■BoneyFrog Blog■

 

 

スポンサーサイト


 

 


 

 

♪きっと明日はLucky Day!(?)♪

snst360.jpg

『晴れ、ときどき曇り、ところにより一時雨』。

そんな気まぐれなお天気だった本日の神奈川。仕事の帰り道の夕景は、天気の移り変わりがそのまま凝縮された、幻想的で美しい情景でした。(画像をクリックすると拡大表示されます。ポチッとしてみてくださいね!)

画像の奥側は晴れ。やや手前が曇り。最も手前側は雨が降っています。
「おおお~。なんか、夏本番!!ってカンジの空だなー( ̄▽ ̄)♪♪♪」
なんつって、なにげなく後ろを振り返ったら・・・。















rainbow360.jpg

光り輝く虹がっ!( ゜∀゜)♪

しかも、よく見ると左側(外側)にもう一つの虹!これは内側の“主虹”に対して“副虹”と呼ばれるそうですが、どちらも美しい孤を描いて、右端まで伸びていました。歩いて渡れるんじゃないか?というくらいでしたね。

そんなワケで、本日のピックアップ・ソングは、『歩いて渡れそう』系(笑)。懐かしくも夢のようなメロディをお届けいたしましょう。(・ω・)b ~ ★★★

この虹をご覧になった貴方。明日はイイ事ありますよ!(たぶんね)♪



★★★★★★★★★★★★★★★

ご訪問ありがとうございました!
「ええもん見た」とお思いになった方、
下のアイコンをクリックしていただくと、
管理人が有頂天になります。
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 80年代洋楽    ジャンル : 音楽

 

 



Comments
先日は御挨拶もしませんと失礼いたしやした
相根成美 ★私のお気に入り★さんから飛んでまいりやした。以後お見知りおきをm(_ _"m)ペコリ

アッシもJAZZ好きです、ただ英語が?チンプン?ヽ(゚◇。)ノ?カンプン?であの歌手のこの曲がとか分かりやせん。色々紹介してくれるブログに出会えて(^○^)良かった。 ちょくちょくお邪魔しやす。
To 五坪居酒屋さん
五坪居酒屋さん、こんばんは!(・∀・)

先日は、拙ブログの(投げっぱなし)クイズにご参加
いただきまして誠にありがとうございました!
『相根成美★私のお気に入り★』様からのご来訪だ
ったのですね。いらっしゃいませ♪

私のブログは、個人的な趣味+ただのファン目線で
お送りする不定期更新ブログです。JAZZ系の話題
よりスムースジャズの記事が多くなっておりますが、
皆様と多くの音楽を共有できればと思っております
ので、今後ともお気軽にご来訪くださいませ!

こちらからもちょくちょくおジャマしますねー!
自然の造形美、人の手では造れない素晴らしい景色ですね~!!
明日が曇りなのが、かなり心配…。
普通に暗い曇り空になったら悲しいですね。
あと、100年待てないですし(笑)

8月にリー・リトナー来ますね!!
ヤセガエルさんはブルーノート東京行かれます??
彼と来るボーカルがアンナケイって言うんですけど、
彼女すごくイイんですよ♪
美人さんですし。
To ひさしさん
ひさしさん、コンバンハ!(・∀・)
ようこそおいでくださいました♪

この日は本当にキレイな夕焼けでしたよ。
近場の友人から、『今、空がすげぇ!』というメッセ
ージと一緒に写メが送られてきたり、帰り道の信号
待ちで一緒になった他のドライバーが、空を指差し
たりしてましたから。

しかし…明日の日食は…ダメそうですワ。
予報は曇りのち雨。46年ぶりだってのに(T-T)

でも、ひさしさん。今回の皆既日食がダメだったとし
ても、まだ2012年の金環日食がありますよ!
東京では完全なリングが形成されるので、ある意味、
今回の日食よりもダイナミックかも。
明日は・・・普通に暗くなるだけかもしれませんが。

そうそう、リトナーさん来日!アンナと一緒!
アンナケイの新作はリトナー全面プロデュースでした
からね。私はどっちもファンだから心躍るモノがあるん
ですけど…たぶんムリだ…。
ああ…ブルーノート行きたいなぁ…。
何だコレ、ただの曇りじゃん…で終わっちゃいましたね…(泣)

おぉ~!ヤセガエルさんもアンナケイお好きでしたか!
彼女の美貌、ツヤツヤな声が素敵ですよね♪
僕も行けそうにないのが残念です。
To ひさしさん
ひさしさん、いらっしゃいませ。(・∀・)

なんということでしょう。
私はこの目で見ました!日食を!

当地・神奈川では、朝から降っていた雨が10時頃に
止み、10時半頃からうっすらと太陽のシルエットが
見え始め、その後1時間近くに渡って断続的に観測
することができました!ヽ(T▽T)ノ

朝の天気が天気だったんで、日食グラスなんかうっ
ちゃって出掛けたんですけど、薄雲がイイカンジに
フィルターの役目をしてくれて、クッキリと三日月
型に欠けた太陽が拝めましたよ。ありがたや。

リトナーさんとアンナの姿は(金欠で)拝めそうもあり
ませんが…。


 

 

Leave a comment

 

 


 
« 05 2017 »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Archive  RSS

 
 
COUNTER
 
 
 
 
MONTHLY ARCHIVES
 
 
 
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
PROFILE

ヤセガエル

Author:ヤセガエル
神奈川県在住の一般市民(♂)。このブログで、音楽記事、音楽機材、星空や夜景の話題をお届けいたします。

音楽は、主にスムースジャズを中心にオススメCDのレビューを。音楽機材は、趣味のDTM・DAW、ベース、ギター、サックス等を取り上げています。
流星群情報も定期的にUPしていますので参考にしてくださいね!

 
 
Thanx for your support
 
 
QR CODE
QR
 
This blog best viewed with Google Chrome/Firefox6/Opera11 or later.
