■BoneyFrog Blog■

 

 



 

 


 

 

♪モデルチェンジが残念なカンジになりそうな件♪

pncfctry.jpg

↑ 私が愛用しているペダル、APHEXのPunch FACTORYです。

シンプルな操作とナチュラルなコンプレッション。ファンタム電源にも対応し、ダイレクトボックスとしても機能する優れモノ。無意味に並んだダイオードと、女子のお弁当箱を連想するPOPでド派手な外観が男子のハートを直撃する、ナイスな光学式コンプレッサーです。

実は先日、このPunch FACTORYが「モデルチェンジをするらしいぞ」というウワサを聞きつけ、ワタクシ大変な期待をしたのです。
たとえば、現行モデルの基本性能をそのままに、Aguilar のTLCコンプのようなアタック・コントロール、スレッショルド・コントロールが付いたり、あるいは↓↓↓ こんな風に、いよいよPOPなカンジのお弁当箱になったりしたらウレシイな~と。(セサミ ダイカットランチボックスLBD2

elm.jpg

まぁ・・・筐体デザインに関しては、現行モデルは賛否両論あったものの、私はその路線(ド派手POP路線)が好きですし、へっぽこな腕前を大きく助けてくれるパフォーマンスの高さも大満足だったワケです。

「よし!モデルチェンジしたら、ゼッタイ新しいお弁当箱を買うぞ!!」と。モデルが変わったとしても、傑作機との呼び声高い現行モデルを、白紙に戻すような変更はおそらく無いであろうと。すごいモノが登場するだろうと。ワタクシ、かように予想したワケです。

・・・・・・・・・・・・。

・・・しかし・・・。

・・・・・・・・・・。

その後、メーカーのオフィシャルサイトに登場した画像を見て・・・私は、大変なショックを受けてしまいました・・・。



















pfctry.jpg

テラヒドス。(;/Д\)

・・・・・・・・・・・・。



POPなお弁当箱路線はどこへやら。

D.I 端子もファンタム接続端子もどこへやら。

増えたのは "INPUT" なるツマミが一つだけ。

楽しみにしてたのに。やはり特にデザイン!テラヒドス。



どこからどのように見ても・・・



















gndm.jpg

↑ こっち系です。


本当にありがとうございました。




★★★★★★★★★★★★★★★

ご来訪ありがとうございました!
ちなみに同社のエキサイターもガ●ダム系へ。
「納得いかん!」とお嘆きの同志の皆様、
その思いを下記ボタンへ!

                  
人気ブログランキングへblogram投票ボタン

テーマ : DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材    ジャンル : 音楽

 

 



Comments


 

 

Leave a comment

 

 


 
« 06 2017 »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Archive  RSS

 
 
COUNTER
 
 
 
 
MONTHLY ARCHIVES
 
 
 
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
PROFILE

ヤセガエル

Author:ヤセガエル
神奈川県在住の一般市民(♂)。このブログで、音楽記事、音楽機材、星空や夜景の話題をお届けいたします。

音楽は、主にスムースジャズを中心にオススメCDのレビューを。音楽機材は、趣味のDTM・DAW、ベース、ギター、サックス等を取り上げています。
流星群情報も定期的にUPしていますので参考にしてくださいね!

 
 
Thanx for your support
 
 
QR CODE
QR
 
This blog best viewed with Google Chrome/Firefox6/Opera11 or later.
