■BoneyFrog Blog■

 

 

■記事が500件になりました!■

500500.jpg

ご来訪の皆様、毎度お越しくださいまして誠にありがとうございます。

2006年8月に本ブログをスタートさせて以来3年余り。今回の記事をもちまして、その記事総数が500件となりましたので、ここに皆様へのご報告と感謝の気持を述べさせていただきます。

人生のあらゆる場面において、“継続”という行為を放棄してきた私にとって、この『500記事投稿達成』は、稀に見る偉業であり奇跡です。また、その投稿へ、最も大きなモチベーションとなったのは、今まさにご来訪いただいている皆様のお力添えがあったればこそ。本当に皆様、

ありがとうございます!

…というワケで本日は、“500”にちなんだ諸々の話題を、モリスエさんのゴールデン・スマイルとともにお届けいたします。BGMは、サクソフォニスト、JEFF KASHIWA(ジェフ・カシワ)"3 Day Weekend"だ、ごひゃ~く・ごひゃく♪ ♪ (・ω・)



で。その“500”。

コレをキーワードに指定してヤホーで検索をかけてみたら、なかなか面白いモノ・興味深いモノが多数見つかりました。

500JPY.jpg

↑まずはそのまんま。500円硬貨です。

面白くも珍しくもないかな?と思って、試しにWikipediaを覗いてみたら、意外な事実が判明してビックリ。
例えば、記念硬貨を除く流通硬貨としては世界有数の高額硬貨である事。登場時('82年)、裏面の表記は“500”。マイナーチェンジ後は“5●●”とか、側面のギザギザの彫り込みは縦ではなく右上がりにナナメっているとか、こういう小ネタ、ご存知でした?気付いてました??

500.jpg

↑コレはマイナー系。知る人ぞ知るマツダの名車・ユーノス500です。

日本の自動車史上最大の愚挙と言われた、マツダの販売チャネル分割戦略の中で生まれた『バブルの申し子』。販売台数はヒサンな数字ではあったものの、私は個人的にこのクルマ、日本車デザイン史上の白眉だと認識しております(…と、元オーナーのヤセは語っております)。

同じく“500”を冠した車で有名なのは、フィアット社のフィアット500。ルパン三世・カリオストロの…城で、ルパンの愛車として登場する車です。

ちなみに、MYユーノス500は、7年前に交差点でオカマを掘られて大破。でもムチウチになったのは私ではなく、ぶつけた方のドライバーでした。

500clrs.jpg

『並べてみると壮観!美しいグラデーションにうっとり』

…と、レビューされているのは、“500色入り色鉛筆”。
あの…500色入りて。500色て。(´・ω・`)

美しいグラデーションを製品化した後で、きっと気付いた事でしょう。
「・・・・・色のネーミングはどうしよう・・・・・・」と。

青だけでもこの量です。“青色”。“めちゃ青色”。“大変に青色”などとネーミングしても、やっつけ感が漂ってしまい、せっかくの美しいグラデーションが台無し。そして考えに考え抜かれたネーミングが、

“天女の羽衣色”。
“朝食のスクランブルエッグ色”。
“お昼寝するチャウチャウ犬色”。

・・・・・。

全く常人の想像を超越したネーミングに落ち着いています。
あるいは、“頑固親父のふんどし色”とか、“夕食のガンモドキ色”とか、“冬眠するナマケモノ色”とかもあるかもしれません。(無いって)

crry.jpg

『女性500人に聞いた、男に作ってほしい料理No.1』は、↑ コレだそうです(日刊アメーバニュースより)。ちょっと意外??いや、順当なところか?

しかしながら、ただのカレーじゃダメらしいです。その条件(?)となる箇所をそのまま抜粋しますよ。

『男の手料理No.1はカレー。それも豪快なやつがいいらしいです。味付けは基本目分量。ニンジンは引きちぎり、ジャガイモは殴って砕く。超強火で沸騰させたスープは、鍋に直接口を付けてすすり味見する…カレーは家庭的でありながらも男の料理を象徴しやすいメニューです。男子諸君はジャガイモを一発で粉砕できるように、日ごろから拳を磨いておきましょう』

・・・・・。

・・・。

なんで、そんなにハードル高く設定するのさ。(´・ω・`)


命がけじゃねーか。

innie.jpg

↑最後はコレ。“500頭”をキーワードにしたら、こちらのペットショップさんがピックアップされました。その名も『犬の家』

…って、そのまんまじゃん?(´・ω・`)

左側のメニューバーを見ても、“犬の検索”とか、“犬の写真館”といった、訪問者をさりげなく突き放すストレートさが魅力的です。

『犬の家はハーフ犬を大プッシュ!!チワックスちゃんを筆頭に、いつでもミックス犬が大集合です♪』

“犬”とか“大”とか、似たような字がいっぱいで読みにくいのですが、特記されている“ハーフ犬”てナニ?と思って画像を追っていったら…。

hlfdg.jpg

ぎょえええー!めちゃくちゃカワエエし!(゜∀゜)

---------

…というワケで、拝借した画像で癒された、500回目のエントリーでした。(オチはございませんが、今後とも宜しく御願い申し上げます!)

★★★★★★★★★★★★★★★

ご訪問ありがとうございました!
オカマを掘った相手には頭突きでGo !
「けしからん!」とお思いになった皆様、
お叱りは下記リンクにて承ります。
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへblogram投票ボタン

スポンサーサイト

テーマ : 雑記    ジャンル : その他

 

 



Comments
おめでとうございます
ヤセガエルさん、こんにちは!
記事500件!ってすごいです。ヤセガエルさんは私より半年くらい早く始めているようですが、
それにしても500なんて、がんばりましたね。
私はみてみたら379件でした。なかなか追いつかないな。

でも、私もブログ楽しいからあまり頑張らずきままに更新します。
書くことがストレス解消(ってストレスあまりないけど)になりますよね。
今後も楽しみにしています。ヤセガエルさんの記事いつも楽しくて笑ってます。^^

それにしても、スムースジャズってどうしてこうもすてきなんでしょ。
私のサックスの音とは比べ物にならない。あーいつになったらこんないい音が。。。
モリスエさんのゴールデン・スマイルが突然飛び込んできたので、
「え?ちょ・・・何の記事?」と、たじろいでしまいました(笑)
"ヤホーで検索"で1人でニヤニヤ、500色の色鉛筆のネーミングにコーヒーをこぼし、カレーの作り方に漢気を感じ、「アニキー!!」と叫びたくなりました。
最後はホッコリして良かったです♪

ヤセガエルさんのコノ手のノリは天才的!
ありがとうございます、いや、500記事お疲れ様です~!!
To poohさん
poohさん、ようこそおいでくださいました。
お祝いコメント誠にありがとうございます!

…いや~、我ながら頑張ったんじゃないかと思い
ますよ。500件!ホントよく続いたなぁと。
それもこれも、poohさんを始め、たくさんの方々が、
貴重な時間を割いて拙ブログへおいでくださった
お陰だと思っております。ありがたいことです。

poohさんとは、音楽の話題、楽器の話題、昔懐か
しい(カシオペアとかの)話題で、大変に楽しい時間
を過ごさせていただいてます。今後とも宜しく御願い
しますね!(・∀・)

ちなみにカシワくんのサックスは、スムースジャズ界
でも有数のスム-ス・サウンドです。オススメですよ♪
ヤセガエルさん こんばんは♪
500エントリー達成 おめでとう御座います!

カンパ━━━( ´∀`)_凵☆凵_(・∀・ )━━━イ!!

500色の色鉛筆のネーミングは苦労したでしょうねw

500回は無理ですが、1回ずつ応援ポチ☆っとしておきますね♪
To ひさしさん
ひさしさん、いらっしゃいませ♪
ご訪問&コメント誠にありがとうございます!

おかげさまで500記事まで投稿できました。
個人的には、イチローの9年連続200本安打と
同じくらいの快挙です。
この快挙には、ひさしさんのタイムリーなリアク
ション・コメントが大きく貢献したと思っていただ
いて結構でございます。ありがとうございます!

これからも、音楽の記事、(最近は書けてません
が)サッカーの記事、しょーもない記事をミックス
してお届けしようと思っています。
元来飽きっぽい性格なので、更新が滞りそうな
気配が見えたら、ハッパをかけてくださいね。

今後とも宜しく御願いします!(・∀・)
To kickさん
kickさん、いらっしゃいませ!
ご祝辞いただきましてありがとうございます♪

眺めてみれば500件。音楽ブログを標榜しながら、
ほとんど音楽そのものについて触れていない雑記
ばかりの拙ブログですが、kickさんのような、真の
音楽ファンの方々が読者としてご来訪くださる事が
私の自慢なんです。ありがとうございます。

kickさんは、Jazz・Fusion系のジャンルでは大先輩
なので、これからも色々勉強させてもらいますね。
今後とも宜しく御願いいたします!(・∀・)
To 鍵コメントの●●さん
鍵コメントの●●さん、はじめまして。
拙■BoneyFrog Blog■へのご来訪、お祝いコメント、
誠にありがとうございます!

拙ブログは、スムースジャズの話題を中心に、皆様と
音楽の情報や、素晴らしさを共有するブログです。
●●さんがお悩みのように、(スムースジャズは)ファ
ン人口の多くないジャンルですので、一緒に盛り上げ
て参りましょうね!

これからは(も?)マイペースで、●●さんのご期待に
添える記事を投稿していこうと考えておりますので、ま
た、お気軽にご訪問・コメントをいただけますよう御願
い申し上げます。

またのご訪問をお待ちしております!(・∀・)
夜空に輝く500もの星…☆
ヤセガエルさん
少し遅れましたが、500エントリー達成おめでとうございます!

この500の記事は、ヤセガエルさんという宇宙の中に輝く星のようです。

その星の一つ一つに、ヤセガエルさんの優しさや愛が溢れていますね。

私もそのヤセガエルさんの宇宙に舞い込んで、何度も癒され、勇気付けられて来ました。ヤセガエルさん、本当にありがとう。

これだけ内容の濃い記事を、しかも真心を込めて書き続けて下さったことに、心から尊敬と感謝を申し上げます。


500の記事の中で、ある日、トランペットを吹くイケメンを見つけた時の感動は未だに覚えています。(*^^*)

そしてそして、私のファースト・ライブのレポートも載せて下さいましたよね・・・(涙)


ありがとう…。大好きなヤセガエルさん!
早くこのブログにmarieのデビューシングルCDを載せて頂けるように、頑張りますね^^

お体をおいとい下さって、これからも私たちにヤセガエルさんの輝きや愛を与えて下さいね。

500もの星、ありがとう!!!
To marieさん
marie師匠、ようこそおいでくださいました!
身に余る賛辞を賜り、まことに汗顔の至りです。
温かいコメントをありがとうございます!

marie師匠は、拙ブログで「勇気付けられた」と
書かれておられますが、それは、そのまま私が
師に進呈したい言葉です。(^-^)
私がmarie師匠のファンになって、LIVEを拝見した
ことが、私の今の音楽生活につながっているので
すから。
『情熱があれば音楽を続ける資格はある』という、
シンプルな事実を気付かせてくださったのは、他
でもないmarie師匠です。

ちなみに、その情熱は時に激しい物欲に転換して
まして、本日も、以前から気になっていたMTDの
5弦ベースを、ほとんど衝動買いしてしまいました。
(お金無いのに・・・・明日からどうしよう・・) orz
でもメチャクチャ良い音がするし、やたらと弾き
易いので、とても上手になった(気がしてます)。

私も一歩一歩進化している(気がしてます)ので、
師匠も一歩一歩、CD製作を楽しんでください。
デビューシングルのレビューはお任せを!

今後とも宜しく御願いします!(・∀・)
おめでとうございます
継続は力なり
これからもさらなるご精進をお祈り申し上げます。

敬具 

五郎兵衛・風来坊
To 五郎兵衛・風来坊さん
五郎兵衛さんらしい、力強く簡潔なコメント、誠に
ありがとうございます!

五郎兵衛さんには、拙ブログ開設時から、多くの
お力添えをいただき感謝の気持でいっぱいです。
特に、五郎兵衛さんの新規アーティストの作品評・
アルバム情報は、私の音楽ライフの大きなソース
の一つになっています。
これからも、たくさんの情報をいただけますよう御
願い申し上げます(いつももらってばかりですが)。

今後ともよろしくお付き合いくださいませ!(・∀・)
遅ればせながら500回おめでとうございます!!
私も先日500回目を迎えることが出来ました。
本当に三日坊主でおわると思っていたのですが、一人でも見てくれている方がいらっしゃると思うと嬉しくって長く続けられました。
ヤセガエルさんのユーモア溢れる文章と、音楽に対する熱い想いが込められた日記をこれからも楽しみにしています。
今後とも頑張って1000回、2000回・・・と続けていきましょうね☆
To Musicmanさん
Mu師匠、お運びいただきまして誠にありがとう
ございます!
ご祝辞&激励、嬉しや♪(T∀T)

思い起こせば、ノーマン君のネタ系エントリーに
ご来訪いただいて以来、常に温かくタイムリーな
コメントと、多くの音楽情報をご提供いただき、
本当に有り難く思っております。m(_ _)m

Mu師から、1000回・2000回と言われては、コレは
ぜひ続けなければいけませんね。ネタ・体力・情熱
の続く限り頑張りましょう!(あ…ゼニもか。)

これからも、宜しくご指導くださいませ!
★祝500★***\(^O^)/*** ★祝500★
「羽衣」も「スクランブルエッグ」も、ある程度はイメージできるのですが、「お昼寝するチャウチャウ」というのは、かなり枠が狭い感じがします。う~む、見てみたい…Zzz ( ̄~ ̄)ヒルネカ…話は変わりますが…。
このテンションで500号というのは前人未到級ですね。2006年8月の記事をちら見しましたが、基本線は変わってないんだなぁ…と感心しました。星ネタには、本当にお世話になりました。継続は偉大なり…これからもよろしくご教授ください。
祝辞遅れてすんません。蓬堂でした。(@^_^)ゞ
To それいゆ蓬堂さん
蓬堂さん、いらっしゃいませ!
ご祝辞いただきましてありがとうございます!

そういえば、蓬堂さんは流星群の記事でいらっ
しゃったのが最初でしたね~。
ブログの基本線(完全ファン目線、脱線レビュー、
不定期更新)は今後も継続していく予定です。
星空の話題も続けてまいりますので、これからも
よろしく御願いしますね!

あ。それと、来年こそは(車で)編隊組みましょう。
ウチの車は蓬堂さんのビートルとは、カナリ傾向
が違いますけど。(^-^)/
ヤセガエルさん、遅ればせながら記事500件おめでとうございます。私のブログは、今年からめっきり更新途絶えておりますので、500件という数字の偉大さ、よーく分かっているつもりです。今後も益々のご発展お祈りします。
To 猫ケーキさん
猫ケーキ師匠、いらっしゃいませ!
ご祝辞賜りましてありがとうございます!

最近は動画系のエントリーが少なくなってしまい
スミマセンです。なかなかツボストライクな動画
が無くってですね~(…と言い訳しています)。

中身の質はともあれ、ここまで継続できたことは、
我ながら頑張った!と自画自賛状態なのですが、
もしかして「ただの暇人だったのか??」と思ったり
もしています。( ̄∀ ̄;)

もっとも、猫ケーキ師を始め、ここでお知り合いに
なれた皆様から頂く情報はとても貴重で、私の音楽
生活も大変豊かにしていただきました。ありがたい
ことだと思っております。

ブログの方は今後もユル~く更新してまいりますの
で、今後とも宜しく御願い申し上げます!


 

 

Leave a comment

 

 


 
« 07 2017 »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Archive  RSS

 
 
COUNTER
 
 
 
 
MONTHLY ARCHIVES
 
 
 
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
PROFILE

ヤセガエル

Author:ヤセガエル
神奈川県在住の一般市民(♂)。このブログで、音楽記事、音楽機材、星空や夜景の話題をお届けいたします。

音楽は、主にスムースジャズを中心にオススメCDのレビューを。音楽機材は、趣味のDTM・DAW、ベース、ギター、サックス等を取り上げています。
流星群情報も定期的にUPしていますので参考にしてくださいね!

 
 
Thanx for your support
 
 
QR CODE
QR
 
This blog best viewed with Google Chrome/Firefox6/Opera11 or later.