■BoneyFrog Blog■

 

 



 

 


 

 

♪SLIPKNOT / Slipknot♪

slipknot00.jpg

【ジメジメ梅雨空サヨウナラ!】

もうダメです。リミット超えちゃいました。
この雨、この雲、この湿気!暑ぅぅぅぅぅぅぅぅいってばぁぁぁぁぁぁぁ! !
何層にも重なった雨雲を見上げると、気分は一気にブル~ですわぃ。

いつもの私なら、「雨音がキラキラになるスムースジャズはいかが?」なんつってる所ですが、今日という今日は…もうガマンならん!!!!
洗車すれば大粒の雨。強風でカサ破壊。寝ている間に降ってきた雨で紙ジャケ破損(窓開けて寝てた)!!そうですか。上等です。そんなしつこい梅雨空は、本日ご紹介する愉快な変態バンド、SLIPKNOT(スリップノット)に吹き飛ばしてもらおうじゃないの(ノ`□´)ノ !!! 

slipknot01.jpg

あ。『愉快な変態バンド』と紹介したからには、どのあたりが“変態”なのかをちゃんとご説明しなきゃいけませんね。

まずはパッと見で判るその外見。メンバー全員がお揃いの作業着と、顔全体をスッポリと覆うマスクで武装しています。しかもそのマスクときたら、“くさったしたい”とか、“わらうブタ”とか、“ぶきみなピエロ”ですからね。その姿はバンドマンというよりも、殆んどドラクエのザコキャラ。コンセプトもキャラも異様なオーラを発しています(ちなみに今日はⅨの発売日ね)。

編成もまた変態です。メタル系のバンドなのに9人編成という大所帯。その中にはサンプラー、パーカッション、ターンテーブルを担当するメンバーが存在し、およそメタル系とは思えない珍しいサウンドを構築しています。

slipknot02.jpg

本日取り上げた作品は、彼らの1st アルバム"SlipknoT"。その後リリースされたアルバムと比較しても、より変態度の高い音世界を創造している衝撃のデビュー作です。

さぁ、それでは、雨雲も梅雨空も、一気に吹き飛ばすような変態サウンドをアナタに (特に東北地方でヒドイ思いをされているアナタに) !!!


★★
★★ 収録曲はコチラ ↓ ★★
★★        

0
1.742617000027         
02
.(Sic)                
03.Eyeless                 
04.Wait And Bleed
05.Surfacing
0
6.Spit It Out
07.Tattered & Torn
0
8.Me Inside

09.Liberate
10.Prothetics
11.No Life
12.Diluted
13.Only One
14.Scissors
15.Get This


★★★★★★★★★★★★★★★

ご訪問ありがとうございました!
「よけいに暑くなった!」という皆様、
下をクリックしていただけると有り難いのですが、
無理強いはいたしませんです。
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


テーマ : HR/HM    ジャンル : 音楽

 

 



Comments
キ、キターー!!
ヤセガエルさんのブログに、変態集団がっ!!
(もちろん最大級に褒めてます)

このビジュアル、インパクト絶大ですよね!
そして、いざ聴いてみると、意外にも(?)キャッチーなメロディセンス、
このギャップが堪りませんね~♪暑い夏をブッ飛ばす爆音、最高です!
僕も、大好きな変態を紹介したくなってきましたよ(笑)
To ひさしさん
ひさしさん、コンバンハ!(・∀・)

この変態バンドのエントリー、常連の皆さんが
ポカーン( ゜д゜)と呆れてスルーなさっている中、
予想通り(笑)ひさしさんの御降臨!ありがたや。

この変態サウンドをお聴きになって『キャッチー』
と評されるひさしさんも筋金入りですね。
ワタシ的には、バックでポカスカ鳴っているハンド
メイドのパーカッションがツボだったりします。
“歌える”スクリームもキョーレツですよね。

ひさしさんも、機会があったら変態系作品のご紹介
をお願いします。みんながスルーしても、私は喜ん
でコメントするでしょう。( ゜∀゜)♪


 

 

Leave a comment

 

 


 
« 09 2017 »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Archive  RSS

 
 
COUNTER
 
 
 
 
MONTHLY ARCHIVES
 
 
 
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
PROFILE

ヤセガエル

Author:ヤセガエル
神奈川県在住の一般市民(♂)。このブログで、音楽記事、音楽機材、星空や夜景の話題をお届けいたします。

音楽は、主にスムースジャズを中心にオススメCDのレビューを。音楽機材は、趣味のDTM・DAW、ベース、ギター、サックス等を取り上げています。
流星群情報も定期的にUPしていますので参考にしてくださいね!

 
 
Thanx for your support
 
 
QR CODE
QR
 
This blog best viewed with Google Chrome/Firefox6/Opera11 or later.
