■BoneyFrog Blog■

 

 

スポンサーサイト


 

 


 

 

◆検索ワードの怪 Part.2◆

yh.jpg

ggl.jpg

いよいよ春も近づいてまいりました。皆様、いかがお過ごしでしょうか。押し掛けミュ~ジック・サプライヤ~のヤセガエルでございます。

本日の話題は、以前のエントリーでも取り上げた“検索ワード”について。
ブログを持っていると、日々、色んな読者の方々が、様々な検索ワードでご来訪されるワケですが、中には、「なぜ自分のブログがヒットした?」と、首を傾げてしまう検索ワードを発見することがあります。今回はそんな面白検索ワードの特集・第二弾!お楽しみくださいませ。

★★★★★★★★★★★★★★★ 

bg.jpg


『エンダァァァ』

↑ 一発目はコレ。検索“ワード”と言えるかどうかは別として、調べたい対象は判ります。初めは「ハァ??( ゜д゜)」と思いましたけどね。
ちなみにこの方が検索したかった「エンダァァァ」な歌は、'92年公開の映画“ボディガード”の主題歌、WHITNEY HOUSTON(ホイット
ニー・ヒューストン)
"I Always Love You"。洋楽のサビ部分だけがこれほどクローズアップされた例は、あの一発屋、ザ・ナックの歌う「♪ マ・マ・マ・マ・マ・マ・マ・マイ・シャローナ♪ 」以来でしょうか。

tjs.jpgpgn.jpg

『タイガージェットシン、はとぽっぽ』

“インドの狂った虎”と“平和の象徴”が何故セットになっているのか、私には全く想像できません。拙ブログがヒットした理由もナゾ。試しに、全く同じ検索ワードで検索を掛けてみたら、トップに表示されたのは以下の御方。

awblg.jpg

↑ AmebaGG floom 読者モデル、粟野章子さんのブログです。
メチャメチャ美人な方です。いよいよ検索ワードとかけ離れていってます。タイガージェットシンの画像と見比べてみてください。そのままディズニーアニメが出来そうです。いったい何がどのようにヒットしているんだか。

xmas.jpg

『クリスマスプラン ネタ切れ』

そうですか。切れましたか。
本来なら、『クリスマスプラン』と、そのまま入力するか、もっと前向きに、『新 クリスマスプラン』、あるいは、『女性にウケる クリスマスプラン』と入力する所を、『ネタ切れ』とは。何があったの?それを検索したとしても、君と同じ境遇の書き込みが次から次に現れるだけで、何の解決にもならないと思うんですが。ネタ切れですか。いっそお正月プランへGO!

chcck.jpg

『ヴァレンタインデー 印象に残』

ちょっと待って。なんで途中で切れてるの。気になるじゃないですか!『…印象に残』て。うわー気になる!なぜ途中でやめる!気になる!!

otk.jpg

『オトコは悲しい生き物で』

また途中だ!気になるでしょーに!これ、さっきの『・・・印象に残』と同じ日に入ってきたワードです。誰さん??いったい何があったん?kwsk!

gemini2009360.jpg

『ふたござ流星群を見たいですどこの奉公で見れますかおしえてください棲んでいる所は神奈川けんです』

今度は超長いし。てか落ち着こう。文体も変換もズタズタですから。どこの奉公で見られるかなんてガイド不能。江戸時代ですか。それから“棲んでいる所”て。その変換は、君がツチノコやネッシーだったら適当なんだろうけども、そういう生き物ではないと思うので“住んでいる”にしよう。
てか、検索ウインドウの使い方もおかしいから。そんで、なんで拙ブログがヒットするか?“奉公”て。最初にこれ見た時は、ほとんど笑い死にするかと思いましたよ。…あ~でも、よく来てくれましたね。ありがとう。

gnsn.jpg

『鮮度抜群プレミアムアダルト動画』

あるワケないし。(´・ω・`) 音楽ブログですから。
鮮度抜群な材料も、プレミアムなグッズも、アダルト動画もありません。
ところが・・・・同じ検索ワードをヤホーの検索にかけてみたら、しっかり8ページ目でヒット。ワケわからん。もう一度言います。音楽ブログです。

gyorge.jpggeorge.jpg


『ギョージベンソン』

ホントは『ジョージベンソン』て入力したかったんだよね。おじさんには分かったぞ。最初の文字入力で"G"を入れるからそうなっちゃうんだよ。オイラも、『リー・リトナー』って入力しようとして、『ェエ・リトナー』とか入力しちゃうことあるもの。そのまま検索することはまず無いですけどね。

dc.jpg

『世界一むづかしいゲーム』

↑  コレでしょう。“デスクリムゾン”。“むずかしい”じゃなくて“むづかしい”だもの。しかも“世界一”ですから。間違いなくコレでしょう。
この、知る人ぞ知るキング・オブ・クソゲー、“デスクリムゾン”は、セガサターン用のガンシューティング・アクションゲーム。プレイされた方はご存じでしょうが、これが商品として発売されたこと自体が奇跡とも言えるトンデモ君な内容ですから。
スーファミに劣るとも勝らないグラフィック。あり得ない主人公のネーミング(コンバット越前)。打っても打っても当たらないタマ。『ゲームを開始して20秒以上生きていられたらベテラン』と言われた滅茶苦茶な難易度。まさしく世界一。ゲーム機の本体お持ちでしたらゼヒどうぞ。ゲーム開始10秒後にディスクを粉々にしたい衝動に駆られるでしょう。

★★★★★★★★★★★★★★★

さて、そんなこんなで今回の面白検索ワード、いかがでしたでしょうか。
あらかじめ申し上げておきますが、いかなる検索ワードでご来訪された方も、ワタクシ歓迎させていただきます。これからも宜しく御願い申し上げます。でもアダルト系は無いですから。ご容赦くださいまし。m(_ _)m

★★★★★★★★★★★★★★★

ご来訪
ありがとうございました!
もうすぐ春ですね!
花粉症と黄砂対策のできた方、
ついでに応援クリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへblogram投票ボタン

スポンサーサイト

テーマ : みんなに紹介したいこと    ジャンル : ブログ

 

 



Comments
超ウケる~!!
もうお腹抱えて笑っちゃいました(笑)。
ツボに入ったのは「ギョージベンソン」ですねー。
しかも行司の写真を観て大爆笑☆
日本のアーティストで出てきそうな名前ですね。

私も検索ワード見てみよっかな(笑)。
あひぃ~(T∇T)
どうもこんばんわです~。
爆笑し過ぎて拍手ボタン連射してしまいました!
「拍手済みです」という表示が何回も出ました!

>鮮度抜群
わっほんとだ8ページ目でヒットしました!(*゚∀゚)
ってか今回の記事きっかけで本業を抑えて
4番目に上がってません??(汗)

私のところにもギョージベンソンさんが
いらっしゃる事を祈ります。
To Musicmanさん
Mu師匠、ようこそおいでくださいました。
コメントありがとうございます!

『日本のアーティストで…』て。プププ。
“ホフ・ディラン”とか“ずうとるび”みたいな
カンジでしょうか。“ギョージベンソン”。

今回も強力な検索ワードが集まりましたね。
ここに紹介したワード以外にも、かなりの
傑作がありました。
Mu師匠も、検索ワードのチェックをゼヒやっ
てみてください。自分のブログのアナザー
サイドが見えて、面白いですよ!
ギョージベンソンに笑ってしまった。
試しにローマ字そのままで打ってみたら
「げおうrげ べんそん」となるので
ミスタイピングというわけでもないでしょうし。
「印象に残」は、文章の最後を過去形にしようか
現在進行形にしようか等の迷ったような形跡が
伺えてこれまた面白い。
To 70sgrooveさん
70sgrooveさん、コンバンハ。
ようこそお越しくださいました!
拍手まで頂戴いたしまして誠に有難うございます!

…しまった…。『鮮度抜群~』。
太字&文字サイズ拡大で検索順位が上がったか…。
実はこの記事以来、“アダルト動画”の検索ワードで
ご来訪くださる方が多数いらっしゃいまして、思わぬ
効果(?)に困惑しておるのです。

一方、“ギョージベンソン”の初見は、黒ウーロン吹き
ましたよ。
自分もよくワケの解らない変換ミスを多発するヤツな
んで、その誤変換に至るまでのプロセスを想像して
また笑ったりして。(T∀T)

でもブログに来ていただける事はありがたいですね。
コメントくださる方々同様、大切にしようと思います。
(キレイにまとまった??)
To ょんさん
ょんさん、いらっしゃいませ!
おひさしぶりでございます!

ょんさんも『ギョージベンソン』がツボでしたかw

私の予想だと、この方、ローマ字入力で『ジョージ』
と入力しようとして、頭の中で『GEORGE』がよぎった
んじゃないかと思うんですよ。で、入力されたのが
(アルファベットで)『GYO-ZI』。どうでしょう。

『印象に残』に関するょんさんの分析は、素晴らしい
ですね。鋭い!たぶんそれに間違いないでしょう。
迷った形跡がありますね。自分の経験をネット上で
探したくなったんでしょうか。何があったんでしょうね。

ちなみに、私の中で印象に残っているバレンタイン
デーは、生焼けのチョコケーキを無理やり食べさせ
られて、その日の夜中、お腹の中で花火大会が始ま
ったことです(生の小麦粉がいけなかったようです)。


 

 

Leave a comment

 

 


 
« 12 2016 »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Archive  RSS

 
 
COUNTER
 
 
 
 
 
 
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
PROFILE

ヤセガエル

Author:ヤセガエル
神奈川県在住の一般市民(♂)。このブログで、音楽記事、音楽機材、星空や夜景の話題をお届けいたします。

音楽は、主にスムースジャズを中心にオススメCDのレビューを。音楽機材は、趣味のDTM・DAW、ベース、ギター、サックス等を取り上げています。
流星群情報も定期的にUPしていますので参考にしてくださいね!

 
 
Thanx for your support
 
 
QR CODE
QR
 
This blog best viewed with Google Chrome/Firefox6/Opera11 or later.
