして
          思わぬ絆が生まれたりもします。

          そして・・・・・・カップルで行くなら(これがメインだ[笑])、夜景は
          パートーナーをガッチリ掴まえる最高のチャンスを提供してくれ
          ますよ!

          今回は、自称(地域限定)夜景プロフェッサー・ヤセガエルが、
          カップルさんへ向けて、失敗しない夜景の楽しみ方をガイド
          させていただきます♪

          では「湘南平編」、スタートっ!

          -------------------------------------------

      【こんなカップルに特にオススメ】

          ・「仲のいい友達」からランクアップしたい!
          ・つきあい始めたばかりなんです
          ・まだ・・・手も握ってもらえないんですぅ・・

          そんなキミ達のためにあるんです。ココは。

      【持って行くと便利なもの】

          ・南京錠

          小ぶりでカワイイものが良いでしょう。間違っても馬鹿デカイ
          U字ロックとか持っていかないように。

      【オススメの時間帯】

          ・日没から午後9時くらい

          この時間帯が最も光量の多い時間帯ですね。

      【アクセス】

          現地へは、車、もしくは路線バスで行くことが出来ます。
          写真・左手前に写っている一番上の駐車場は、収容台数が少
          ない上に狭いので、バス停のある広い駐車場に停めましょう。

          広い方の駐車場に車を停めたら(またはバス停を降りたら)、
          そこからは徒歩。斜面に沿った階段を上って展望ポイントまで
          歩いていきます。
          階段は勾配があり、外灯も少ないので、パートナーの手をしっ
          かり握って離さないように!
展望ポイントまでは徒歩で4~5分
          ですが、その後も手を離しちゃダメですヨ!

      【展望ポイント】

          ポイントは2箇所。レストハウステレビ塔です。
          まずレストハウスに行きましょう。
          午後9時まで営業・開放されています。こちらの方が夜景を
          キレイに観ることができますね。
          また、自販機やトイレも完備されているので何かと便利です。
          あ!特にトイレはこちらを利用した方がヨイですよ!
          他の2箇所のトイレは古くて、清掃が行き届いてません。しかも
          光に集まってくる虫がスゴイですから。

          次はテレビ塔。
          レストハウスを出て、広場を3~4分歩けば到着です。
          ちゃんと手、つないでるかな?もし離れちゃってたら、ココが
          セカンドチャンス。

          入口からかなり暗いです。中の階段も急勾配。
          ですから、しっかりパートナーの手を握ってください!

          昇りきった場所には、たくさんの南京錠がかかっています。
          ソコに、自分達のも(掛けられるムードになっていれば)掛けて
          しまいましょう。鍵の方は二人で大事にしまっておきましょうネ。

          ここからも金網越しに夜景を望むことができます。
          空気が澄んでいれば、海に面した小田原から、湘南、平塚、
          厚木、伊勢原まで、ほぼ360度のパノラマで圧倒的な夜景
          を楽しめますよ!

      【最後に】

          注意点を少々。

          ・騒がない!
          ・ゴミ出さない!

          コレ、基本なんで、守りましょう!
          マナーを守って、楽しく、まったりと過ごしてくださいネ。

          --------------------------------------------

          というワケで、第一回の「湘南平編」いかがでしたか?
          行きたくても遠くて行けない!という方は、地元で夜景スポット
          を探せるサイト『yakei.jp こよなく夜景を愛する人へ』で、お近
          くの夜景を探してみてください。とっても参考になりますよ♪

          ※今回の写真は、上記サイト代表・縄手真人氏のご好意により
          『yakei.jp』から転載させていただきました。


                          ★★★★★★★★★★★★★★★★

                        訪問ありがとうございました!
                こんな夜景でまったりした~い!と思った方、
                         1クリックにご協力ください!
                         ↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓ m(__ __)m

                                    人気blogランキング

テーマ : 地域情報    ジャンル : 地域情報

 

 



Comments


 

 

Leave a comment

 

 


 
« 03 2017 »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Archive  RSS

 
 
COUNTER
 
 
 
 
MONTHLY ARCHIVES
 
 
 
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
PROFILE

ヤセガエル

Author:ヤセガエル
神奈川県在住の一般市民(♂)。このブログで、音楽記事、音楽機材、星空や夜景の話題をお届けいたします。

音楽は、主にスムースジャズを中心にオススメCDのレビューを。音楽機材は、趣味のDTM・DAW、ベース、ギター、サックス等を取り上げています。
流星群情報も定期的にUPしていますので参考にしてくださいね!

 
 
Thanx for your support
 
 
QR CODE
QR
 
This blog best viewed with Google Chrome/Firefox6/Opera11 or later.
