■BoneyFrog Blog■

 

 

スポンサーサイト


 

 


 

 

♪ジャズフェス行こうぜ! in YouTube♪

LIVEを愛する皆様、ご機嫌いかがでしょうか。頼まれなくてもやってくる押し掛け動画サプライヤ~のヤセガエルでございます。

一歩春に近づいても、二歩冬に戻ってしまう今日この頃。「寒いよ~」と震えている方は必見ですよ!本日は熱~~~~いLIVEの動画でGO!観ればたちまちアツくなる、激パフォーマンスの数々をお届けします!!題して『ジャズフェス行こうぜ!』合計5本!Here We Go~~!(・∀・)b

★★★
★★★★★★★★★★★★

①AL JARREAU in Live Under The Sky 1990
一発目からクライマックス級のスーパーライブ!アル・ジャロウが '90年のライブ・アンダーで見せた驚異の熱唱!アルだけじゃなく、ピアノソロもスゲー!ドラムソロもとんでもねー!誰の演奏かは↓の動画でチェック!



②MARCUS MILLER on "Legend of Jazz"
“ドンシャリ”低音キングのマーカス・ミラーです。コチラはジャズフェスとはちょっと違うけど、そのLIVE感、緊迫感がグレイトだったんでピックアップしてみました。バックのリー・リトナー、ジョージ・デュークもグレイト!!



③NEW YORK VOICES in Java Jazz Festival
三本目は魅惑のコーラスでGO!歌うはスティーヴィー・ワンダーの名曲"Don't You Worry Bout A Thing" 。印象的なトーンのギターソロは、おそらく今かなり注目の的になっているであろうチャック・ローブさん!!



④JASON MRAZ in Java Jazz Festival
ジャズフェスの楽しみのひとつは、普段あまりJazzに縁の無いアーティストのパフォーマンスも観られること。'09年はこのジェイソン・ムラーズ。つーかダメでしょう!こんなに盛り上がったら(笑)。でも最高です!!



⑤INCOGNITO in North Sea Jazz Festival
登場すればたちまちダンス天国!そのグループの名はインコグニート!フロントには6人も押し出しているのに、リーダーは後ろに隠れて地味に演奏するという妙ちくりんなグループです。引っ張り出せ!(笑)(⌒∀⌒)



★★★★★★★★★★★★★★★

と、いうワケで、本日の『ジャズフェス行こうぜ!』はいかがでしたか?
…と質問しつつ、ふと気付けば全然ジャズじゃない…。まぁ、いいかな?

★★★★★★★★★★★★★★★

ご来訪
ありがとうございました!
「まぁ、イイんじゃね?」という寛容な皆様、
下のアイコンをクリックしてくださると、
管理人が有頂天になります。
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへblogram投票ボタン

スポンサーサイト

テーマ : YouTube Music Video    ジャンル : 音楽

 

 



Comments
「お宝ビデオ」
ヤセガエルさん、こんにちは。

やっぱりLiveは良いですねー。
思わず熱くなってしまいました。

1曲目のAlは、文句無しですね。この当時のLive Under The Skyは、たいていビデオに録っておいたハズだと思っていたんですが、この1990年の分はありませんでした。残念っ!!
過去の「お宝ビデオ」をちゃんと整理してDVDに移しておかないと・・・!大変だ。
To Apolloさん
Apolloさん、コンバンハ!
ようこそおいでくださいました♪

アツくなりますでしょー?この動画!
今思えば、あの頃は、家から電車で20分程度の
場所で、毎年ジャズ界のビッグネームが一堂に
会して熱いLIVEを繰り広げていたんですよね。
「近いんだから来年は行ってみようか」なーんて
悠長なコトを言ってたら、イベント自体が無くなっ
てしまって行けずじまい。
後悔先に立たず…(泣)。

Apolloさん所有のお宝ビデオは、劣化が進まな
いうちにDVDかブルーレイに移しましょう!
私のように“紛失”(とんでもねぇ!)しないとも限
りませんから(泣)。
当方も20台の頃は毎月の様にLiveに出かけてましたが、どうしても歳取ると行動力が衰えてしまって、2.3年前に上原ひろみと、ブルーノートのヘレン・メリルを見に行ったのが自分の最後の生LIVE体験です TT

野外フェスは、自分が知らなかったアーティストの新たな発見も楽しみのひとつでしたね。

実は、BLOGでのお付き合いが始まる以前に、ヤセさんとはLIVE会場でお目に掛かってたり・・・・とか?いう可能性も ^^
To kickさん
kickさん、いらっしゃいませ!
ようこそお越しくださいました♪

…あ~歳ですか。感じますよね~ソレ(苦笑)。
私が最も熱心にLIVEに通っていたのは10代の頃ですね。
その後20代前半は、自分の慎ましやかな音楽活動と本業
の学生が忙しくなって、殆んどLIVEに行けなくなってしまい
ました。

そうこうしている間に無駄に歳を取って、動くのが億劫にな
って…(ふがふが)。

でも、チャック・ローブの加入したフォープレイが来日したら、
たぶん観に行きたくなるでしょう。
あ。あとジョイス姐さんとか。

もしジョイス姐さんの日本公演か何かで、最前列に陣取って
「ジョイス~!結婚しよ~!」とか叫んでいるヤツがいたら、
それはワタシです。

kickさんもご一緒に唱和します?w


 

 

Leave a comment

 

 


 
« 11 2017 »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Archive  RSS

 
 
COUNTER
 
 
 
 
MONTHLY ARCHIVES
 
 
 
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
PROFILE

ヤセガエル

Author:ヤセガエル
神奈川県在住の一般市民(♂)。このブログで、音楽記事、音楽機材、星空や夜景の話題をお届けいたします。

音楽は、主にスムースジャズを中心にオススメCDのレビューを。音楽機材は、趣味のDTM・DAW、ベース、ギター、サックス等を取り上げています。
流星群情報も定期的にUPしていますので参考にしてくださいね!

 
 
Thanx for your support
 
 
QR CODE
QR
 
This blog best viewed with Google Chrome/Firefox6/Opera11 or later.
