■BoneyFrog Blog■

 

 

スポンサーサイト


 

 


 

 

♪DEAD BY APRIL / Dead by April♪

dead by april 00

【ベルトの穴は緩めるな!】

男ヤセガエル・42歳250。成人後、健康診断というモノを受け始めて以来、ほとんど変化の無かったデータが、今、初めて大きく変化しております。

血圧上昇。血糖値上昇。体重は人生初の55kg超え。細かい文字を見る事が辛くなり、夜は10時を回れば睡魔に襲われ、20代の頃、松田聖子のヒット・ナンバー“瞳はダイアモンド”に引っ掛けて、“ムスコはダイアモンド”などと下ネタをブッ放していたMY黄金バットも、ウルトラマンがウルトラマンでいられる時間を超過すると、アッサリと虎屋のようかんへと硬度変化。

職場(お店です)に買い物に来たおチビちゃんに「ねぇ、おじちゃん」と呼ばれても何の違和感も感じなくなり、その代わりに若いオネエ~ちゃんから、「ねぇ…おじさま266」とか甘えられるとまた黄金バット(→虎屋のようかん)。

朝起きて枕元を見ると著しい脱毛。テレビのニュースに一人ツッコミ。おそらく会話中、無意識の内に5個か6個は死語をブッ放したかもしれないことを窺わせる後輩からの「ヤセさん、たまに言ってること解らねっす」。

コレは総じて、老いが始まっているというコトなのでしょう。

dead by april 02

でも、ワタクシ、認めたくありません。そんなこたぁ。

『病は気から』というように、『若さは気から』が私の持論であり、信条。ベルトの穴をひとつぶん緩めてグッタリくつろぐより、オードリーの春日君のごとく、ぐぐぐいっと胸を張り、気合を入れたいものですパパンパーン。

そんなワケで今回は、老いも病も、内臓脂肪もブッ飛ぶ作品をピック。スウェーデン発のメタルコア・グループ、DEAD BY APRIL(デッド・バイ・エイプリル)のデビュー作、"Dead by April"がそれです。

コレ、素晴らしいですよ!(`・ω・´)b
エクストラ・ヘビーなギターのリフ。キャッチーでポップなメロディ。迫力のスクリームを織り交ぜた甘いヴォーカル。身震いする程美しい鍵盤楽器。「メタルやハードロックはちょっとなァ…」という方でも、おそらくその魅力が伝播する作品だと思います。騙されたと思って、下の試聴ファイルを再生してみてくださいな。 私と同じく黄金バットの頃に戻れますから。


dead by april 03


ちなみにこの作品、現在タワレコで売り出し中で、かなり売れているとのことです。世間には虎屋組が多いということでしょうか。(まだ言うか)

 収録曲はコチラ ↓ 


01.Trapped                  
02
.Angels of Clarity
03.Losing You
04.What Can I Say
05.Erased
0
6.Promise Me
07.Falling Behind
08.Sorry for Everything

09.In My Arms
10.Stronger
11.Carry Me
12.A Promise
13.I Made It
 



★★★★★★★★★★★★★★★

ご訪問ありがとうございました!
ムリに締め付けて、ベルト一本破壊した
カワイソウな私のために、
ハゲましクリック是非ともプリ~ズ。
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへblogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ : HR/HM    ジャンル : 音楽

 

 



Comments
Losing You!!
ミクスチャー・ロックですね!
メタルとハード・ロック混じりでしょうか。。。
ちょっと前にサラッと聴いた程度でしたが、「Losing You」が好きでした♪
前は別のバンドだったんですよね、確か。
でも、こっちの方がカッコいいです!!
やっぱり北欧はコッチ系の聖地ですね~!
名前は、きっとハノイ・ロックスの"Dead By Christmas"から来ていると想像してみました。
ハノイはフィンランドですが。

ヤセガエルさん、きっとリンキン・パークもイケると思いますよ!!
Linkin Park - Papercut
もしくは
Linkin Park - Faint
で、YouTubeへ!!
To ひさしさん
ひさしさん、こんばんは!(・∀・)
ご訪問&コメントありがとうございます!

ひさしさんのお気に入り、"Losing You" はシングル
カットされたようです。試聴ファイルに挙げた2曲に
勝るとも劣らない秀作だと思います。

彼らは、サウンド的には、ヘビメタ+ハードロック+
スクリーモ+エレクトロ・ポップ(?)といった感じです
かね。メロディが際立っているので、一般ウケするん
ではないかと。アクション系ゲーム(デビル・メイ・ク
ライとか)のBGMにも使えそうですね。

リンキンの推奨動画は先ほどチェックしました!
彼らの音楽は初コンタクトでしたが、どっちもツボに
来ましたよ!( ゜∀゜)
ご紹介ありがとうございました~♪
黄金バットの頃のはずなのに、
雰囲気はすでにおっさんのライムです。

体重55キロですか・・・
僕も十代の頃は同じくらいでしたが、
今は+20キロです(笑)

これ聞いて内臓脂肪落とさなきゃ(´・ω・`) 
激しいサウンドでも、コーラスやメロディーは
とっても綺麗でイイ感じですね♪♪
To ライムさん
我が友・ライムさん、いらっしゃいませ。
コメントありがとうございます♪

…むむむ…どの辺の“雰囲気”がおっさんなので
しょうか…。もしや、アレが、ですかね。
(今回下ネタばっかだなァ…)

私より体重がプラス20kgでも、私より身長が20㎝
高ければライムさんも立派なヤセです(ちなみに
私は172㎝)。
でも、「内臓脂肪を…」と仰る部分を推察するに、
プラス20㎝ではなさそうだなぁ…。
コレ聴いてカロリー燃焼させてください!

ちなみにこの作品、かなりメロが立っているので、
レモンさんもイケるかな?二人で聴いてみてね♪
なーんだお若いのね
ヤセガエルさん、こんばんは!
これかっこいいですね。ヘヴィメタは私も大好きです。でもいつも何を聴いていいのかわからなくて。。

ヤセガエルさん、私よりもずーっと若いんですね~。同年代ではないかも。。
42歳なんてまだまだおじさんではありませんよ~。それに男性だから、これからダンディな魅力が出るころではないかと思いますよ。
私はもう立派な?おばさん。というか最近おじさん化してる。最近のブログ仲間では一番年寄りということが判明。
そうそう、気持ちを若く持つことが大事なこと。まあ、私の場合は体がついていかないって感じですけど。。^^;
To poohさん
poohさん、いらっしゃいませ!
コメントありがとございます♪

私も完全に体がついていきませんが、まだまだ大丈夫
ですかね。これからですかね!?(←必死)

最近、内・外ともに急激に衰えているような気がしており
まして、なんとかせにゃならん!てなワケで、パワフルな
作品を衝動買いしたのがコレなんです。(苦笑)
なかなか元気でメロディアスでしょ?ちょっとアニメっぽ
かったり、エイベックスっぽかったりして。
大音量系に鋭い感度をお持ちのpoohさんなら、その魅力
もお解かりいただけるんじゃないかと思います。

…ああ…それにしても。
ヘビメタが似合わない年齢になってきたなぁ…。(´・ω・`)


 

 

Leave a comment

 

 


 
« 12 2016 »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Archive  RSS

 
 
COUNTER
 
 
 
 
 
 
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
PROFILE

ヤセガエル

Author:ヤセガエル
神奈川県在住の一般市民(♂)。このブログで、音楽記事、音楽機材、星空や夜景の話題をお届けいたします。

音楽は、主にスムースジャズを中心にオススメCDのレビューを。音楽機材は、趣味のDTM・DAW、ベース、ギター、サックス等を取り上げています。
流星群情報も定期的にUPしていますので参考にしてくださいね!

 
 
Thanx for your support
 
 
QR CODE
QR
 
This blog best viewed with Google Chrome/Firefox6/Opera11 or later.
