■BoneyFrog Blog■

 

 

♪LARRY CARLTON / KID GLOVES♪

kg.jpg

【挫けるものか!】

「絶対復活してみせる」、その思いと、“生きる希望”が託された作品です。

暴漢の銃撃によって瀕死の重傷を負い、一命を取り留めた後も、声帯と神経(左腕)に深刻なダメージを受けた'88年。ギターを弾くことは勿論、ペンを握ることさえ出来なくなったラリーを、多くの関係者たちは『再起は不可能』と断じていました。

ところがラリーは、その後、血の滲むような忍苦とリハビリを重ねて、事件から僅か一年足らずで制作途中だった作品"On Solid Ground" を完成。その後、企画アルバム、ベスト・アルバムの発表を経て、1992年、『完全復活』を宣言するに足る、新作オリジナル・アルバムを発表しました。

"LARRY CARLTON / KID GLOVES"

そう、彼は身をもって証明したのです。
『人は不可能を可能にすることができる』ということを。




kg01.jpg

2011年3月11日。私たちは受け入れ難い災いに見舞われました。

今もって救助を待つ方々、行方の判らなくなっておられる方々が多くいらっしゃいます。現地で命の危険にさらされながら救助活動をされている方も大勢おられます。私にも…連絡の取れない友人がいます。

でも、諦めたくはありません。
挫けるものか。

ここで挫けたら、亡くなられた方に申し訳が立ちません。
たった1ミリでも良い方向に進むなら、命を与えられている私達が、何とか踏みとどまって歩んでいこうではありませんか。

400年に一度の災害?
400年前に乗り越えた事実があるのなら、私達にも出来ない筈は無い。

今日から計画停電?
どうぞどうぞ。節電だけでなく少子化対策にも有効でしょう。

挫けるものか。

『不可能を可能にする』のはラリーさんだけではない。私たちもです。
とりあえず、使っていない毛布はお送りします。誰に届くか判らないけど使ってください。絶対に挫けるものか!!400年後の世界の人々から、「400年前の日本の人たちはスゴかったんだぞ」と絶対言わせてやる!

挫けるものか!

kg02.jpg


★★★★★★★★★★★★★★★


LARRY CARLTON
/ KID GLOVES (1992)

1.  KID GLOVES
2.  THE PREACHER
3.  MICHELE'S WHISTLE
4.  OUI OUI SI
5.  HEART TO HEART
6.  JUST MY IMAGINATION
7.  WHERE BE MOSADA?
8.  FARM JAZZ
9.  TERRY T.
10.
IF I COULD I WOULD

★★★★★★★★★★★★★★★

ご来訪ありがとうございました!
今こそ私たちの真価が問われる時。
一緒にがんばろう!


人気ブログランキングへblogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ : SMOOTH JAZZ    ジャンル : 音楽

 

 



Comments
ありがとうございます。
ヤセさん、今晩は。

ヤセさんの力強い言葉に、励まされました。
私は九州在住のために直接の被害は全くありませんでしたが、こんな事態に何も出来ない自分の不甲斐なさに、落ち込んでいました。

結局、自分の道を行くしかないと思って、ブログを更新していくことに決めました。

何もできない私が、唯一できることは「良質な音楽」を紹介することだけですからね。

挫けてたまるもんかっ!!
To Apolloさん
Apolloさん、こんばんは!
私も、ちょうど今、そちらにおジャマしており
ました。コメントありがとうございます!

本当に大変な災害になってしまいましたね。
こちらも間接的に大きな影響が出ております。
スーパーやコンビニで食物が手に入らず、交通は
マヒし、車で行動しようにも、給油できるGSが殆
んど無い状況です。

地震発生時、こちら(神奈川)では震度5強を観測
しました。
減速・加速を激しく繰り返す電車に乗っているよ
うな激しい揺れが長く続き、自宅では棚から物が
飛び出し、パソコンも楽器も転倒しました。
私が経験した中でも最も大きな地震でしたね。

と、申しましょうか、ここまでやられた以上、私は
絶対タダでは済ませたくないです。
少なくとも、以前の日本を上回る社会を作りたい。
亡くなった方たちに恥じない“日本”にしたいです。

拙ブログのスタンスも、Apolloさん同様変えること
なく続けていこうと思います。
「誰かに“何か”が響けばいいな」と考えつつ、多く
の音楽を紹介しようと思っております。

頑張りましょう!!


 

 

Leave a comment

 

 


 
« 04 2017 »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Archive  RSS

 
 
COUNTER
 
 
 
 
MONTHLY ARCHIVES
 
 
 
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
PROFILE

ヤセガエル

Author:ヤセガエル
神奈川県在住の一般市民(♂)。このブログで、音楽記事、音楽機材、星空や夜景の話題をお届けいたします。

音楽は、主にスムースジャズを中心にオススメCDのレビューを。音楽機材は、趣味のDTM・DAW、ベース、ギター、サックス等を取り上げています。
流星群情報も定期的にUPしていますので参考にしてくださいね!

 
 
Thanx for your support
 
 
QR CODE
QR
 
This blog best viewed with Google Chrome/Firefox6/Opera11 or later.