■BoneyFrog Blog■

 

 

◆検索ワードの怪◆


    accs.jpg

    ネット上にブログやホームページなどをお持ちの方なら、多くの方がアク
    セス解析を導入されておられるだろうと思います。
    これってなかなか便利ですよね。読者の方が何を求めて自分のサイトへ
    訪れたのか、どの部分に共感されたのかが良く解りますから。

    上の画像は、今年4月22日、拙ブログに御訪問下さった方の検索ワード
    一覧。この日は、こと座流星群の極大ということで、約2000件のアクセス
    の内、1800件が『こと座流星群』という検索ワードで占められており、音楽
    記事に繋がる検索ワードは90件程度。『音楽ブログ』を標榜する拙ブログ
    管理人・ヤセガエルとしては、多くのアクセスをいただいて、とても嬉しい 
    反面、微妙に不満…といった結果になっております。( ̄▽ ̄;)

    「じゃあ、残り100件の検索ワードは?」

    …と、いうのが実は本日の話題。いや、これが面白いんですってば。
    この日に限らず、「???なんでこの検索ワードで?( ゜д゜)?」っていう
    面白ワードがありますから。絶対ココへは辿り着かないはずだろ!って。

    と、いうワケで本日は、THE RIPPINGTONS(リッピントンズ)'90年
    リリース作品、"Welcome to The St.James' Club" のタイトル・
    トラックを聴きながら、『こんな検索ワードありました!』なネタをご披露。
    しばしの時間お楽しみ下さいませ。(・∀・) 


    fj.jpg

    『新年あけまして 不況』

    2009年・元日に飛び込んできた検索ワードです。
    まさしく今年のキーワードですが…元旦早々めでてぇなァ、もう。(´・ω・`)
    せっかくのお正月に、かような検索ワードでネットへアクセスしておられた
    方の今が心配です。お元気でおられるでしょうか。(ひとごとじゃねーぞ)

    ss01.jpg

    『ソプラノサックス 難しい??』

    「難しい??」って、イキナリ訊かれても。(´・ω・`)
    難しいですよ。とても。始めて半年経つけどキレイな音は出せないもの。
    (相変わらず、出荷されるブタの悲鳴みたいな音です) 

    journey.jpg 

    『ジャーニーチケット ほしい』 

    「ほしい」って言われても。(´・ω・`)
    ジャーニーのファンなら、年齢的には私と同じくらい(アラフォー)だと思う
    のですが、このストレートな物言い。『ジャーニー チケット 予約』とか、
    『ジャーニー 来日公演 チケット販売』ではなく、ズバリ!!「ほしい」て。
    よほど欲しかったんでしょう。無事チケットを入手されたか気掛かりです。 

    arnel03.jpg 

    『ジャーニーのコンサート行ってきました。』

    どうやらこの方、チケットが手に入ったようです!!良かったですね。
    チケット入手前の切実な検索ワードから一転、冷静な文体になっている
    …かと思いきや、“ジャーニー”は全角なのに“コンサート”は半角です。
    興奮いまだ冷めやらずな状態。いや…でも良かったですね。(⌒-⌒) 

    zrsg.jpg 

    『ずり下げ動画』

    いったい何を見たいんでしょう。どうして拙ブログがヒットしたのかも不明。
    解らない事だらけだ。世の中は。ズボンの事スかね・・・・・う~ん(´・ω・`) 

    1205586140.jpg 

    『女の人に噛まれた後のリアクション』

    ですから何を知りたいんですか?何かお困りなのでしょうか? ・・・・てか、
    心配は要りません。そんなもの大人になれば自然と身につきます。  

    clsh.jpg 

    『世界一むづかしい楽器』

    ひらがなが『ず』から『づ』に変わっただけで、こうも印象が変わるとは。
    コレはかなり難易度の高い楽器のようです。きっとコレを検索された方は、 
    上の画像のような大変危険な状態に陥っているやもしれません。
    「オレのやっている楽器が、きっと世界一難しい楽器に違いない!」って。
    でも楽器って、みんなそれぞれ難しいと思いますよ。楽しめば良いかと。 

    32 shogunsama to watashi 

    『ワ~^るどカップ予選』

    キミさ、ホントはワールドカップとか興味ないでしょ。“ワ~^るどカップ”て。
    確かに日本代表のグダグダサッカーは“ワ~^るど”なカンジですよ。でも
    彼らもそれなりに頑張ってるんだから、検索ワードはしっかり入力しよう。

    sk.jpg

    『酒が飲めるぞー』

    そうですか。良かったですね。 

    mhmgrdn013160.jpg 

    『ムーラン乙女 復活』

    これが最後のピックアップ検索ワードです。お笑い系ではございません。
    一週間に一回くらいのペースで、この検索ワードからご訪問くださる方、
    いつもありがとうございます。m(_ _)m
    そろそろ・・・・お気に入り登録していただけると嬉しいです。m(_ _)m
    今後とも宜しくお願い申し上げます!

 


テーマ : ブログ    ジャンル : ブログ

 

 



Comments
ヤセガエルさん、これは面白い結果ですね!
てっきり、スムース関連が多く、アーティスト名で訪問される方が多いものと思ってましたが…。
実に9割が"こと座流星群"とは…!!
しかも、スモール・キーワードの面白さと言ったら!!(笑)
これって、検索ワード→実際に訪問された方、ですか??

ちなみに、僕の方は、imeem関連がダントツの1位です。約4割くらいです。
後は、アーティスト名とウイスキーの銘柄名。
さらに、コメント数、アクセス数は音楽関連が多く、1回の閲覧ページ数はウイスキー関連が多い。
という、興味深い結果です。

こういうのって、ブログの流れが良く読めますよね。
何にせよ、訪問していただけるのはありがたいことです♪
To ひさしさん
ひさしさん、コンバンハ!(・∀・)
ようこそいらっしゃいました♪

なかなかシビアでしょう?(笑)
私のブログは、音楽・サッカー・星空の話題が
三本柱となっているのですが、アクセスの大半
は、実は流星群の記事だったりするのです。

たとえば、一日の平均アクセス(ユニーク)は
通常50前後のところが、流星群の極大では500
~3000ですから。何のブログだと…。( ̄д ̄;)

まあ、その流星群の記事には、必ずスムースジ
ャズの試聴ファイルを貼ってあるので、一人でも
リピーターになってくれれば…と思っているのです。

ちなみにコメントが多いのはアルバムレビュー。
拍手が多いのはオリジナル・コンピですかね。
ナゾの検索ワードは、どの記事に辿りついたのか
不明です(笑)。

ひさしさんのブログは、やはり本格派のお酒好き
の方々に支持されておられるようですね。imeem
というのはちょっと意外。
今度機会があったら、ひさしさんのゲットした検索
ワードをご披露ぷり~ず!(・∀・)


 

 

Leave a comment

 

 


 
« 04 2017 »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Archive  RSS

 
 
COUNTER
 
 
 
 
MONTHLY ARCHIVES
 
 
 
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
PROFILE

ヤセガエル

Author:ヤセガエル
神奈川県在住の一般市民(♂)。このブログで、音楽記事、音楽機材、星空や夜景の話題をお届けいたします。

音楽は、主にスムースジャズを中心にオススメCDのレビューを。音楽機材は、趣味のDTM・DAW、ベース、ギター、サックス等を取り上げています。
流星群情報も定期的にUPしていますので参考にしてくださいね!

 
 
Thanx for your support
 
 
QR CODE
QR
 
This blog best viewed with Google Chrome/Firefox6/Opera11 or later.