■BoneyFrog Blog■

 

 

スポンサーサイト


 

 


 

 

♪KEVYN LETTAU / Another Season♪


    1206184618.jpg

                【14年目のMorning Kisses】

                             『データベースの中のエアポケット』
                               『知ってるつもりで実は知らない』
                                      『大いなるカン違い』
                                          『食わず嫌い』

    これら全てがあてはまるアーティストが、このKEVYN LETTAUでした。

    思えばこの作品がリリースされた'94年から時を隔てること14年。まぁ…
    よくもこれだけ間違った認識でココまで来たもんです。
    元来、“狭く浅く”音楽を楽しんできた私ですから、ちょっとした間違いや勘
    違いなど珍しくもないんですが、この方についての情報のズレっぷりはお
    そらくマキシマム級。過去、たとえば友人・知人との間で、この方の話題が
    出てこなくて本当に良かったと思うほど。もし登場していたら、どんだけ恥
    ずかしい目に合ったか知れないくらいのレベルです。

    白状すると、まず彼女をオカマちゃんだと思ってました。(14年間)
    だって名前がKEVYN(ケヴィン)なんだもの。
    ケビン・コスナー、ケビン・ベーコン、ケビン・ユーバンクス。表記は異なり
    ますがみんな男性ですよね。だから彼女(?)も男性に違いないと。

    1206191050.jpg

    そしてそのオカマちゃんが、あのオカマちゃん特有の低音ヴォイスでリー
    ド・ヴォーカルを取るハードロック・バンド(ジャンルも形態も間違えてる。
    それも14年間)。それが私にとってのKEVYN LETTAU。「間違えるにも
    程があるだろ!」と言われても仕方がない痛快な大カン違いでしたね。
    …ホント…なんでそんな情報が刷り込まれたんだろ。(´・ω・`)?

                            ★★★★★★★★★★★★★★★

    認識が改まったのは昨日の夜のことでした。

    いつもお世話になっているSNS"imeem"で、LOU PARDINIの楽曲を
    サーチしていたら、彼の名曲"Morning Kisses" を発見。でも良く見ると
    アーティストはKEVYN LETTAU。「AORの名曲をなんでオカマ・ハードロ
    ッカーが歌うか?」と怪しみつつ聴いてみると、コレが大きな間違い(そりゃ
    違うわ)で、そこに収録されていたのは、エレガントでセクシーな、紛れも無
    い“大人の女性”の夢のようなヴォーカルだったのです。

    調べてみると、KEVYNはアメリカ西海岸を中心に活動するJAZZ&POPS
    ヴォーカリストで、この"Morning Kisses"(オリジナル)が収録されたア
    ルバム"Another Season" は、彼女の出世作であり代表作との事。そ
    して、困った時のブック●フ。探して探して3店目。ついに見つけたケヴィン・
    レトー!ってなもんで。速攻で入手して聴いてみたらツボでございました。

    1206195017.jpg

    サンバを基調にしながらジャジーなコード進行で迫る、アルバムのタイトル
    ・チューン1.Another Season 。90年代のAORを代表するアーティス
    ト、ルー・パーディニによる3.Morning Kisses 。ガーシュウィンのスタン
    ダードナンバー5.I've Got a Crush on You ではジャズ・ボーカリス
    トとしての力量を見せつけ、10.Lead Me Inside Your Love では最
    高にポップでハッピーなウキウキ・ヴォーカルが聴き所となっています。
    まだ聴き込んでいないので踏み込んだレビューは出来ませんが、(いや、
    いつも出来てませんがぁ…)コレ、この季節にかなりマッチングしますよ!
    デートのBGMにも自信をもってオススメします!(・∀・)b

                        ★★★ 収録曲と試聴はコチラ↓★★★

                                  1.Another Season
                                 2.Summer Dreams
 
                                  3.Morning Kisses 
                           4.Foundation of Humanity
                            5.I've Got a Crush on You 
                                             6.Ella
                 7.You Don't Love Me Like You Used to
                                    8.Father,Mother
                                     9.Colors of Joy

                          10.Lead Me Inside Your Love 
                          11.Retrato Em Branco E Pret
                              12.Shower The People

           

           

                                   

                 ★★★★★★★★★★★★★★★★
             

                       ご訪問ありがとうございました!

           「オカマちゃんは無いでしょう!」とツッコミを入れた方、
       いつもの叱咤激励クリックをお願いいたします!m(_ _)m
                           ↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓
                   
人気blogランキング


コメント(転載)


無題
ヤセガエルさんこんにちは。良いアルバムですよね。このタイトル曲大好きです。彼女は(彼ではなく)セルジオメンデスのボーカルも過去に務めていたようですよ。

良い作品だと思うのですが、ブックオフとかでは叩き売られているんですよね、、、

あとついでにここに書いておきますと、空耳面白かったです。卵とレバー、チンする。

猫ケーキ
URL
2008/03/23(Sun)21:55:


無題
ははは!
オカマのハード・ロッカーは笑いました(笑)。
確かに「ケヴィン」は殆ど男性ですものね!
でも彼女のアルバムはどれもハズレ無しですよ~。
デビュー当時は「YUTAKA」が制作に携わってますし、AORとブラジリアンの融合が上手くいった例ですね。
私も大好きなアーティストです。
最近はあまり見かけませんが、また新作をリリースして欲しいものです!!

Musicman
URL
2008/03/23(Sun)23:16:


To 猫ケーキさん
こんばんは!(・∀・)
ご訪問&コメントありがとうございます♪

彼…じゃなかった彼女は、セルメンにも在籍して
たんですか!ふむむむ。ナルホド。
それでイヴァン・リンスや、ジョンピサとジョイ
ントLIVEやってたんですね。ブラジルと縁の
深いアーティストだったんですねぇ。
(…その彼女を、オカマのHRバンド… ;´∀`)

ちなみに、そのブック●フでの購入価格は、カー
くんのアルバム("The Babyface~")と同じで
ございました。嬉しいけど嬉しくない…みたいな。

そうそう、空耳の一発目はスゴイですよね!
私も猫ケーキ師と同様、“卵とレバー”がお気に
入りです。
マイケルの「青!」も。

ヤセガエル
2008/03/24(Mon)00:40:


To Musicmanさん
こんばんは!(・∀・)
ご訪問+コメントありがとうございます♪

いや~ホント、知らぬコトとはいえ、大変な思い
違いを(14年も)していたものです。
周りに一人でも彼…じゃなかった、彼女のアルバ
ムを持っている人間が居れば良かったんですが、
たまたま“エアポケット”になってたんですかね。

しかしながら今回、ようやくKEVYN の魅力の一端
に触れることができて良かったです。( ̄▽ ̄)
Musicman師もプッシュされてらっしゃるし、YU
TAKA(横倉さん?間違ってません?)プロデ
ュースというのも興味深いので、これから集めて
みようかと思っています♪

もし新作が出たら、コレも見逃せないですね!
楽しみが増えました♪(⌒▽⌒)

ヤセガエル
2008/03/24(Mon)00:57:


はじめまして
ヤセガエルさん、はじめまして。
たまたまブログを拝見させていただきましたが、Kevyn Lettauさんを取り上げていただき、ありがとうございます。
実は私はファンが高じて彼女のオフィシャルサイトの掲示板のモデレーターを日本人ながらやらせていただいているものです。
私もスムースジャズ大好きで1500枚ほどのCDを持つ、ある意味マニアです。
ところでおすすめCDのところにパットメセニーのStill Lifeが載っていますが、この2曲目にあるSecretly Beginという曲にKevynが詞を書いて歌っているのをご存知ですか?Another Seasonの次にリリースされたUniversal LanguageというCDに収録されていますので、もし機会がありましたら是非!

TAKAHIRO
URL
2008/05/02(Fri)23:02:


To TAKAHIROさん
はじめまして。m(_ _)m
拙ブログへのご訪問、誠にありがとうございます。

なんと…KEVYNさんのオフィシャルの方ですか!
これは恐れ入りました。(;^-^)
拙記事にございます通り、私はニワカもニワカ、
ファン歴1ヶ月(というより一目惚れ)の分際で
ございますので、これからも宜しくご指導くださ
いませ。m(_ _)m

ご指摘の"So may It Secret~"の件。こちらも
私、全く存じ上げませんでした。
あの気難しいパットさん(笑)と、さりげなく仕
事しちゃってるところなど、KEVYNさんの経歴の華
やかさと骨太な音楽的感性を知らされるようで、
ますますその魅力に参ってしまいますね。( ̄▽ ̄)

TAKAHIROさんプッシュの"Universal ~"は、近
日中に購入しようと思います。聴き込んだらまた
レビューさせていただきますので、ぜひまたお気
軽に遊びにいらしてくださいませ♪

ご訪問&コメント誠にありがとうございました!

ヤセガエル
2008/05/03(Sat)21:41:
スポンサーサイト

テーマ : SMOOTH JAZZ    ジャンル : 音楽

 

 



Comments


 

 

Leave a comment

 

 


 
« 12 2016 »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Archive  RSS

 
 
COUNTER
 
 
 
 
 
 
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
PROFILE

ヤセガエル

Author:ヤセガエル
神奈川県在住の一般市民(♂)。このブログで、音楽記事、音楽機材、星空や夜景の話題をお届けいたします。

音楽は、主にスムースジャズを中心にオススメCDのレビューを。音楽機材は、趣味のDTM・DAW、ベース、ギター、サックス等を取り上げています。
流星群情報も定期的にUPしていますので参考にしてくださいね!

 
 
Thanx for your support
 
 
QR CODE
QR
 
This blog best viewed with Google Chrome/Firefox6/Opera11 or later.
