■BoneyFrog Blog■

 

 

スポンサーサイト


 

 


 

 

◆響け!愛の鐘!◆


    krhmbay360.jpg

    ↑ 画像は、神奈川県横須賀市久里浜にある“くりはま花の国”から見た
    久里浜港の様子です(クリックすると少しだけ拡大します)。

    久里浜といえば黒船来航の地。かのペリー提督が上陸した場所ですね。
    先日、知人から、この久里浜にある“花の国”の「ポピー畑がヤバイ」との
    情報を得て、休日を利用して行って参りました。(・∀・)

    本日のBGM は、RONNY JORDAN(ロニー・ジョーダン)が '93年
    に発表したアルバム"The Quiet Revolution"からピックアップした
    ナンバー、"Tinsel Town"。ロニーのCool なアコースティックギター
    を聴きながら、しばし駄文にお付き合いくださいまし~。( ̄ω ̄)♪

    さて、その“花の国”。確かにポピー畑がスゴかったです。
    入口から奥の山裾まで続く道沿いに、なんとその数100万本。いや~もォ
    壮観・奇観。赤・黄・橙と、一面ポピーの絨毯で大満足。
    さらに、園内にはハーブ園があったり、アスレチック広場があったり、足湯
    まであったりして、こりゃ一日タップリ楽しめるな~と、思って何気なく地図
    を見ていたら目に留まりました。その、“愛の鐘”の表示が。

    「むむむむ!?愛の鐘!?」 

    そう、カップルで鐘を鳴らすとその二人は結ばれる…っていうアレですね。
    実はこの“愛の鐘”、全国あちこちにあるんです。
    有名どころだと、西伊豆・恋人岬の愛の鐘。二人で三回鳴らすと結ばれる
    という有り難い鐘ですね。
    さらにヤホーで検索すると、熊本県菊池高原の愛の鐘、同じく熊本県にあ
    る天草四郎公園の愛の鐘、山梨県・河口湖の愛の鐘、石川県・能登半島
    にある恋路海岸の愛の鐘…といった具合に続々出てきます。

    さあ、では、この花の国のヤツはどんなん?ということで、私、ツレと共に
    行って参りましたよ。 

    bl00.jpg

    むむむむ。なかなか立派なモンじゃ~ございませんか。

    注目は二本の赤い綱。いかにも「二人で引いてね415
    みたいなム~ドがたまりません。

    bl01.jpg

    …良く見ると、柱にそのまんま書いてあるじゃん。ハートマーク付きで。
    ここまで書かれてあってスルーするほど、オイラ草食系でも、照れ屋さん
    でもありません。当然「せーの!」でお引き下さったわさ。

    ~キーン343、コーン343、カーン343

    …って…鳴る…。

    …はず…。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

    ・・・・・・・・・・・・・。

    ??あれ??

    ・・・・・・・・・。

    グイグイ!

    ・・・・・・。

    グイグイグイ!

    ・・・・。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

    …ゼンゼン…。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

    鳴らないんですけど。(´・ω・`)

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

    「引っ張ったよな?」
    「引っ張った」
    「なんで鳴らないの?」
    「知らない」
    「てか、手応え軽くね?」
    「わかんないよ」
    「なんか叩いてる感が無いし・・・・・・・・・・あ」
    「あ」

    ・・・・・・・・・・・・・

    bl02.jpg

    ↑ 鐘に当たる錘の部分が外れてる。

    bl03.jpg

    外れてる。鳴るわけない。

    bl04.jpg

    何回見ても外れてる。
    だからゼッタイ鳴らない。
    結ばれない方向で確定じゃん。
    どーしてくれるんだ、このムード。
    (´・ω・`)

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    つーワケで花の国の国王様。同じ被害者が増えないうちに、とっとと修復
    してくんろ。そうしないと、イタズラとか落書きされちゃいますよ!

    …さて。…じゃあ熊本行って再チャレンジしましょうかね…(;/д\)
    かような雑記を読んでくださった皆様、どうもありがとうございました。

スポンサーサイト

テーマ : 神奈川    ジャンル : 地域情報

 

 



Comments
「トホホ・・・」な鐘で残念でしたね~。
でも最近こういうのって増えていますよね?
観光客誘致のためなんでしょうけど、この年になるとなかなか鳴らすのが恥ずかしくて(恥)。

そうそう、「ロニー・ジョーダン」は新作が出ますよ!
『The Rough And The Smooth』というタイトルで、本人のHPで少しだけ試聴できるんですが、
生の音に拘ったアーシーなジャズ・ファンクといったところかな。
スムース・ジャズとはちょっと違うような・・・。
是非チェックしてみてくださいね☆
To Musicmanさん
Mu師匠、こんばんは!(・∀・)
ようこそお運びいただきました!

ホントに「トホホ」な鐘でございましたよ~。
これ、私はさておき、付き合い始めたばかりの
アツいカップルとかだったら、さぞかしガッカリ
するんじゃないかと。
西伊豆の恋人岬のように“恋人証明書”を発行
してもらえるらしいんですが、その前にちゃんと
鳴るようにしてもらいたいッす…。

ちなみに私は、イイ歳になっても、この手の鐘を
見つけると乱打するタイプです(ツレも)。

ロニーさんの新譜は、早速チェックしました!
かなりスウィンギーなサウンドですね。アンプラ
グドなアシッド系(?)でしょうか。
あまり試聴すると欲しくなるので自重自重(笑)。
こんばんは♪
あはは(失礼)

久里浜にこんな所があったんですねぇ
でも、いつも素敵な音楽を紹介されるセンスの良いヤセガエルさんの愛ならば、きっと鐘の鳴らなかった事位では決して負けないと思います レ(^^レ) 愛は勝つ!!

JORDANも良いですが、下でご紹介されてたSATOのアルバム気になってたんですよ・・・・・でも只でさえ貧乏なのに、今月は結婚祝いとかの出費が多くて TT

ではまた 応援ぽち☆
To kickさん
kickさん、ようこそおいでくださいました!
コメントありがとうございます♪(・∀・)

そうです。愛は勝つのです。
たとえ鐘は鳴らずとも。

でも、鐘を見上げた時のガッカリ感はなかなか
もって拭えなかったです。(´・ω・`)
この日の前後は非常に風が強かったらしいので、
それで外れてしまったのかもしれませんね。

そうそう。ジェイ君の新作は、kickさんがレビュー
されていたU-NAMのサウンドと共通点があるので、
必ずやお気に入りになると確信しておりますよ。
ゼヒ入手されることをオススメします。

あ。あともう一つ。
最近、拙ブログのサイドバーに、kickさんのブログ
へのリンクを貼り付けました。もし問題があるようで
したらご連絡ください。事後報告ですみません。
m(_ _)m
こ、これは…

ヤセガエルさん、こんばんは。
ロニーの、爽快なナンバーが物悲しく聴こえてくる、
このガッカリ感…(笑)
たまんないです。

こういうのって僕も嫌いじゃないので、ガンガンやっちゃうタイプなんですが、
こんなメに合ったら…たぶん爆笑してネタにするかもしれません。
その場の空気を壊さないように、めっちゃツッコむかも。
「おいおい、外れてるしー!何だコレ~ウケる!」
って。それも悲しい気もしますが(笑)

逆にすごくイイ想い出じゃないですか?
さらに旅行の口実もできましたね♪
近場で西伊豆も良いかもしれませんね~。
To ひさしさん
ひさしさん、いらっしゃいませ!(・∀・)
コメントありがとうございます♪

めちゃめちゃツッコミました。二人で。(笑)
「なんだコレ!縁起悪いし!」みたいな。
まぁ、メインはポピーだったし、たまたま見つけ
た鐘なんで「ガッカリ」でもネタになったと。

でも、直ったという情報が入ったら、きっとリベ
ンジに行くでしょう。そしたら乱れ打ちしますよ。
最低でも百八つ。(大晦日か)

西伊豆の恋人岬はかなりメジャーなデートスポッ
トですね。近くに波勝崎(おサルがいっぱいいる
所)もあるし、久々に行ってみようかな(^-^)


 

 

Leave a comment

 

 


 
« 11 2017 »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Archive  RSS

 
 
COUNTER
 
 
 
 
MONTHLY ARCHIVES
 
 
 
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
PROFILE

ヤセガエル

Author:ヤセガエル
神奈川県在住の一般市民(♂)。このブログで、音楽記事、音楽機材、星空や夜景の話題をお届けいたします。

音楽は、主にスムースジャズを中心にオススメCDのレビューを。音楽機材は、趣味のDTM・DAW、ベース、ギター、サックス等を取り上げています。
流星群情報も定期的にUPしていますので参考にしてくださいね!

 
 
Thanx for your support
 
 
QR CODE
QR
 
This blog best viewed with Google Chrome/Firefox6/Opera11 or later.
