■BoneyFrog Blog■

 

 

スポンサーサイト


 

 


 

 

●2010FIFAワールドカップ アジア地区最終予選 ~ウズベキスタン VS 日本~●


    00.jpg

        【リベンジ開始の鐘は鳴る!】

    2009年6月7日、ついにその切符を掴み取りました!サッカー日本代表!

    敵地タシケント、パフタコル競技場で行われた対ウズベキスタン戦は、前
    半に1点を奪った日本が、必死に追いすがるウズベキスタンを振り切って
    見事勝利!!南アフリカワールドカップへの切符を手中に収めました。

    01 yu-ji

    ど~ですか、この佑二の晴れがましい表情!主将として、ディフェンスの
    要として、また頼もしいストライカーとして、我が日本代表を牽引し
    てくれましたね。素晴らしい!ありがとう!!そしてお疲れ様!

    02 kengo

    ↑ ワールドカップ出場を決定付けたゴールをお膳立てした中村憲剛選手。
    それ見た事か!言った通りだったでしょーに。「サブはあり得ん!」と。
    中盤の、最もクリエイティブなプレーが要求されるポジションを見事に務
    め上げましたね。ハグハグも全開!素晴らしい!!おめれとーーーー!

    03 shinji

    なんてこった。岡崎クン。君がこんなに出来る子だったなんて思いもしな
    かったよ。北京五輪の時の君とは別人のようだ。今ではもう、あの頃のよ
    うに(ソフトバンクの)お父さんだなんて言えません。カズのような嗅覚と、
    ゴンのような根性で、見事、ワールドカップ出場への最後の1 ピースを叩
    き込んだオカザキシンジ。君がエースだワンワンワンワンワンワン!134

    04 shunsuke

    「エヘヘヘ。エッヘヘヘヘヘ。」

    そうですか。笑いが止まりませんか。実は私もですよ。俊輔くん。
    今回、ウズベキスタンの現地のカメラクルーはダメダメでしたからね。
    だって、君がパスミスをした場面や、ドリブルの最中にボールを奪われた
    場面や、フリーキックを失敗した場面ばかり映していましたから。あまりの
    カメラワークの悪さに笑う他ありませんね。

    ・・・・カメラワークの問題・・・・だよね?悪かったのはカメラですよね??

    ・・・・まァ、それはともかく、とにかくお疲れさん!しっかり休んでね!!

    05 okachan

    「あんなレフェリーが居るとはねぇ」

    そうですねぇ。ビックリですよねぇ。実は私もですよ。岡田監督。
    オシムさんの代打(今思えば、『また』代打)で代表チームを引き継いで、
    僅か1年半でこれだけ戦えるgdgd なチームを作り上げたアナタこそ、
    私は驚きに値すると思っている次第です。(賞賛ですよ。ねんのため)
    これから本大会までのあと一年、ブラジルやイタリアをも引きずり込むよ
    うな、スーパー・アップグレードgdgd チームを完成させてください。
    いや、本当~にありあとうござしとぁ。(雑になるな。雑に)

    06 anna

    ↑ “ あんなレフェリー”。

    ファウルした側にアドバンテージを取ったり、自分は全く見てないのに一発
    レッドを切ったり、挙句『ただ選手に指示を出しただけ』の監督を退席処分
    にした陽気で(毛深い)レフェリーさんです。

    言いたい事は山ほどありますが一言だけ。

    ・・・・・・・・・・・・・。

    ・・・・・・・。

    ・・・・。

    ホイッスルにピカチュウのキーホルダー着けんな262 

   

    ----------------------------------------


    冗談はともかく、肝心のゲーム。
    やはりなんといってもコレですね。岡崎の先制ゴール!

    07 kengo assist

    ケンゴの、相手DF 裏へのスルーパスから・・・・・。

    08 shinji shoot

    抜け出した岡崎のシュートがキーパーに跳ね返され、
    さらに、そのリバウンドを頭で合わせてゴール!すごいぞ岡崎!!287

    09 shinji goal

    「アヲヲヲヲヲ~~~~~~ン!!」

    遠吠えが響き渡る、タ、タシケント、パ、パフタコル競技場(早口言葉か)。

    …そして魅惑のハグハグターーーイム!!

    09 haghag

    「やったー!慎司!おめれとー!」

    ハグハグ!ハグハグハグハグ!!

    「キャインキャイン!!」

    ------------------------------------------- 

    しかし、この後のウズベキスタンの猛攻はキビシかったですね。
    とにかくチェックは早いし、プレッシャーはキツイし、カウンターは鋭いしで、
    日本は、もうほとんど自陣でサッカーしてましたから。

    しかも、あのピカチュウ・ホイッスルのレフェリングが冴える冴える。

    10 pika

    「ええッ!?ウズベクのボール!?」

    11 pikapika

    「どこスか?」
    「ココカナ~」
    「この位置??おかしくね?」
    「ジャア、コッチネ~」
    「『じゃあ』って何だよ、『じゃあ』って」
    「アナタ、ウルサイネ~」

    12 pikapikapika

    「なんでレッド!?」

    pikapikapikapika.jpg

 「おかしいやろ、ソレ。
      おかしいやろ、ソレ。
      おかしいやろ、ソレ。
      おかしいやろ、ソレ。」


    あああ…岡ちゃんマズイって、マズイって。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    ・・・・・・・・・・・・・・

    ・・・・・・・









    ピカチュウ!












    12.jpg

    「…退席させられちゃいましたね、パパ…」
    「誰がパパやねん(怒)」

    --------------------------------

    そんなこんなで大変なゲームになってしまいましたが、日本!勝利!!
    これで晴れて南アフリカの地へ渡れるようになりましたね。私達も。

    あのドイツの地で、粉々に砕け散ったプライドと夢。
    その借りを返すチャンスを、サッカーの神はお与えくださいました。
    ワールドカップで失った大切なものは、ワールドカップで取り返そうでは
    ありませんか、青きサポーターの皆さん!(`・∀・´)

    岡ちゃんは「ベスト4を目指す」と公言していますが、生ぬるし。
    “優勝”を目指していきましょう!

    さあ、行くぞ!南アフリカへ!!

スポンサーサイト

テーマ : サッカー日本代表    ジャンル : スポーツ

 

 



Trackbacks
祝!! 日本代表W杯出場!! 本当にヒヤヒヤした試合だったと思いますよ。 特に後半戦の中盤からにかけて・・・。 中東のチームは、比較的体の...
Comments
おひさしぶりですー!
こんにちはヤセさん。
W杯出場決定おめでとうですね!!

ケンゴ君も岡崎君もすごかったのですが、やっぱりすごいのは、ピカチュウですね・・・。

長谷部の肘にあたりに来て、こけたウズベクチームを全く気に留めなかった副審無視して一発レッドですから・・・。
まぁ岡田のおじさんの退席の話は、あの人自身すごい怒ったような指示の出し方してましたから、無理もないことなのかもしれませんけど・・・。

この夏、日本へ帰る事になったので、W杯はTVで見られます!(≧∀≦)
南アフリカへ!
笑わせて頂きました(笑えてよかった^o^)
無事予選は通過!!と、冷静に構えるはずでしたが・・・
実はチリ戦を生観戦してなんて楽しいサッカーなんだろうと。
でもまさかあのまま憲剛がはめ込まれるとは思っていませんでした。
岡ちゃんわかってるじゃん!と(笑)
まあ本番はまったく別物のレベルだろうけど、ちょっと楽しみになってきました(笑)
ただ『ジェラード』は面映いよ~~ましてウズベキスタン戦を見た後では余計^^;

本番まで新しい面々がどんどん絡んで(成長して)ほしいですね♪
To tomoさん
tomoさん、おひさしぶりです!(・∀・)
ようこそいらっしゃいました!

いや~最近代表戦をレビューできずにスミマセン
でしたね。忘れずにご訪問くださって大変に嬉しい
思いでイッパイです。(T∀T)

本当に日本代表は(gdgdでしたが)良く頑張りまし
たよ。何気に最終予選は負け無し、しかも世界一
速い予選突破でしたから。見事なものです。

本大会まであと一年。これからは世界が相手です。
前回のような「決勝トーナメントは当たり前」的な幻
想もありませんし、ジックリと腰を据えた強化を行い
つつ、現実的な目標に向かって切磋琢磨してほしい
です。

tomoさんもいよいよ帰国ですか!
来年のワールドカップが楽しみですね!
共にテレビの前で応援いたしましょう!!
To akiさん
akiさん、コンバンハ!(・∀・)
拙ブログを忘れずにご訪問くださって、私、感涙が
ダダ~でございます。(T∀T)

チリ戦の花火大会(4発ぶち込んだんでしたっけ?)
をご覧になったのですね!素晴らしい!
きっと、ゲームはもちろん、スタジアムの大歓声も
堪能されたことでしょう。

なんと言ってもケンゴ復活!
復活というか、岡ちゃんの戦術に欠くべからざる存在
である事を、結果をもって証明した形になりましたね!
めでたきことかな。

あとは、岡崎、篤人、コオロキ、香川といった北京世代
の台頭も頼もしい限り。
そして何より、シドニーも、日韓W杯も、前回のドイツで
もピッチに立てなかった、我らがガチャくんの姿を、南ア
フリカで見たいんです。私。
ガチャくんとケンゴが、イタリアのカテナチオをズタズタに
切り刻んで、そこに走り込んできた玉ちゃんがゴールを
決めたら、裸で町内一周してもイイくらいウレシイです。
(見たくないッスか)

これからもちょいちょいサッカーネタをアップしますんで、
akiさん、これからも宜しくおねがいしますね!


 

 

Leave a comment

 

 


 
« 12 2016 »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Archive  RSS

 
 
COUNTER
 
 
 
 
 
 
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
PROFILE

ヤセガエル

Author:ヤセガエル
神奈川県在住の一般市民(♂)。このブログで、音楽記事、音楽機材、星空や夜景の話題をお届けいたします。

音楽は、主にスムースジャズを中心にオススメCDのレビューを。音楽機材は、趣味のDTM・DAW、ベース、ギター、サックス等を取り上げています。
流星群情報も定期的にUPしていますので参考にしてくださいね!

 
 
Thanx for your support
 
 
QR CODE
QR
 
This blog best viewed with Google Chrome/Firefox6/Opera11 or later.
