■BoneyFrog Blog■

 

 

♪心身冷えたらコレを聴けッ!♪

ここ数日いよいよ寒さが加わってきた当地・神奈川。皆様いかがお過ごしでしょうか。押し掛け音楽ナビゲータ~のヤセガエルでございます

さて、本日は、そんな「寒~い」を吹き飛ばす、熱いLIVE動画を貴方に。主役はスムースジャズ界の“鍵盤王子”、 BRIAN CULBERTSON(ブライアン・カルバートソン)。一挙に3本!Fukin' All Night !

★★★★★★★★★★★★★★★


"Back  in The Day" & "So Good"
オープニングはファンキー楽曲2連発!豪華なホーン・セクションを従えてアゲアゲのブライアン!見所は何と言ってもブライアンのソロ!熱い!



②"Always Remember"
これぞブライアン節!!ファンク&スムース!この緩急が王子の楽曲のキモであり真骨頂。身を委ねるべし。しかしカッコイイなチクショー(妬)。



③"Get It on" 
ラストはとびきりドライヴィン!つーか、呼んじゃいましたか。このヒトを呼んじゃいましたか。収拾つかなくなるぞ。デイヴ・コーズさん!でも最高!



★★★★★★★★★★★★★★★

と、いうワケで本日の特集いかがだったでしょうか。

ブライアン王子の楽曲を聴いていると、スムースジャズはただのオシャレ音楽ではなく、スリル、テクニック、スピリッツを高次元で濃縮した非常にエキサイティングなジャンルであることを再認識させられますね。

新作をひっさげて来日したら、みんなでLIVEへ突撃しましょう!!

★★★★★★★★★★★★★★★

ご来訪ありがとうございました!
「言われなくてもLIVE行くぞ!」
そんなホットなあなたにブログランキング。
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへblogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ : SMOOTH JAZZ    ジャンル : 音楽

 

 



Comments
ファンクだ ファンクだ
鍵盤王子の素晴らしいstudioライブですね。
最後のDaveさん参戦では二倍ではなく二乗ぐらいヒートアップしている印象です。この二人のライブって来年あたり無いですかね?
To 五郎兵衛・風来坊さん
五郎兵衛さん、ようこそお越しくださいました!
コメント誠にありがとうございます♪

いやーホント、最高ですよね、このライブ!
五郎兵衛さんはもう何十回もご覧になったでしょう
けど、私もかなり観まくりましたです。
王子は鍵盤とトロンボーンだけでなくベースも弾い
てますよね。本当にマルチプレイヤーなんだな~と
改めて実感。

ラストのデイヴさん始め、かなりの大物ミュージッ
シャンが一同に会してますが、みんなノリまくりで
観てるだけで熱くなってきます。

ライブは来年でしょうか。行きてぇ~~。( ̄∀ ̄)
みんなCoooolだぁ!
コレDVD化されてるのですか?

それにしても、久しぶりに観に行きたいなぁLIVE・・・・

来年早々のクルー師匠のブルーノート公演も行けそうに無いし(涙 (T_T)

To kickさん
kickさん、いらっしゃいませ!
ようこそお越しくださいました♪

ハイ。CD+DVDのセットで発売されています!
タイトルは"Live From The Inside"。約一年前の
リリースですからまだまだHOTです!
ちなみにプライスも3000円超えでHOTです!

おお、来年はクルーさん来日しますか。
クルーさんと言えば、kickさんのエレガットは、
やはりタカミネ→アリアになりそうですかね。
最近は安い楽器もそれなりのクオリティが確保
されているから、ブツによっては価格以上の音
が出るかもしれませんよ。

…つーか、脱出したいなぁ、ボンビーから…。


 

 

Leave a comment

 

 


 
« 04 2017 »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Archive  RSS

 
 
COUNTER
 
 
 
 
MONTHLY ARCHIVES
 
 
 
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
PROFILE

ヤセガエル

Author:ヤセガエル
神奈川県在住の一般市民(♂)。このブログで、音楽記事、音楽機材、星空や夜景の話題をお届けいたします。

音楽は、主にスムースジャズを中心にオススメCDのレビューを。音楽機材は、趣味のDTM・DAW、ベース、ギター、サックス等を取り上げています。
流星群情報も定期的にUPしていますので参考にしてくださいね!

 
 
Thanx for your support
 
 
QR CODE
QR
 
This blog best viewed with Google Chrome/Firefox6/Opera11 or later.