■BoneyFrog Blog■

 

 



 

 


 

 

♪ILL NIÑO / ENIGMA♪

engm00.jpg

【男子たるもの鋼たれ】

戦いの中で生き抜くための鋼の肉体。あらゆる事象に耐えうる鋼の精神。そして初一念を貫き通す鋼の意志。男として生まれたからには、愛する者を守るため、鍛え抜かれた鋼のごとく、強く、逞しくあらねばなりません。

現代社会は混沌と矛盾に満ちた資本の戦場。たとえ気温が氷点下であろうとも、鳥の囀りさえまばらな早朝であろうとも、貴男は乗車率500%の通勤電車に乗り、前後左右から防虫剤だか育毛剤だか判らない香しい香りのするスーツを押し付けられつつ、発着のショックのたびに目の前を揺れ動く天然バーコードを眺めながら、降車駅までの何十分かを過ごさねばならないのです。 …辛い!苦しい!臭い!今スグに降りたい!でも降りるワケにはいかない!『鋼たらねば』やっていけませんでしょう。『仕事辞めたい』 ラグラン長袖Tシャツ (ホワイト×ブルー)

ハイ、そこで…です。本日のオススメはいつものスムースジャズではなく、寝起きの鋼がそのまま持続する熱いミュ~ジック、すなわちヘヴィメタル(そのままか)。夢のようなおめでたい正月休みから一転、再び “現実”という名の戦場へ向かう諸兄へ、とっておきの鋼サウンドをお届けします。草食系・優男系の皆様は、とっとと右上の × を押してよし!

engm01.jpg

ココまでスクロールされた方、貴男はまさしく男です。いらっしゃいませ。

貴男に贈るのは、ラテン・メタルの雄、ILL NIÑO(イル・ニーニョ)が2007年に発表したアルバム作品"ENIGMA"。ブラジルやペルーの民俗音楽のモードを用いたメロディと、ず太くストレートなヘヴィネスで、ファンの間でも“最高傑作”と呼ばれているアルバムです。

ヘヴィメタルと言うと、そのジャンルの特性から言っても、ファン以外は「どれも同じに聞こえる」という事らしいのですが、このバンドの音は明確に他とは異なる個性を持っています。
例えば、上でも触れた南米特有のモードやメロディ。ボンゴやコンガ等の打楽器を用いたリズムとグルーヴ。そこへ、スクリーム、ラップを重ねて、奔流のような激しい“動”の世界と、乱麻を断つがごとき爽快なキレを一体化させ、唯一無二とも言うべき独特の世界を彼らは創出するのです。

そのサウンドたるや、豪にして快。寝起きの鋼が鎮まり、「ああ・・・・会社、行くのイヤだなぁ・・・・・」なーんてウツな日でも、それを耳に注ぎ込めば、「オレがニッポンを背負ったるわ!」くらいの“鋼”モードになる事請け合い。ウソだと思うのなら、さらにスクロールしてプレーヤーをクリックすれ!!

engm02.jpg


★★★★ 収録曲はコチラ ↓ ★★★★


ILL NIÑO / ENIGMA (2007)

1.  THE ALIBI OF TYRANTS
2.  PIECES OF THE SUN
3.  FINGER PAINTING(WITH THE ENEMY)
4.  MARCH AGAINST ME
5.  COMPULSION OF VIRUS AND FEVER
6.  FORMAL OBSESSION
7.  HOT SUMMER'S TRAGEDY
8.  ME GUSTA LA SOLEDAD
9.  2012
10.GUERRILLA CARNIVAL
11.ESTOY PERDIDO
12.KELLOGGG'S, BOMBS, & CRACKER JACKS
13.DE SANGRE HERMOSA






★★★★★★★★★★★★★

ご来訪ありがとうございました!
「鋼になったかい?」と言いつつ、
最近寝起きもそれほど鋼でないワタクシへ、
皆様のポチクリよろしくプリ~ズ!
 ↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへblogram投票ボタン

テーマ : ヘヴィメタル    ジャンル : 音楽

 

 



Comments
ヤセガエルさん!!
守備範囲が広いですね~!

先日ラジオを聞いていたら、40代から50代の人が一番ロックを聴いていると言うこと。
やっぱり自分も含め、これくらいの年代の人が一番ロックの影響を受けた年代なんでしょうか・・・?

そういえば、わたしは今でも、ギターを持つとスモークオンザウォーターを弾いてしまいます。
あと、禁じられた遊びと22歳の別れというレパートリーもありました・・・。

あひる
To あひるさん
「誰もコメント付けられないだろう!」…と思って
いたら、まさかのあひる師匠!いらっしゃいませ。

うーむ、なるほど…。
確かに私たち40~50代は、いわゆるロック世代または
洋楽世代。今の若者達は、J-POPやHIPHOPを聴いてます
からね。自分は音楽に関してはかなりの雑食ですけど、
大いにジェネレーション・ギャップを感じます。
「年食ったなぁ…」なんて(苦)。

しかし師匠…。“スモコン”に“禁じられた遊び”。
“人前で弾いてはいけない”レパートーリーだw

ちなみに私は、“天国への階段”と“ハイウェイ
スター”がそれ。師匠にも負けません!(苦)


 

 

Leave a comment

 

 


 
« 12 2016 »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Archive  RSS

 
 
COUNTER
 
 
 
 
 
 
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
PROFILE

ヤセガエル

Author:ヤセガエル
神奈川県在住の一般市民(♂)。このブログで、音楽記事、音楽機材、星空や夜景の話題をお届けいたします。

音楽は、主にスムースジャズを中心にオススメCDのレビューを。音楽機材は、趣味のDTM・DAW、ベース、ギター、サックス等を取り上げています。
流星群情報も定期的にUPしていますので参考にしてくださいね!

 
 
Thanx for your support
 
 
QR CODE
QR
 
This blog best viewed with Google Chrome/Firefox6/Opera11 or later.
