■BoneyFrog Blog■

 

 



 

 


 

 

♪PAUL BROWN / Love You Found Me♪

lyfm00.jpg

【遥かなる“LEON系”】

4、5年前から流行し、現在においても世のオヤジどものひとつの指標となっているLEON系スタイル。いわゆるチョイ不良(ワル)おやじ。

『コンサバティブなスタイルの中に、ほのかな色気と、キラリと光る独自の美意識を加味できれば、若い男性には決して出せないミドルエイジだけの魅力が発揮できることでしょう』・・・と、どこをどのように採っても抽象的なそのコンセプトに、悪戦苦闘しておられる諸兄も多かろうと存じます。

かく言う私・ヤセガエルも、その『表=スタイリッシュ、裏=モテたいだけ』というコンセプトと、自分自身の方向性を比較検討し、相似性を見出しては、ちょっと参考にしてみっか??とばかりに接近を試みたりして。

で、具体的にどうなったら良いのよ??という処方箋(雑誌)を覗けば、入口は形からどうぞとばかりに、思いっきりイタ~リアンなナイス親父が全身イタ~リアのブランド物で身を固めた写真がぞろぞろ。

「なになに?ストール44,000円、ジャケット74,000円、コート99,000円にシャツ45,000円…パンツにベルトで13まんはっせん・・・」

tyoiwaru00.jpg

tyoiwaru01.jpg


tyoiwaru02.jpg


!!!!! (ノ`Д´)ノ彡 ┻━┻  !!!!

どんだけバブルやねや!時計とクツ加えたらベンベ買えるわッ!
・・・・と、私はあえなく撃沈。結局、来シーズンに備えて新作のチェックを入れるお店は愛する地元のしま●らのみ。ああ遥かなるLEON系。

んで・・・それならばせめて趣味の音楽(作曲)くらいはLEON系でいきたい。コンサバで、色気があって、個性がキラリな楽曲を作りたいと思いつつも、出来上がってくるのはスーパーの作業用BGM に劣るとも勝らないへっぽこソングばかり。「金も無けりゃ、才能も無い・・・orz」と、うなだれながら、そのへっぽこをデスクトップの『ごみ箱』へドラッグ&ドロップする師走の午前1時。( 『もうダメだ』 : 京ちゃん&ミネオちゃん )

しかし、です。
このお方は、いともカンタンにLEONな楽曲をこさえてしまうのです。
ミスター・スムースジャズ、PAUL BROWN(ポール・ブラウン)さん。


 
上のYouTubeファイルをお聴きの方はもう解説不要ですかね。最新作の"Love You Found Me" では、前作までのモテ系スムース路線に、見事なまでのブルース・スピリッツを添えて、自ら発掘したミュージシャンたちとそのインディビジュアルな世界を作り上げています。

lyfm01.jpg

聴き所は「ついに」と言いましょうか、「ようやく」と申しましょうか、『ギター』。

それまでの、“敏腕プロデューサーのブラウンさん”というイメージを、“ギタリストのブラウンさん”へと変える力を持った、素晴らしいギターアルバムとなっており、特に、彼の持つギブソンL-5ヴィンテージが放つブルージィなサウンドアプローチは、LEON系を標榜するのに不可欠なリッチなトーンと危険なオリジナリティを備えてい・・・・ 

…るっての!(ノ`Д´)ノ彡 ┻━┻  !!!!

・・・まあ、いいですよ。いつか頑張って作ってみせますよ。ブラウンさんに負けない楽曲を。そして印税で買ってやる。44,000円のストールを。



★★★★ 収録曲はコチラ ↓ ★★★★

PAUL BROWN / Love You Found Me (2010) 

1.  Sugar Fish
     (featuring Greg Adams & Jessy J)
2.  Toast And Jam (featuring Jessy J)
3.  Strollin'(featuring Richard Elliot)
4.  Love You Founf Me
5.  In The Shadows
6.  Let Me Love You
     (featuring Euge Groove)
7.  The One You Lean On
     (featuring Philippe Saisse)
8. 
Right Back At Ya
     (featuring Marc Antoine)

9.  Midnight Kiss
10.End Of The Day
11.Shine Shoes(featuring Al Jarreau)




★★★★★★★★★★★★★★★

ご来訪ありがとうございました!
「ストール以外は『しまむ●』で!」
そんなエアLEONなワタシのブログランキング。
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへblogram投票ボタン

テーマ : SMOOTH JAZZ    ジャンル : 音楽

 

 



Comments
あ、レビューまだ書いていないや
あ、レビューまだ書いていなかなったなあ。
ますます渋みを増したギブソンですかね?
とても個性的な一種独特の味を感じます。

たしかにLEONに載っている服は高いですねえ。
でも、カラーリングとか組み合わせの色は参考になります。

ちなみに小生はこの前時計を買いました。電波時計です。
フランクミューラー、IWC、オーデマピゲより100倍はいいぞと自負しております。(だいたいこれらの機械式時計でメンテで数年に一回ウン万円かかるのは許せない!どのメンズファッション誌にも書いていないぞ!)

失礼いたしました。
To 五郎兵衛・風来坊さん
五郎兵衛さん、こんばんは!
ようこそいらっしゃいました♪

レビューはまだでも、 五郎兵衛さんなら絶対お持ち
だと思っておりましたよ。この最新作を。

プロの、しかも、スムースジャズの代名詞のような
ブラウンさんを捕まえて言うのも何ですが、いよいよ
ギターの渋みと冴え、そしてちょい不良(ワル)な
キャラが堂に入ってきた感がありますね。
アルバムの前半と後半で、ガラリとカラーを変えて
いるところも斬新。さすがLEON系(妬)。

…で、 五郎兵衛さんは新しい電波時計を?
私は最近、背中にスカルの刺繍が施されたチェック
柄のシャツを買いました。12800円(…のゼロを一個
取った値段)でございます。“ちょい悪く”は見えず、
ちょいアタマが悪く見えるかもしれません。

どこかに一億まんえん落ちてないかなぁ…e-233
重厚な音のギターだと思ってましたが、こういうブライトなトーンで鳴らしてもイイ音ですねぇ。
(*´▽`*) ウットリ♪

Brownさんが関わってるアルバムはソコソコ持ってますが、まだリーダーアルバムは1枚も(痛っ

特にAntoineとのコラボアルバムは聴きたくてたまらないのですが・・・

ほぅほぅ、ヤセさんは女子中高生ウケを狙った“シマムラー”であると....
φ(.. ) メモメモ

自分は今のところ“ユニクラー”で留まってますが、このままLEONを書店で手にすることすら恥ずかしいメタボが進めば“サカ○ン”で服を買う日も近い気が! OTL
To kickさん
kickさん、どもどもども!
ご来訪いただきましてありがとうございます♪

…女子中高生…にウケる系なんすか?
スカルのデザインとか(←ズレているヤツ)。

最近は、自分の思っている自分の姿と、周りが感じて
いる自分の姿に開きが出始めているようで、服を買う
時は慎重になっちゃいます。
まぁ、少なくとも、イタ~リアの上質なブランド物は、
似合いもしなきゃ、買えもしないんですけど。

ウガー!!!! (ノ`Д´)ノ彡 ┻━┻ !!!!

ちなみにアントワンさんとの共作は、5月頃の陽気に
ピッタリ合う作風でしょうか。GWに新車でドライブ
するならゼヒどうぞ!


 

 

Leave a comment

 

 


 
« 12 2016 »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Archive  RSS

 
 
COUNTER
 
 
 
 
 
 
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
PROFILE

ヤセガエル

Author:ヤセガエル
神奈川県在住の一般市民(♂)。このブログで、音楽記事、音楽機材、星空や夜景の話題をお届けいたします。

音楽は、主にスムースジャズを中心にオススメCDのレビューを。音楽機材は、趣味のDTM・DAW、ベース、ギター、サックス等を取り上げています。
流星群情報も定期的にUPしていますので参考にしてくださいね!

 
 
Thanx for your support
 
 
QR CODE
QR
 
This blog best viewed with Google Chrome/Firefox6/Opera11 or later.
