■BoneyFrog Blog■

 

 



 

 


 

 

★星空でいこう♪~おうし座流星群・2009~★

taurus20091110360.jpg

【火球カモン!おうし座流星群

(※2010年度版の情報はコチラからどうぞ!!)
星空を愛する皆様、ご機嫌いかがでしょうか。 呼ばれなくともやって来る、押し掛け星空コーディネータ~のヤセガエルでございます。250

だいぶ寒くなってきましたね!本日は、サクソフォニスト、BONEY JAMES(ボニー・ジェイムス)のハートウォーミングなナンバーに乗せて、おうし座流星群の情報をお届けいたしますよ♪(下のプレーヤーが起動したら、再生ボタンをクリックしてね!)



さて、そのおうし座流星群。今年・2009年の極大は以下の通りです。


・南群 … 11月  5日頃(放射点は画像の牛の口元辺り)
・北群 … 11月12日頃(同じく画像のすばる星の辺り)


ただし、おうし座群は、他の流星群と比較して活動期間が長く、また、ピークも明確ではないので、あまり極大にこだわらず、10月下旬から11月中旬の間の、お天気の良い日を狙うと良いでしょう。

上の画像は、11月10日21時の、東京の東の空です(クリックすると拡大します)。この日は月の影響も無いので、観測するには良いタイミングかもしれませんね。(・∀・)b ~ ★★★

おうし座流星群は、爆発を伴う火球を出現させることもあるダイナミックな流星群ですので、今年もドカン!と来ることを期待いたしましょう!

★★★★★★★★★★★★★★★

ご訪問ありがとうございました!
年末ジャンボもドカン!と来い!
同様の夢を見る同志の皆様、
同情クリックはコチラ。
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへblogram投票ボタン

テーマ : 星・宇宙    ジャンル : 学問・文化・芸術

 

 



Comments
Boneyと星空似合いますね。
Boney Jamesと星空にあいますね。
洗練されたアレンジのButterは特にCoolです。

Blog引っ越しをしましたのでこれからもよろしくお願いいたします。<m(__)m>
To 五郎兵衛・風来坊さん
五郎兵衛さん、いらっしゃいませ!

最近になって、この"Butter"の非凡さに参っている
ヤセです(遅いなぁ…  ̄∀ ̄;)。

オープニング曲もタイトル曲も素晴らしいですけど、
この"Butter"のスムース加減は絶妙ですね。また
アルバムごとヘビロテになりそうです。

それと…おおっと??
五郎兵衛さん、お引越しですか!
早速お引越し先に参らねば。
ではでは~♪
同じくButter大好きな曲です。
Send One Your Loveの中で一番聞いてます。
そう思ってiTunesの再生回数確認したら
Boney Jamesの曲の中でトップでした。
知らず知らずに相当気に入ってるようです。
ハミングで口ずさめる事のできる
ゆったりとしたメロディーラインがいいですね。
To ょんさん
ょんさん、はじめまして。
拙■BoneyFrog Blog■へようこそおいでくださいました。

ょんさんもお気に入りですか!(・∀・)
本当に優雅な、オトナのナンバーですよねぇ。
私は、どちらかというとハデなタイプが好みなんですけど、この曲には
脱帽です。何度聴いても脳ミソ蕩けます(ビョーキですか)。

そうそう、私も、ょんさんのようにiTunesを再生履歴を調べてみたところ、
Boney君の楽曲では、1stアルバム"Trust"に収録されている"Kyoto"で
した。テナー楽曲じゃなくて、ソプラノ楽曲…( ̄∀ ̄;)

ょんさんも、スムースジャズの大ファンでしょうか?今後とも宜しく御願い
しますね!m(_ _)m
あ、すみません
過去何度かlyonで投稿していた者です。
表記変えてしまってすいません。
Kyotoもいいですね。好きです。
To ょんさん
ょんさん、いらっしゃいませ!(・∀・)

…というか、すみません。私としたことがっ。
なるほど『lyon』さんは、連ローマ字変換で『ょん』さん
でしたね。失礼しました~ m(_ _)m

ちなみに"Kyoto"は、私の(ソプラノサックスの)練習曲
にもなっています。
私が吹くと、元の曲とはかけ離れた曲になってしまいま
すが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。(要するに吹けてない)


 

 

Leave a comment

 

 


 
« 12 2016 »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Archive  RSS

 
 
COUNTER
 
 
 
 
 
 
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
PROFILE

ヤセガエル

Author:ヤセガエル
神奈川県在住の一般市民(♂)。このブログで、音楽記事、音楽機材、星空や夜景の話題をお届けいたします。

音楽は、主にスムースジャズを中心にオススメCDのレビューを。音楽機材は、趣味のDTM・DAW、ベース、ギター、サックス等を取り上げています。
流星群情報も定期的にUPしていますので参考にしてくださいね!

 
 
Thanx for your support
 
 
QR CODE
QR
 
This blog best viewed with Google Chrome/Firefox6/Opera11 or later.
