■BoneyFrog Blog■

 

 



 

 


 

 

♪あの頃の景色・あの頃の歌♪

sttn01360.jpg

↑イキナリですが、ど~ですか。このノスタルジックな景観。( ̄ω ̄)♪
木造の跨線橋に木造の屋根、打ちっぱなしのコンクリ柵、そこにくくり付けられた手書きのポスター。古き良き80年代の懐かしい香りがしませんか?(画像をクリックすると拡大して、より懐かしいキモチになります  ̄∀ ̄)

本日は、こんな昔懐かしい景色に似合いそうな、昔懐かしいヒットソングを聴きながら、しばしの間、拙ブログで休んでいってくださいな。(・∀・)



★★★★★★★★★★★★★★★

さて、実はコレ、神奈川県内某所を撮影した画像で、撮影年月日は昭和・・・・・ではなく、平成21年7月15日。つまり昨日なんです。

sttn00360.jpg

言うまでもなく駅なんですけど、なんと申しましょうか、素晴らしいです!
剥げた塗料、錆びた鉄柵、この味、この匂い。私の生活圏から車で1時間程度の場所に、こんな懐かし系レトロSPOTがあったなんて知らなんだ。
駅舎越しに見える青い海、全く手入れの行き届いていない(笑)ヤシの木が旅情をかき立てますね。都会には絶対無い景観です。

sttn02360.jpg

ハイ。ではココで問題と参りましょう。(唐突だな)



Q.『ここは何という駅でしょうか?』



「画像だけで判るかい!」と仰いました?
なるほど。ではヒントを少々。(誰と話してるんだいつもいつも)

ヒント① ・・・ ご覧の通り海沿いの駅です。
ヒント② ・・・ その路線唯一の無人駅です。
ヒント③ ・・・ 通過待ちに使われる駅です。
ヒント④ ・・・ 名前は四文字。

お判りになった方はご一報を。何か賞品が出る…わけではありませんが。

sttn03360.jpg

↑近くにはこんなゴキゲンなオーシャンビュー・ロードもあります。レトロ感覚に浸りたい方、また関東近辺にお住まいの方はゼヒご来訪ください。日頃の疲れが癒されますよ♪ (だからドコなのさ? ´・ω・`)

★★★★★★★★★★★★★★★

ご訪問ありがとうございました!
「ええもん見た」とお思いになった方、
下のアイコンをクリックしていただくと、
管理人が一方的に幸せになります。
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

テーマ : 80年代洋楽    ジャンル : 音楽

 

 



Comments
(・o・)ノ ハーイ!! 東海道線 根府川駅です
To 五坪居酒屋さん
ピンポ~ンe-343
五坪居酒屋さん、正解です!e-231
何も出ませんが(笑)オメデトウございます!

…というか五坪居酒屋さん、はじめまして。
拙■BoneyFrog Blog■へようこそおいでください
ました。

五坪居酒屋さんは県内の方でしょうか。もしかして
あまりにもカンタンだったスかね?( ̄▽ ̄;)
とはいえ、わざわざコメントをいただきまして、あり
がとうございましたー!m(_ _)m


 

 

Leave a comment

 

 


 
« 12 2016 »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Archive  RSS

 
 
COUNTER
 
 
 
 
 
 
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
PROFILE

ヤセガエル

Author:ヤセガエル
神奈川県在住の一般市民(♂)。このブログで、音楽記事、音楽機材、星空や夜景の話題をお届けいたします。

音楽は、主にスムースジャズを中心にオススメCDのレビューを。音楽機材は、趣味のDTM・DAW、ベース、ギター、サックス等を取り上げています。
流星群情報も定期的にUPしていますので参考にしてくださいね!

 
 
Thanx for your support
 
 
QR CODE
QR
 
This blog best viewed with Google Chrome/Firefox6/Opera11 or later.
