■BoneyFrog Blog■

 

 

スポンサーサイト


 

 


 

 

♪速報!FOURPLAYがメンバーチェンジ!♪

news fourplay

2月15日、スムースジャズ・グループ、FOURPLAY(フォープレイ)のオフィシャル・ウェブ・サイトにおいて、以下の情報がリリースされました。

『12年に渡り活躍してきたグループのギターリスト、ラリー・カールトンがフォープレイを離れる事となり、後任に、スムースジャズ・ギターリスト、CHUCK LOEB(チャック・ローブ)が加入いたします。(要約)』(上の画像は"JazzTimes" のウェブ・サイトより転載)

なんというビッグ・ニュース!チャックさんと言えば、ギターリストとしては勿論、プロデューサー、アレンジャーとしても当代一流のアーティスト。そのソフィスティケイトされた独特の音世界は、コンテンポラリー・ジャズ界はもとより、POPS、R&Bシーンでも注目を浴びる巨星です。

ラリーさんの脱退した経緯は現在のところ明らかにされていませんが、その事をあれやこれや詮索するよりも、(おそらく)今年発売される、新生FOUPLAYの新作に期待を寄せようではありませんか。

「ちゃっく・ろーぶ?て、誰じゃい?」…な方には、以下の動画で確認を。今回取り上げた動画以外にも、まるっきり素人マルダシみたいな、本人発のお茶目な投稿動画もあるので、よろしければご覧あれ。

何はともあれ、今後のフォープレイの動向に注目いたしましょう!



★★★★★★★★★★★★★★★

ご来訪ありがとうございました!
ラリーさん!12年間お疲れ様!
チャックさんのお茶目ぶりに期待される方、
下記へ応援クリックをプリ~ズ!
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへblogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ : SMOOTH JAZZ    ジャンル : 音楽

 

 



Comments
えっ!!
いやーコレはビックリですねー。
ま、「ラリー」もいいお年ですからそろそろかなと思ってはいましたけど、まさか「チャック」に変わるとは予想してませんでしたねー。
私の予想ではてっきり「ジャック・リー」かと。
でもプロデューサーとしても活躍中の「チャック」ですから、どんなサウンドに変化するのか非常に楽しみである反面、変わらないで欲しい気持ちも(笑)。
いずれにしても今年発表される(であろう)新作が楽しみになりましたね!!
「リッキー・リー・ジョーンズ/恋するチャック」あたりをカバーしてくれたらかなり笑えますけどね(笑)。
お久しぶりです。
とうとうこの時がやってきてしまいましたね。
ラリーが離れるのは悲しいですが、チャック・ローブはFOURPLAYに新風を吹き込んでくれる期待大です!
To Musicmanさん
Mu師匠、いらっしゃいませ!
ご来訪&コメントありがとうございます!

本当にビックリしましたねー、コレは。
突然のニュースでしたから。

昨日、何気なく自分のブログのアクセス解析を
チェックしていたら、『ラリー・カールトン フォー
プレイ 脱退理由』という検索ワードがありまして。
「なんだそりゃ!?」と思いつつオフィシャルサイト
を覗いたら、本当のハナシだったと。
いや、ビッグ・サプライズでした。

で、チャック・ローブは、先日ピックアップしたボブ
爺のアルバムで、『まんまフォープレイ』なカンジ
の楽曲を提供しつつ共演してたんですよね。伏線
はその辺りから既に有ったのかもしれません。

ジャック・リーも面白いと思います。ついでにアンナ
ケイも入ったりしたら、急に若返ったりして。

次作はマンネリ脱出となるか否か。でも例によって、
あまりハデなマンネリ打破は望んでいない自分が
いたりします。Mu師も一緒だと思いますが(笑)。
To Bibelotさん
Bibelotさん、おひさしぶりです。
再度のコメント誠にありがとうございます!

「とうとうこの時…」
そうですね。来てしまいましたね。その時が。

私は、今頃になって、ラリー・カールトンという
ギターリストの奥深い魅力にハマり始めてい
たので、いよいよ残念な気持ちです。
Bibelotさんは、なんとなく“違和感”的なもの
をお感じになっていたようですが、現実になっ
てしまいましたねぇ…。

しかし!しかしです!
チャック・ローブさんも素晴らしいギターリスト
なんですよ!
サウンド的にも、FOURPLAYに共通する『語り
過ぎない上品さ』があるし、そのギタープレイも、
持っている音世界も上質で才能豊かです。
歴代のリーさん、ラリーさんと比較しても決して
劣らないアーティストだと思っています。

新生FOURPLAYも、従前同様、支持していこう
じゃありませんか!
心機一転
BluesyからよりJazzyになりますね。
僕Chuckの音好きですよ。
新盤楽しみだなあ。
To 五郎兵衛・風来坊さん
五郎兵衛さん、いらっしゃいませ!
コメントありがとうございます!

マジで楽しみですよ。新作。
今回のメンバーチェンジによって、新しい
方向性が出てくることも楽しみだし、初期
のフォープレイに顕著だった、ヴィヴィッド
なメロディとアンサンブルが復活する事も
期待しています。

このニュースに対しては、ファン(特にスム
ースジャズのファン)の反応も上々のよう
ですし、今年の夏か秋口頃には、非常な
期待感をもってニューアルバムが迎えら
れることでしょう。待ち遠しいですね!
エッ?まじで・・・
何だよボブ爺!!
俺に声掛けてくれれば仕事やめて駆けつけたのに・・・・

って、昨日まで風邪で熱出して寝込んでた大馬鹿者のたわごとです OTL

ちなみに自分は今年の南アWCの期間だけはスペイン人になる事に決めました ノシ オカチャン バイバイ♪
To kickさん
kickさん、いらっしゃいませ!
ご来訪+コメントありがとうございます!

そーなんです。突然のニュースで、kickさんもさぞ
驚かれたことと思います。

ボブ爺からオファーが無かった事(笑)は、ショック
だったであろうと推察いたしますが、新メンバーの
チャック・ローブは、おそらくkickさんを納得させる
に足るだプレイを見せてくれると思いますよ!素晴
らしいギターリストですから。

で、ワールドカップ。
そーですか。kickさんはスペイン人になられると。
ちなみに私は、大会の期間中は、サッカーファン
辞めます。わが国の代表がヒドイ結果になりそう
だもの。ユニもダサイし。オカチャンだし。ブツブツ…。

( ̄‐ ̄)・・・・・・・・・・・・・


 

 

Leave a comment

 

 


 
« 11 2017 »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Archive  RSS

 
 
COUNTER
 
 
 
 
MONTHLY ARCHIVES
 
 
 
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
PROFILE

ヤセガエル

Author:ヤセガエル
神奈川県在住の一般市民(♂)。このブログで、音楽記事、音楽機材、星空や夜景の話題をお届けいたします。

音楽は、主にスムースジャズを中心にオススメCDのレビューを。音楽機材は、趣味のDTM・DAW、ベース、ギター、サックス等を取り上げています。
流星群情報も定期的にUPしていますので参考にしてくださいね!

 
 
Thanx for your support
 
 
QR CODE
QR
 
This blog best viewed with Google Chrome/Firefox6/Opera11 or later.
