■BoneyFrog Blog■

 

 

スポンサーサイト


 

 


 

 

♪グレイテスト・アーティスト in YouTube ~TOTO~♪

ロックファンの皆様、ゴールデンウイークは満喫されてますでしょうか?押し掛け動画サプライヤ~のヤセガエルでございます。

Uターンラッシュも始まり、「あ~…連休も終わりかぁ…」なんてカンジでお祭りモードが解除されつつある貴兄。まだまだ早し!今回の特集は、オレ達(アラフォー)のロック・レジェンド、TOTO のLIVEですよ!!
観ればたちまちアツくなる、'03年のアムステルダム公演を一気に6本ガツンとお届け!祭りは続く!Here We Go Go !(音量に注意ね)

★★★★★★★★★★★★★★★

①TOTO Medley
オープニングは初期の名作の併せ技一本!ゾクゾク来ますね~(TωT) TOTOというと、“テクニック偏向”みたいな評価をする方もおられますが、このフレージングの印象的なことよ。TOTOは“メロディ命”が正解です!



②Gift With a Golden Gun
たまらんっ!相変わらず、この安定しきらない(笑)ボビー・キンボールのボーカル!ハラハラします。この曲、高校時代にバンドでコピーしました。キンボール役は「キーが高すぎてノドから声帯出そう」と泣いてましたね。



③Rosanna 
TOTO を“世界のTOTO” たらしめた大傑作。原曲では、故ジェフ・ポーカロのドラムスが伝説的なグルーヴを作っていましたが、後任のサイモン・フィリップスも負けてはいません。タイト&パワフル!よいぞよいぞ!!



④Hold The Line
記念すべき1st アルバムからの、(たぶん)1st シングル。TOTO のバンド名の由来である“TOTAL 的な音楽”観を詰め込んだ佳作です。全く…ヒットしませんでしたが。でも、ここでは大合唱だ!オランダぶらぼー!!



⑤Africa
もう、なんと申しましょうか、感無量です。(T-T)…イントロのシンセといい、デヴィッド・ペイチのヴォーカルといい、サビのコーラスといい完璧です!TOTO をグラミー・ウィナーに押し上げた、ロック史に輝く名曲をドゾ!!



⑥White Sister
LIVE のエンディングを飾るのは、この"White Sister"。2回目のアンコールでこんなん演られたら、よけい帰れなくなっちゃうでしょう!!(笑)君も叫べ!キン●マと共に!「♪ Do you love me? White Sister~♪」



さて、今回のTOTO の特集いかがでしたか?
ちなみにこのLIVE、現在GYAOの『昭和TV』というチャンネルでノーカット配信されています。再度お祭りモードに切り替わった方は、ぜひドーゾ!

★★★★★★★★★★★★★★★

ご来訪ありがとうございました!
「なんだかヤル気がモリモしてきた!」…な方、
下記リンクボタンをツンツンするべし。
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへblogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ : YouTube Music Video    ジャンル : 音楽

 

 



Comments
ヤセガエルさんっ!これはイイですね♪
アラフォーだけではなく、アラサーにも今でも好きだって人、多いですよ~!
(と言っても、好きだと言ってるツレ全員が兄貴持ちw)
僕も高校時代に友人から勧められて、一時期ハマってました。
GYAOで配信されてるんですね。さっそく聴かなきゃ!
情報ありがとうございます!!
To ひさしさん
ひさしさん、コンバンハ~♪
ようこそおいでくださいました!

…おぉ!?ひさしさん!
やはりというか、当然というか、TOTOの洗礼
を受けておられたと。
ひさしさんもバンドの経験がおありですから、
もしかしてコピったりしたんでしょうかね。

私達の世代は、TOTOの全盛期をリアルタイ
ムで見てきているので、このライブも感慨深
いものがあります。
つい最近、解散しちゃいましたしね。(TдT)
見所はかなり多いライブですんで、GYAOの
フルバージョンは必見ですよ!

あ。そうそう。
同じGYAOの『昭和TV』にある、EW&Fのライ
ブもオススメ二重丸です。ゼヒゼヒ。


 

 

Leave a comment

 

 


 
« 05 2017 »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Archive  RSS

 
 
COUNTER
 
 
 
 
MONTHLY ARCHIVES
 
 
 
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
PROFILE

ヤセガエル

Author:ヤセガエル
神奈川県在住の一般市民(♂)。このブログで、音楽記事、音楽機材、星空や夜景の話題をお届けいたします。

音楽は、主にスムースジャズを中心にオススメCDのレビューを。音楽機材は、趣味のDTM・DAW、ベース、ギター、サックス等を取り上げています。
流星群情報も定期的にUPしていますので参考にしてくださいね!

 
 
Thanx for your support
 
 
QR CODE
QR
 
This blog best viewed with Google Chrome/Firefox6/Opera11 or later.
