■BoneyFrog Blog■

 

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

 


 

 

◆心の叫びを聞け!(中古CDショップ編)◆

photo.jpg
     
音楽をこよなく愛する皆々様、ご機嫌麗しう。呼ばれなくともやってくる押し掛けミュージック・サプライヤ~のヤセガエルでございます。250

本日は、某中古CDショップ内における、私・ヤセガエルの心の叫びを擬似実況生中継。内容は皆無。誰の為にもならない完全息抜きエントリーでございますが、お付き合い下さる奇特な方は、以下へGO!(・ω・)

★★★★★★★★★★★★★★★
  

「さ~て、始まるぞ。魅惑の250円コーナー!探すぞ探すぞ。掘り出し物!
・・・いや、お金が無いワケではないのよ。お金を払いたくないワケではゼンゼン無い。とりあえずお約束ですから。CD棚の【洋楽A~】の見出しを見るとですね。テンション上がりますから。ウキウキしますでしょ??うん。

・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・お?・・・・・おお!?・・・・・

・・・・・・・・・・

おおお!?早くもゲーット!!ボブ・ジェームス!!スーパーラッキー!!
ボブ爺の名作を250円でゲットできるとは、今日はなんてラッキ・・・・

・・・・・

・・・なんだよ、2500円て。・・・・・・・ゼロ一個多いじゃん?(´・ω・`)
なんでJAZZ棚の通常モノがこっちにあるかな。ちゃんと棚の管理しといてよね、ホントに。・・・すっごい喜んだ自分がカッコ悪いじゃないの。

・・・・・

・・・・・・・!!

おわー!スーパーラッキー!!ボブ・ジェームス!!今度は250円・・・・・

・・・250円・・・・・・・だよな?コレ。

・・・・・

・・・・・この値札のシール、真ん中から剥がれてるから・・・・・。

・・・上は250円だけど下は500円。どっちとも言えない値札だぞ?どうする?

・・・訊いた方がイイかな?『250円ですか?』って。
・・・やっぱ訊いた方がイイよね?念のため。
・・・つーか『500円です』言われたらどうしよう。
・・・買うのやめる?・・・やめるのか?500円だったら買うのやめるのか?
貧乏臭いな。いや金持ってるヤツだったら、そもそも確認なんてしないか?
・・・いやいや、それよりもこの状況だと、500円の値札の上に、別のCDからひっぺがしてきた250円の値札を無理に貼ったようにも見えるな。うんうん。
・・・ってコトは、オレ不正したみたいじゃん?値札を貼り替えるという不正。
250円分の不正ってどうなの?それって万引き以下のちっさい犯罪だよね。それをオレがやったみたいなコトになるの?40歳を何年か過ぎてるのに?わざわざ250円のために?それはいくら何でもあまりに可哀想じゃないか?オレが。

・・・・・いや違うし。不正してないし。

・・・・・・・

・・・・・・・・・



250円だそうだ・・・・・。
   


・・・・・・・・・


・・・てか、あの藤色リボンの店員。値段を教えてくれたのはウレシイけども、なんであんな目でオレを見るかな。値札が剥がれかかってたのは、オレのせいでもなんでもないのに。なんで?非常に納得がいきかねる。悪いのはオレってことですか。そうですか。もう、とっても買いにくくなったさ、ボブ爺。


・・・・・


・・・・・・・・


・・・・・ああ、またかかってるな。この曲・・・・・。 

・・・これって、なんなの?ココの系列以外で聴いたことないんだけど。

『あなたへ心からありがとう』というワリには、歌詞が大雑把で抽象的すぎるんだよね。何と言うか歌詞というよりも暗号みたいで・・・・・。
   

・・・・・暗号なんじゃないだろうか。

・・・・・・・

・・・・・たとえば・・・・・『値札を貼り替えてる客がいる』とか。

・・・・・・・


・・・・・でも、オレは貼り替えてませんから。


・・・・・・・

・・・・・・・・・


・・・・・ジャマだなぁ。 

・・・・・・・


・・・・・さっきからジャマなんだよね、君。

・・・・・・・

オレが【洋楽E~】の棚見てる時に、なんでワザワザ一緒に【洋楽E~】の棚を見なきゃならんの?なんで?【洋楽D~】の棚の時はオレが譲ったろ?
ずっと真後ろに立たれたら気分悪いよ?オレがデューク東郷だったら命に関わるよ?大変だよ?背後霊じゃないんだから。【民謡】の棚空いてるよ?

・・・あ!!つーか君、転売野郎だな!?そんなイッパイ無造作にカゴん中入れて。本当は音楽愛してないな?買って一回も聴かずに売ってるだろ?アーティストの情報より、相場の方が大事ってか。絶対許すワケには・・・・・
   
・・・てか、オマエ!そのボブ爺のCDはオレがチェックしたヤツだし!
なんでそのカゴに入ってるんだ!?おわー!なんてこった!オマエ!オレが買うハズだったんだよ!ソレは!オレが勇気を振り絞って『…500円ですか?』って訊いた品物なのに。
あーそうさ。訊きにくかったさ。『250円ですか?』って訊きにくかったから『500円ですか』って訊いたのさ。一時的に棚キープしてただけなんだからオマエが買うな!ペ・ヨンジュンのCDと一緒に買うとはどういうつもりだ!ボブ爺とヨン様は一緒の扱いか!
畜生!絶対聴かないくせに!ボブ爺に謝れ!ついでにヨン様にも謝れ!もしくはその状態で首だけあっち向け!あっち向けってんだ!その瞬間にカゴからボブ爺抜き取ってやる!ヨン様はいらない。・・・・・あ!


・・・・・


・・・そうですかい。君もヨン様はいらなくなったのね・・・。
ボブ爺は確保でお会計ですか。そうですか・・・・・。

・・・・・ 

・・・・・・・

・・・・・ああ・・・・・なんと申しましょうか・・・・・。

・・・・・ブルーだ・・・・・。

・・・・・・・

・・・・・てか、違うんだよなぁ・・・。

・・・・・いつも思うんだけど、ここの系列の店、並び順がおかしいんだよね。

・・・・・・・

・・・・・"MALTA" は、【日本のジャズ・フュージョン】・・・。
・・・・・"PILGRIM" は、アーティスト名じゃなくてアルバム名・・・。
・・・・・バブルガムブラザースは邦楽だよ。いい加減、間違いに気付けと。
・・・・・PRINCEの棚にPRINCESS PRINCESSとは、誰が上手く言えと・・・。 

・・・・・・・

・・・・・つーか、なんでオレが棚の整理してるんだろ。

・・・・・知らない人が見たら、オレ、スーパーバイザーみたくなってるし。

・・・・・・・

本来は、そこでオレの事を不審者のように見ている、藤色リボンのアンタの仕事じゃないかと思うんだけど・・・・・。

・・・・・・・


・・・・・え?・・・なになに??


・・・ダレ?この坊や・・・え?・・・なんだって??
・・・アンパンマン?・・・アンパンマンのディーブイデー??
・・・いや、あの、おじさんね。棚の整理してても店員さんじゃないから。
え?探したけど見つからない?・・・そ、そう・・・それは困ったね・・・ははは。
・・・あ~泣きそうだな、この子。どうしたもんかな。アンパンマンのDVDね。サンドウィッチマンじゃダメかい?ダメ??てか、おじさんね、店員さんじゃないから分から・・・・・・

あ~・・・・あ~あ・・・泣いちゃった。泣いちゃったよ。

どーすんだコレ。どう見ても泣かした犯人はオレだな。どう見てもオレだ。
つーか坊やは俺を指差すな。指差して泣くな。知らない人が見たら、オレが大変厄介な性癖を持ってるみたいに思われるわ。参ったな、どーにも。

どーしてくれるんだコレ。値札の不正の次は幼児虐待とは。通報ものだ。
事務所に軟禁された挙句おまわりさんが来るんだ。親まで呼び出されたりするのかな。
親父、今年71歳だ。きっと無念だろうな。250円の不正と幼児虐待でケーサツのお世話だもの。この年に及んで勘当確定だな。
つーか、なんだオマエ!人がしょっ引かれるかどうかの瀬戸際にイキナリ再登場してきやがって。アニメタルだ?オレは店員じゃねーよ!お会計が済んだらとっとと帰れ転売屋!アニメタルだ?見れば判るだろうが!この店にはねーよ!てか、この近隣店舗には置いてねーよ!そんなに欲しけりゃ御殿場店の1階か、多摩の複合店に行けってんだ!なんでそんなことオレが知ってるんだ!スーパーバイザーか!ボブ爺返せ!そこの藤色!いつまで他人事みたく様子を窺ってる!?アンタの仕事じゃないのか!」




★★★★★★★★★★★★★★★

ご来訪
ありがとうございました!
「出来れば新品で買いましょう!」
そう言いつつも、格安中古CDには揺れてしまう
軟弱者のワタクシに、激励クリックくださいな。
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへblogram投票ボタン

スポンサーサイト

テーマ : つぶやいてみる    ジャンル : その他

 

 



Comments
この手の文章には、完全KOです!!
250円コーナーは僕も習慣ですよ。
絶対売れないようなCDこそ宝ですから!

きちんと区分されてるなら、まだいいですよね!
本当に探したいものは下段にまとめられちゃって、
まるで徳川埋蔵金探しです・・・。
To ひさしさん
この、しょーもない雑記にわざわざコメントを下さる
方は、おそらく、ひさしさんか、ひさしさんくらいしか
いらっしゃらないだろうと予想していたら、やっぱり
ひさしさんでした。ありがとうございます。

『下段にまとめられている』というのは、アレですか。
禁断の105円コーナー(笑)。
あのコーナーにも、ごく稀に「あッ!」と驚くブツが
あったりしますからね。お宝ハンターとしては非常
に魅力的なコーナーです。(どんだけ貧乏…)

アーティストの方にとっては、中古市場はロクでも
ないものだろうと思いますが、そこを入口に最新作
(新品)の購入まで辿り着くこともあるかな?とも考
えたりします。悪い“だけ”ではなかろうと。

でも、転売目的の購入は「どうよ?」と思いますね。
今度、また(記事に登場した)彼に会ったら、ボブ爺
返してもらおう。
ヤセガエルさん こんばんは♪
分かる!分かり過ぎます(大共感

やはりブッ○オフの250円ハンターは皆似た様な経験をしているのですね・・・
..。.:*・゜ 仲ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ間 ゜゚・*:.。

と言いつつ、最近はG○Oの「中古CDオール半額セール」に浮気気味?のkickでした(汗
物色の楽しみ
ヤセガエルさん、こんばんは。

私は、このチェーン店にしょっちゅう顔を出すことはないんですが、行けばヤセガエルさんと同じような行動をとっています。
「あるある」なんていちいち納得しながら読ませていただきました。
私の場合は、他のチェーン店で新品のアウトレット・セールを物色したりと、守備範囲を広げて探しています。先日も3200の定価のものを1000円以下で販売しているのをゲットしました。近々レヴューする予定です。
To kickさん
ナカーマ発見!いらっしゃいませ!
kickさんもアレですか。私と同じように、立ち寄った
ショップの棚を整理したり、転売屋のショッピングを
妨害したりしてるんですね。

『G○O』というと、ゲームの販売とかも行っている
あのG○Oでしょうか?半額セールも魅力的スね。
ウチの方はオフ帝国(?)が強すぎて、他の中古
ショップはイマイチ元気がありません。さらにスム
ースジャズ系のCDとなるとほとんど見かけません。
頑張って欲しいものです。

しかし…『250円ハンター』て。
私がそうなだけに、ちと哀しい響きがありますことよ。
( ̄∀ ̄;)
To Apolloさん
さらにナカーマ発見!!
Apolloさん、ようこそお越しくださいました!

やはり、邪道とは理解しつつも、つい覗いてしまうん
ですよねぇ。( ̄∀ ̄;)
そんでもって、思わず棚の間違いを正したり、商品
の整理をしてしまったり、また、記事中にあるような
行動を皆さんもされてらっしゃると知って、私、大変
心強く思っております。(笑)

最近、Apolloさんとは別の意味で『守備範囲を広げ
て』CDを物色しています。
目指せ関東ブック●フ全店制覇!(スーパーバイザ
ーか)
こんばんわ~♪
私も激安(処分)コーナー愛好家です!(笑)
ヤセガエルさんが棚を整理している絵を想像
して爆笑してしまいました。スイマセン!
私も整理してしまう派です。(汗)

>オレが【洋楽E~】の棚見てる時に~~

ありますよね~、このシチュエーション!
レコ屋で棚を見ているとAの棚の方から物凄い
勢いでレコードをめくりながら近づいてきて、
いつの間にか真横にピッタリと圧が。で、
Dの棚に避難するハメに・・(Fの棚に避難すると
永遠に追われますので)もう、スイス銀行に
振り込まれなくても狙撃、いやカンチョー
お見舞いしてやりますぅ!
To 70sgrooveさん
おお!?さらにナカーマ!
70sgrooveさん、いらっしゃいませ!

そうでしょ~!整理しますよね。
せめて洋楽・邦楽の分類くらいはちゃんとやってよと。
こないだなんか、BOB DYLAN の棚にホフ・ディラン
入ってましたから。吉野屋に吉田屋かと。

猛烈に近づいてくるヤツ(爆笑)…いますよねぇ。
逆走してくるヤツもスイス銀行もんです。

一度だけですが、人が見ている目の前を塞ぐカタチで
(本当に真ん前に)入ってきた方もいましたよ。もう…
オレは透明人間かと。見えてないのかと。さすがにその
方には、「隣りの棚をご覧になってて下さい」という意味
の最もヤクザな話し方をして譲っていただきましたが。

でもこれからは、もう大人なんだから、そういう無礼な方
には、恫喝(恫喝か)ではなく、70sgrooveさんと同様に、
おカンチョー攻撃で対応しようと思います。


 

 

Leave a comment

 

 


 
« 12 2016 »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Archive  RSS

 
 
COUNTER
 
 
 
 
 
 
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
PROFILE

ヤセガエル

Author:ヤセガエル
神奈川県在住の一般市民(♂)。このブログで、音楽記事、音楽機材、星空や夜景の話題をお届けいたします。

音楽は、主にスムースジャズを中心にオススメCDのレビューを。音楽機材は、趣味のDTM・DAW、ベース、ギター、サックス等を取り上げています。
流星群情報も定期的にUPしていますので参考にしてくださいね!

 
 
Thanx for your support
 
 
QR CODE
QR
 
This blog best viewed with Google Chrome/Firefox6/Opera11 or later.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。